私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
堂島ロール [2008年01月19日(土)]
美術館の帰りに今話題の堂島ロールを買いに行ってきました。



このロールケーキの特徴は真ん中にたくさん詰め込まれた生クリームです。周りのケーキは結構固めというかしっかりとした生地で、生クリームは牛乳の風味が濃厚な味です。今までに食べたことのないロールケーキの味でした。生クリームが多いとリッチというか贅沢な感じです。買うために10分ほど店の外で並びました。ほとんどのお客さんが堂島ロールを買っているようでした。

お店の詳細です。

パティスリーモンシュシュ堂島本店
大阪市北区堂島浜2-1-2 06-6343-1616
場所は大阪駅から四ツ橋筋をまっすぐ下って10分ほどです。ハービス大阪のところから南下していくと分かりやすいです。
posted at 19:58 | この記事のURL
コメント(4)
ドトールコーヒー [2007年12月22日(土)]
久しぶりにドトールコーヒーへ



左はクリスマスシーズン限定のホワイトチョコというケーキです。中には木苺のジャムのようなものが入っていてそれがチョコレートと上にかかっているホワイトクーベルチュールのガナッシュと絶妙の組み合わせでした。今の季節にぴったりのケーキですよね。
posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(2)
最近マイブームの辛い食べ物 [2007年08月25日(土)]
夏は辛い食べ物がおいしくなりますよね!私は辛い食べ物大好きです。エスニック系の料理とか韓国料理や四川料理・・・どれも大好き。
今日は私が今年の夏ハマってしまった辛い食べ物を紹介します。有名そばチェーン店「家族亭」の「大辛つけめん」です。



おそばは普通のおそばなんですけど、つけめんのタレが唐辛子がたくさん入ってて結構辛いです。唐辛子のほかにもゆずや豚肉、ネギなんかも入っているのでうまみもあります。たぶん夏限定メニューだと思うので、もう少しで終了してしまうのではないかと思います。

もう夏も終わってしまうんですねぇ。夏が終わったらもうあと今年も4ヶ月残すのみ!早いです。ほんといつも。

posted at 23:33 | この記事のURL
コメント(2)
私の中でのベストチョコレート [2007年05月18日(金)]
みなさんこんばんは。週末がやってきましたね!
私は明日またプチ日帰り旅行に行ってきます。場所は・・・またブログでUPします。
ちなみに明日は近畿地方ではないんです。どこでしょう?

今日はチョコレートの話です。チョコレート、今はほんといろいろな種類のチョコレートが出ていますよね?チョコレート菓子もたくさんありますし。私の中でのベスト1のチョコレート菓子はじゃん!これです。



ギンビスさんから出ている「しみコーン」です。食べたことありますか?
コーンスナックにチョコレートを漬け込んだようなチョコレート菓子です。味も触感も本当にGOOD!です。触感はパフッとしたのとサクッとしたのとの中間ぐらいでこの微妙な感じがなんともいえずに美味しいんです。チョコレートの味もすごく食べやすくてあっという間に一袋いっちゃいます。(キケンキケン)スーパーマーケットで売っています。(チョコレート菓子のコーナーかスナック菓子のコーナーで売っています)

ではよい週末を!
posted at 21:10 | この記事のURL
コメント(0)
おいしいおにぎりの話 [2007年05月15日(火)]
みなさんこんばんは。本日はコンビニおにぎりの紹介です。
みなさんはどこのコンビニが好きですか?私は断然ローソンです。
私がローソン大好きになったきっかけはおにぎりです。
海苔が直巻きになったおにぎりがあるんですけど、それがとってもおいしいんです!

  

左は鮭はらこめしおにぎり、右は炙り明太子おにぎりです。
ごはんももちろん具もこだわっててむっちゃおいしいんです。具も定期的に変わるのでそれも楽しみのひとつです。以前、厚焼き玉子のおにぎりが出ていたんですがものすごくはまってておにぎりを買うときはそればかり買っていました。
ちなみにお値段は少し高めです。海苔が手巻きのおにぎりと比べると30円から40円高いです。けど、一度買ったら少々高くてもやめられなくなる味です。
もちろん変わった具だけでなく鮭とか梅もありますよ〜。
posted at 21:17 | この記事のURL
コメント(0)
フレッシュネスバーガー [2007年05月13日(日)]
あまりジャンクフードは食べないようにしている私ですが、フレッシュネスバーガーは別なんです。ここはオーダーを受けてから作るし、パンもサンドしているミートパテや野菜もおいしくて大好きで、ハンバーガーが食べたくなると必ずここに行きます。
本日はフレッシュネスバーガーの私のお気に入りメニューを紹介します。



こちらはテリヤキバーガー。テリヤキソースがすごく美味しいのと、あとレタスたっぷりなのがうれしいです。



こちらはネギミソバーガー。ねぎたっぷりなのとこちらもソースが美味しいです。

ファーストフードでも野菜たっぷりだと食べても体にいい感じがします。
posted at 20:59 | この記事のURL
コメント(5)
おすすめパン屋さん [2007年04月29日(日)]
パン好きの私。いつか自分の好きなパン屋さんを紹介したいと思っていたので、今日は「ル・ディマンシュ」というパン屋さんのパンを紹介します。

ちなみにテイクアウトするとこんなかわいい袋に入れてくれるんです。


   

左から、チェリーのタルト風のパン、ツナサンド、ベーコンエピ。どれもかわいいでしょ?
ここのパンは本当見た目がかわいいパンがいっぱい。まるでお菓子みたいなパンが多いんです。ちなみに今日はGWなので観光客っぽい人がたくさんパンを買っているのを見ました。みんなうきうき楽しそうにパンを選んでいました。

ル・ディマンシュ 神戸市中央区北長狭通3−12−16T&KBLDG1F
078-331-8760 営業時間 午前10時〜19時半
(トアロード沿いにありますよ)
posted at 23:53 | この記事のURL
コメント(7)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る