私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
その他 知っ得情報 [2007年10月28日(日)]
今回横浜へライブのために行きましたが、これは知っ得情報かな?と自分で思ったものをいくつかご紹介いたします。(ちなみにゆずの情報は全くございません。)



これは行きの切符なのですが、今新神戸⇔新横浜OR東京で往復2万円の割引切符が発売されているんです。発売3週間前から1週間前までの発売です。デメリットはひかりとこだましか使えないということとキャンセルができないということですが・・・確実に決まっている予定ならかなり割引率が高いのでとてもオトクだと思います。ちなみに新横浜までは通常のひかりで行くと14000円ぐらいします。かかる時間はのぞみよりプラス30分なのでそんなに負担にはならないと思います。





今回宿泊したホテルは関内にある「リッチモンドホテル馬車道」です。横浜駅から2駅離れた駅(ちなみに市営地下鉄は3駅)に関内駅の近くにあります。市営地下鉄の方が9番出口を出てすぐのところにあるので便利かも?部屋はきれいだし、ベッドの寝心地はいいし、近くにコンビニや飲食店もたくさんあるので利便性は抜群です。ただし、横浜市内の素敵な夜景などは見えないのでそういうのを期待している人にはおすすめできません。(関内周辺はどちらかといえば飲み屋が多いです。)ビジネスホテルなので1万円以内で泊れます。



これは今回の旅行で超役立ったものです。トートバッグとパスポートケースなのですが、トートバッグはマチが広くてザクザク物が入ります。ちなみに私はこの中にお財布や化粧道具の他グッズを買う時の待ち時間に読む本も何冊かいれていきました。あと購入したグッズもこちらの中にいれていました。収容力抜群です。パスポートケースは以前、ライブに行った時にチケットの半券をもぎってもらった際にかばんの中に放り込んだつもりが結局見つからずチケットが行方不明になった超苦い思い出があるため、半券もぎってもらったらこれに必ず入れる!ということでこれを購入しました。チケット以外に電車の切符やIpodなど行方不明になりやすいANDなくなったら困るものは全部これにいれていました。たくさんポケットもついているので仕分けもばっちりできます。あとこれはうれしいことに値段がとてもプリティプライスなんです。トートバッグとパスポートケース合わせて2000円ぐらいです。色違いもたくさんあるので。あっそうそう、売っているところはロペピクニックというお店です。ご存知の方多いですよね?幅広い年代の方が買っていかれる大人気の商品みたいです。

いかがでしたでしょうか?これから横浜方面に旅行に行かれる方、ぜひ参考になさってくださいね。
posted at 16:13 | この記事のURL
コメント(2)
ライブの次の日は・・・ [2007年10月27日(土)]
ライブの次の日は鎌倉へ行ってきました!鎌倉に行くのは2年ぶり。町が落ち着いててお店もこだわりのお店が多くて大好きな街です。横浜から30分程度で行けるので移動もラクです。



鎌倉といえばおいしいレストランが多い!和食、フレンチ、イタリアン、エスニックどのジャンルでもおいしいお店が多くていつもう〜んどこに行こうとすごく迷います。今回セレクトしたのは由比ガ浜にあるおそばやさん。今年3月オープンしたばかりのお店「松原庵」さんへ行ってきました。



お店の外観です。民家を改装したお店です。

今回は2800円のコースにしました。まず前菜です。



いろどりがきれいで味もGOOD!どれもすごくおいしかったです。



おそばと天ぷらです。天ぷらはまいたけ、れんこん、なす、かぼちゃ、アスパラ。どれもさくさくと揚がっています。おそばは関西人の私からするとだしの色の濃さにびっくり。でも関東ではこれが当たり前なんでしょうね。おつゆも一見濃いのかな?と思いましたが、おだしがきいてて意外と飲めました。

雰囲気もお味もとてもよかったです。ちなみにお店は満席でした。お店の詳細です。

松原庵
鎌倉市由比ガ浜4-10-3
電話=0467-61-3838  営業時間=11:30〜21:00(L.O.)定休 なし

鎌倉に旅行に行くときは、ぜひご飯を食べるところを厳選することをおすすめします。たくさんお店があるのですが、こだわりのある店が多くて非日常を味わうにはぴったりです。私は2年前に行ったときもすごくお店を厳選して行きました。ここでどこがいいということは控えたいと思います。事前に調べて気に入ったところにいくとたいてい外れはないと思います。



鎌倉から由比ガ浜までは江ノ電に乗っていきました。江ノ電は車両もかわいいし、民家とすれすれのところを通ります。なのでスピードもゆったりで湘南の海がゆっくりと見れます。電車の床が木でできている電車もあるんですよ。

今回鎌倉で2年前にお店が閉まってて行けなかった鎌倉帆布のかばんやさんに行ってきました。帆布でも最近よく●●帆布というのをよく聞きますが、ここのは軽くて染め具合もすごくよくて全然違います。色もデザインもいろいろあって今回は購入しなかったのですが、またいつか購入したいです。ここのお店は和小物も充実しており、おみやげにぴったりの品もそろっています。小町通りでは1、2を争うおすすめのお店です。

http://www.kamakurahanpukin.com/←鎌倉帆布のURLです。

以上簡単ですが、鎌倉プチ旅行記でした。鎌倉は古都なので素敵なお寺もたくさんあるし、こだわりのお店もたくさんあります。ぜひ皆さんも行ってみてください。




posted at 19:51 | この記事のURL
コメント(0)
旅のごはん 続き [2007年10月27日(土)]
最終日の朝ごはんが抜けていました。ちなみにライブの日の夜はライブ前に軽く新横浜の駅の近くで少し食べました。ライブが終わった後はホテルに戻って友人と祝杯をあげ、おつまみ程度。(そーとー飲みました)なので、写真はありません。



ホテルの1Fにあるタリーズコーヒーでコーヒーとサンドイッチを購入。ちなみにサンドイッチは豆サラダとラタトゥユのサンドイッチです。
posted at 15:27 | この記事のURL
コメント(0)
今回の旅のごはん [2007年10月27日(土)]
私のブログの定番といえば食べ物系のネタです。これをはずすわけには行きませんので、紹介したいと思います。



これは以前紹介した無印良品のカフェでのごはんです。実は水曜日は半休をとって旅行の買い物がまだ済んでいなかったので買い物をしました。買い物の前に食べたお昼ご飯です。
今日のおかずは前食べて気に入ったレバーの辛子マヨネーズ和えと鮭ときのこの和風グラタン、にんじんサラダ、旬の野菜を使ったサラダ(さつまいもやかぼちゃの他に雑穀類も入っています)



こちらは新神戸駅で購入した駅弁です。今回は新神戸駅で売り上げNO1の弁当プラスライブを控えていることもあり体力も必要。スタミナつけようということでステーキ弁当をセレクト。お肉も脂っぽくなくてごはんもきのこご飯で美味しかったです。ちなみに私新幹線ビールが大好きなんです。



ホテル近くのampmで朝食を買いました。今回私が買ったのはすべてモデルの美香さんがプロデュースした商品です。左がチキンときのこのライ麦サンド、右がバルサミコチキンハニーマスタードサンド。下がかぼちゃとキャラメルの秋のパフェです。どれもコンビニの味とは思えない!すごく美味しかったです。しかも秋の食材をふんだんに使用しているので旬のものが食べれます。



横浜アリーナでグッズ販売に並ぶ前に横浜ベイクオーターの栗原はるみさんプロデュースのレストラン「ゆとりの空間」でランチをしました。ここのレストランは栗原はるみさんが今までに出した料理本の中のメニューが味わえるお店です。
本日のかもめランチのメニューは
トンポーロー 鯖のグリルトマトサルサ 豆まめポテトサラダ パリパリ和風ピクルス ごぼうの土佐煮  
あとごはんと味噌汁(ごま風味の味噌汁)がついてきます。



デザートのごまプリンです。

ランチメニューは他にもカレーやどんぶりなどあり、料理研究家のお店らしく栄養バランスのとれた野菜たっぷりのメニューを味わえますよ。

お店の詳細です。
ゆとりの空間横浜ベイクオーター店
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクオーター3F
045-450-7197
posted at 14:43 | この記事のURL
コメント(2)
ゆずのね オフィシャルグッズ [2007年10月27日(土)]
これはファンクラブの会報にも紹介されているし、ゆずの二人がTシャツを着ている写真も公式にUPされているからいいだろう・・・と思い私が買ったグッズを紹介させていただきます。ちなみに私は2時半発売開始と聞いていたので12時半に横浜アリーナに行ったのですが、長蛇の列でした。予想以上の人が並んだみたいで発売開始時間が1時間繰り上がりました。2時10分には買えたので発売開始から40分ぐらいで希望の品々は無事GET



Tシャツ前です。今回は緑をベースにしたデザインでどちらかといえばかわいい感じになっています。これはアルバムのカバーのイラストと同じ絵です。


後ろにも絵が・・・・こちらはオレンジ


リストバンドです。ちなみにゆずの北川さんはライブの時にまったく同じのをしていました。



モバイルセットです。ストラップとクリーナーとシールがついています。ストラップはギターのピックの形をしています。

posted at 14:10 | この記事のURL
コメント(4)
ゆず10周年 ゆずのね [2007年10月27日(土)]
こんにちは。昨日の夜横浜から帰ってきました。ライブの感想はまだ2日残っているのでネタバレ的なことは書きませんが、ひとことで言うと「スッキリ!!」です。やっぱりゆずライブは私の中では最高の趣味です。(少しキモイですが)
今回は自分の中で再確認できたことは、ゆずライブに行くことによる効果です。行くとすごく元気になれる嫌なことを忘れられるということは自分の中で分かっていたのですが、どう元気になるのかがイマイチ分からなかったんです。だけど今回分かりましたよ!まず最初の1時間で自分の中にある毒が吐き出されるんです。そして最後の2時間半でパワーをチャージされ元気満タン!お肌もぷりぷりに!(ほんとです。一緒に行った友達に帰りの電車の中でお肌プリプリになってるよと言われたので)今の私の状態はリサイクル?リデュース?されたそんな感じです。今は心に引っかかることなど何もありませんし、すごく前向きな気持ちです。
話すと長くなりそうなので、横浜アリーナ周辺の写真をUP。



これはグッズを買うために並んでいる時に撮りました。円筒状の建物は新横浜プリンスホテルです。



ライブが終わってからとりました。またすべてのライブの日程が終わったときに演奏した曲のことなども含めていろいろ書きたいです。
posted at 13:49 | この記事のURL
コメント(0)
明日から [2007年10月23日(火)]
こんばんは。明日からゆずライブで横浜に行ってきます!
10周年のライブ思いっきり楽しみたいです。
横浜旅行記もぜひぜひブログにUPしたいと思いますので楽しみに?していてください。
また食べ物中心のブログになるやも・・・ですが。
週末に旅行記UPしたいと思います。ではでは行って参ります!
posted at 20:24 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る