私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
夏の終わりに [2007年08月31日(金)]
こんばんは。もう今日で8月も終わりなんですね。名残惜しい・・・夏が終わります。夏は私の一番好きな季節なのでとても寂しい今年は高校野球が自分の中でかなり盛り上がりとても楽しい夏でした。旅行も行けたし。
ということで今年の夏買った服を紹介します。すべてトップスです。



この黒いカットソーはスタイルコムで購入しました。私はバストのあたりにデザインがあるのが好きなんです。上半身が細く見えます。



これはICBで購入しました。色は紺です。スカートにもズボンにもあうんです。



これはロートレアモンで購入しました。丈が長めなのでズボンとの組み合わせで着ています。これもバストの部分にギャザーがあり上半身がスッキリ見えます。

しかし、地味な色ばっかだ・・・秋物は少し変わったものを買おう!
posted at 23:25 | この記事のURL
コメント(0)
今日の晩ごはん [2007年08月27日(月)]
みなさんこんばんは。今日作った晩御飯です。



左はゴーヤチャンプルー風焼きうどんです。
作り方はゴーヤは塩もみしておきます。にんにくと唐辛子を炒めて香りが出てきたら豚肉とツナを入れます。(ツナは缶の汁も入れます)それから茹でたうどんを入れて味付けはそうめんつゆです。おいしくてとまらなくなる味です。

右はなすびを梅味噌しょうゆとみりんで溶いたもので炒めた物です。

所要時間30分簡単なのでぜひ!
posted at 20:48 | この記事のURL
コメント(2)
今日の晩ごはん [2007年08月26日(日)]
今日作った晩ごはんです。



すべて簡単メニューです。

かぼちゃのカレー炒め・・・カレー粉以外に塩をひとつまみいれるのがポイントです。そうするとかぼちゃの甘みが引き立ちます。

トマトとキャベツのサンラータン・・・少し酸味のきいたスープです。夏らしくトマトで作ってみました。味付けは 酒、しょうゆ、鶏がらスープのもと、豆板醤、酢です。酢を多めに酒、しょうゆは隠し味です。

じゃがいもと豚肉のケチャップ炒め・・・味付けは豆板醤、ケチャップ、しょうゆ。これも醤油は隠し味に。ピリ辛が好きな人は豆板醤多目に入れてみてください。あとはケチャップを全体に味がからまる程度に。

どれも簡単ですが、味付けの微妙なさじ加減で自分好みの味にできます。

posted at 20:49 | この記事のURL
コメント(0)
最近マイブームの辛い食べ物 [2007年08月25日(土)]
夏は辛い食べ物がおいしくなりますよね!私は辛い食べ物大好きです。エスニック系の料理とか韓国料理や四川料理・・・どれも大好き。
今日は私が今年の夏ハマってしまった辛い食べ物を紹介します。有名そばチェーン店「家族亭」の「大辛つけめん」です。



おそばは普通のおそばなんですけど、つけめんのタレが唐辛子がたくさん入ってて結構辛いです。唐辛子のほかにもゆずや豚肉、ネギなんかも入っているのでうまみもあります。たぶん夏限定メニューだと思うので、もう少しで終了してしまうのではないかと思います。

もう夏も終わってしまうんですねぇ。夏が終わったらもうあと今年も4ヶ月残すのみ!早いです。ほんといつも。

posted at 23:33 | この記事のURL
コメント(2)
ハーティースープへ [2007年08月25日(土)]
みなさんこんばんは。ここでも何度か紹介しているサンドイッチとスープのお店ハーティースープ。今日も行ってきました。たまにむしょーにここのサンドイッチとスープが食べたくなるんです。たぶん有機野菜や天然酵母のパンなど体に優しいものを使ったお料理なので体が欲しているんでしょうね。今日食べたものの紹介です。



今日のスープはトマトとバジルポタージュ。夏らしい酸味のきいたさわやかな味でした。



サンドイッチはライ麦パンとハムとチーズのパニーニにしました。使用しているハムは徳島産の無添加のハムです。

いまや私の生活には欠かせなくなってきているここ。また行ったら何を食べたか紹介しますね。
posted at 23:05 | この記事のURL
コメント(2)
最近感動した本 [2007年08月24日(金)]
こんばんは。高校野球は終わりましたが明日からは大阪で世界陸上がはじまります。最近御堂筋線でも外国人を見かける機会も増えはじまるんだなぁという感じです。日本選手の活躍に期待したいです。今日ご紹介する本は高校野球の本です。といっても野球の専門の本ではなく人間ドラマの本です。とてもよくて私はもう3回も読んでしまいました。
こちらです。



ベースボールジャーナリストの横尾弘一さんが書いた「四番、ピッチャー背番号1」という本です。この本はタイトルのとおり、甲子園に出場した高校球児で「四番でピッチャー」だった人の高校を卒業してからのその後の人生にスポットを当てた本です。全部で9人の人が登場します。ちなみに「四番でピッチャー」という人は案外少ないそうです。最近の高校野球では大阪桐蔭の中田翔選手が四番でピッチャーの代表的な選手ですよね。
この本に登場する人たちはレッドソックスの松坂投手や日本ハムのダルビッシュ投手のようにプロで大活躍している人たちはひとりも出てきません。野球にかかわっている人もいればそうじゃない人も・・・もちろんいろいろと紆余曲折もあるけどみんな幸せに向かって一歩一歩歩んでいく。そんな話ばかりです。本当にいい話ばかりで、感動して何度も読みました。本当にいいのでぜひ読んでほしい。そんな本です。感動するし、また頑張ろう!と思うことができると思います。
追記:この本読んでなかったらこんなに高校野球にハマルことはなかったかもと思います。
posted at 20:26 | この記事のURL
コメント(2)
高校野球 [2007年08月22日(水)]
こんばんは。今日高校野球が終わりましたね!
優勝は佐賀北高校。大会前はここの学校が優勝するなんて誰しも思っていなかったと思います。だけど帝京高校、広陵高校と強豪高校を撃破して優勝。ほんとすごいです。まさにミラクル。
選手の皆さん歴史を作りましたね。おめでとう!そして両校の皆さんお疲れ様です。
佐賀北高校の戦い方は私から見てもほんと学ぶべきところがたくさんありました。
まず土壇場に強い!ランナーが3塁にいても絶対にあわてないし、落ちついてプレーしているなというのが印象的でした。土壇場に追い込まれても平常心でやれることをやることの大事さを教えてくれました。あと個人のスキルは絶対強豪校のほうが上だけど、プレーの工夫が随所にみられみんな気持ちの部分がすごい強いなと思いました。
今回の佐賀北高校の戦い方はすごく参考になることがあったので勉強になりました。

それと高校野球・・・久々にみてほんとすっかりハマリました。選手たちのひたむきな姿勢もすごくいいしチームによって様々なプレースタイルがあって面白いのだけど、人間ドラマ的な部分が高校野球にはたくさんあってそういうのもいいですね。次の春の選抜が楽しみです。
今回ファンになった常葉学園菊川高校、春にまた甲子園に帰ってきてね。次はスタンドに応援に行きます!
posted at 23:04 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る