私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
マイブームスイーツ [2007年12月08日(土)]
最近マイブームのスイーツは・・・



もちクリームです!!いろんな味があって、もちとクリームの組み合わせが最高なんです。ちなみに12月になってから写真のとおり新しい味がたくさん出てどれも美味しそう!今日はそのうちのいくつかを買って帰りました。そのうちのダブルキャラメルを食べましたが中のキャラメルクリームが本当に美味しかったです。
ちなみに関西ではヨドバシカメラの7Fや新大阪駅の改札の近くにあります。関東では横浜駅近くのクイーンズ伊勢丹で見たことあります。



posted at 23:29 | この記事のURL
コメント(2)
DHCのマスカラ [2007年11月18日(日)]
先日はじめてDHCさんでマスカラを購入しました。



ロングタイプとボリュームタイプと2つを重ねづけして使用しています。2つ使用するとパッチリ、くっきりのまつ毛になります。私はポイントメイクの中でマスカラを一番重要視していて、どれだけ目をぱっちりとでき、しかもカールが長時間続くかというのが重要ポイントなんですが、このマスカラマスカラ下地もついているのでかなり長い時間キープできます。ちなみにマスカラはなくなりそうだな・・・と思ったら化粧水を1、2滴たらすとあと1ヶ月ぐらいは持ちます。
posted at 12:20 | この記事のURL
コメント(4)
カジュアルウェアについて [2007年09月07日(金)]
みなさんこんばんは。台風9号すごかったみたいですね。関東、東北地方にお住まいの方でこのブログをごらんになっている方がいらっしゃったら被害は大きくなかったですか?私は関西に住んでいるので今回は全く影響はありませんでした。
さて、タイトルについてですがみなさん、カジュアルウェアのブランドはどちらがお好きですか?GAP、ユニクロ、コムサイズム、ハッシュアッシュなど最近はたくさんのカジュアル服のブランドがありますね。私はGAPのストレッチTシャツはすごく体型にフィットするのがあって色違いで持っています。だけどGAPやユニクロはボトムスは私の体型に合うのが少なくて合うのを探すのが少し大変なんですが、ボトムスを買うならここ!と決めているお気に入りのカジュアルブランドがあります。それはエディバウアーです。ご存知の方も多いと思いますが、ここはアメリカブランドなのでサイズが豊富。特にボトムスは体型の気になるところもカバーしてくれてとてもお気に入りです。今年の夏はズボン2着とスカート2着まとめ買いしてしまいました。



今年の夏購入したスカートです。この色の他にカーキを色違いで買いました。生地はライトコーデュロイで春から秋まで着ることができます。どんな服にもあうし、あと一番いいのがすそが広がりすぎない!自分の体型にスカートがなじんでくるんです。だから野暮ったく見えません。このスカートは会社にもしょっちゅう履いていっているしかなりのヘビロテです。
エディバウアーの服は体のラインをきれいに見せてくれる服が多いので、すごくおすすめです。
posted at 22:32 | この記事のURL
コメント(2)
ゆずライブTシャツ その2 [2007年08月11日(土)]
こんにちは。毎日ものすごい暑さですが・・・私は暑いの平気なので大丈夫ですが、熱中症や脱水症状には気をつけましょう!ついに高校野球がはじまりましたね。私はもちろん兵庫県の報徳学園を応援します!明日甲子園についに登場です。今日もなかなかいい試合が多いですね。なんかやはり高校野球は特別です。普段野球は見ない私もついつい見てしまいます。
今日はゆずライブTシャツ紹介第二弾です。これは2004年の秋のツアーで購入したスウェットです。もちろんデザインはTLGFの河原光さんです。



季節の変わり目(春・秋)にはよく着ています。このころは実はファンクラブに入ってなくてぴあのリザーブでなんとか手にいれてライブに行きました。はじめていったライブでハマっちゃったんです。このライブがはじめてのアルバムツアー(アルバムの曲がメインでやるライブ)だったんですが、アルバムを聞いて予習して行ったおかげで楽しめました。
posted at 15:51 | この記事のURL
コメント(0)
ゆず ライブTシャツその1 [2007年07月22日(日)]
こんばんは。昨日のアジアカップ日本VSオーストラリアはごらんになりましたか?
昨日の試合は昨年のW杯の雪辱を見事晴らしましたね!最近あまりサッカーを見てなかったけどオシムJAPANも戦術が浸透してきたのか試合の内容もよくなってきましたなぁと思います。昨日の試合もゴールまではなかなかいかなかったけど、みんな自分の仕事をきっちりしているなぁという印象です。サッカーの話はこのくらいにして・・・
今日はゆずのライブでいつも購入しているTシャツの話です。いつもライブに行くたびにTシャツ買っているワタシ。ゆずのライブTシャツはTLGFという河原光さん率いる会社がデザインしています。河原さんはゆず以外にドラゴンアッシュやエアーなどのCDジャケットなども手がけていらっしゃる方です。他に「RAW FADGE」という洋服のブランドもやっていらっしゃいます。私はちなみにゆずのライブで購入するTシャツは河原さんデザインののみです。デザインのカッコよさはもちろん着心地も抜群!家ではほんとよく着ています。
今日は2004年のライブで購入したTシャツを紹介します。こちらです。↓↓



どうですか?デザインがカッコいいと思いませんか?この年はアテネオリンピックが開かれたのでアテネっぽいなぁと少し思いました。他にもTシャツ持っているのでまた機会があれば紹介したいと思っています。
posted at 23:49 | この記事のURL
コメント(0)
私が会社で使っている電卓 [2007年06月07日(木)]
こんばんは。私が会社で使っている電卓ですが、すごく使いやすいんです。



おしゃれな雑貨屋とかで売っているのを見たことある方もいらっしゃるかもしれませんが、スペインのミラン社製の電卓です。とにかくボタンが押しやすい!仕事もはかどります。
これは鎌倉に旅行に行った時に雑貨のセレクトショップで購入しました。
もちろんこれは会社が経費で落としてくれるはずはなくジバランです。
最近は文房具屋とかでも取り扱うところ増えてきましたね。電卓のボタンをよく押し間違えてイラッとする人これは使いやすいのでストレスがたまることもないし、キーがすべらないので打ち間違いも減ります。こういうおしゃれなものって見た目だけで実用性はどうよ・・・っていうのが多いかもしれないですが、これは両方を満たしてくれます。
posted at 22:00 | この記事のURL
コメント(2)
私のアクセサリーは [2007年06月01日(金)]
こんばんは。今日から6月ですね。
今日は私のお気に入りのアクセサリーを紹介したいと思います。私のアクセサリーはほとんどが「lepre」というブランドのものです。ここのブランドに出会ったのは約3年前。以前ブログで紹介したこともある知り合いがやっているお店ではじめてここのアクセサリーを見ました。今までアクセサリーにはほとんど興味がなかった私ですが、ここのアクセサリーを見て一目ぼれしてしまいました。はじめて買ったのは王冠のシルバーのネックレスでした。以後少しずつここのアクセサリーを集めてきました。展示会は年2回ほどやるのですが必ず足を運んでいます。展示会もとてもいいんです!ディスプレイがすごく素敵で凝ってます。特にクリスマス前の展示会が華やかで毎年楽しみにしています。ここのアクセサリーはとにかく細かいパーツがものすごく凝っています。それでは私が持っている「lepre」のアクセサリーでお気に入りのものを厳選して紹介します!(携帯でとったので少し見にくくてすみません)




このブレスレット、ホワイトウッドでできているんです。



少し分かりにくいですがコーヒーカップ、ナイフ、フォーク、スプーンのカトラリーセットのネックレスです。コーヒーカップにはちゃんとコーヒーが入っています。



このシルバーのネックレスはぶどうのネックレスです。ぶどうって珍しいと思いませんか?



このネックレス、左はターコイズ右のシルバーは鳥です。外枠が鳥かごみたいな感じです。



これは遺跡ガラスで作ったネックレスなんです。これからの季節にぴったり。夏場に一番登場回数の多いネックレスです。
続きを読む...
posted at 21:45 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る