私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
携帯変えました! [2007年11月24日(土)]
突然ですが、今日携帯を新しくしました。携帯を新しくしたいと思った一番の理由はやはりこのブログです。デジカメに比べてどうしても画像の精度が劣ってしまい、いつももっときれいに映ってたらもっとよさをお伝えできるのに!ととてももどかしい思いをしていました。
なので、本日携帯を変えてまいりました。機種は私はauなのですが、カシオのEXLIMというデジカメの機能が搭載された携帯電話が出てまして、これにしました。(篠原涼子さんがCMしている機種といえば分かりやすいでしょうか)
さっそく今日スタバで写真を撮ってきました。



いかがでしょうか?かなり鮮明になったと思いませんか?私は画像のきれいさにびっくりしています。ちなみにスタバで飲んでいるのはクレームブリュレラテです。甘いですが、疲れがとれるような甘さです。おいしい。あととなりに写っているマカロンもスイーツのお店で売っているマカロンと遜色ない味です。スタバに行った時はぜひどうぞ!
posted at 18:41 | この記事のURL
コメント(2)
マリメッコのポーチ [2007年11月18日(日)]
先日イルムスで購入したマリメッコのポーチです。



デザインがすごく気に入って買ってしまったのですが、どのような用途で使おうか?と思っていたのですがこういう用途で使用しています。



お財布です。たくさん入るし、中身も見やすいのでお財布として使用することにしました。かさばらないし、結構気に入っています。マリメッコの商品はデザインがかわいいのが多くてショップを見に行くのも結構好きです。
posted at 12:38 | この記事のURL
コメント(2)
DHCのマスカラ [2007年11月18日(日)]
先日はじめてDHCさんでマスカラを購入しました。



ロングタイプとボリュームタイプと2つを重ねづけして使用しています。2つ使用するとパッチリ、くっきりのまつ毛になります。私はポイントメイクの中でマスカラを一番重要視していて、どれだけ目をぱっちりとでき、しかもカールが長時間続くかというのが重要ポイントなんですが、このマスカラマスカラ下地もついているのでかなり長い時間キープできます。ちなみにマスカラはなくなりそうだな・・・と思ったら化粧水を1、2滴たらすとあと1ヶ月ぐらいは持ちます。
posted at 12:20 | この記事のURL
コメント(4)
冬物スカート [2007年11月18日(日)]
今年は寒くなるのが遅くて、冬物を見る気分ではありませんでした。だけど早く買わなきゃ売り切れてしまう・・・ということでついに冬物のスカートを購入しました。



23区で購入しました。少し分かりにくいかもですが、色は茶色と白がベースです。ラメが少し入ったツイード生地のものです。ちなみに私は冬は断然スカート派です。なぜなら冬はロングブーツをほとんど毎日履くので。だけど、最近はスカートよりパンツの方がボトムスは売り上げが多いみたいですね。少し残念です。日本の女子の皆様・・・もっとスカートを履きましょう!ズボンに比べてデザインのバリエーションも多いし選ぶのだけでも楽しいですよ。
posted at 12:07 | この記事のURL
コメント(0)
坦々麺を食べました [2007年11月17日(土)]
今日はお昼のランチに坦々麺を食べに行きました。以前このブログでも紹介したことがある四川料理の「四川」さんへ行ってきました。
以前の紹介記事



写真をみて「辛そー!」と思われる方もいらっしゃるでしょう。でも私はそんなに辛いとは思わなかったです。けど辛いのが苦手な人にはおすすめできません。坦々麺って辛いだけじゃなくてゴマの風味がすごくきいているんですね。だから体によさそーな気がしました。汁なしの坦々麺もあるみたいなのでまた食べてみたいです。

あとここはデザートの杏仁豆腐も絶品なのでこちらも写真載せておきます。




posted at 16:25 | この記事のURL
コメント(0)
来年のライブ [2007年11月14日(水)]
こんばんは。先日、来年のゆずのライブツアーの日程が発表されたので、どの日を申し込むか決めたいみたいな話を書きましたが、先日どの日を申し込むかが決まりました。



4月23日の大阪城ホールのライブと5月10日、11日の神戸ワールド記念ホールのライブを申し込むことに決めました。ただ問題なのはなんと・・・神戸ワールド記念ホールのライブはゆずのファンクラブ枠でも横浜アリーナ並みにチケットが取りにくいんです!
前回は1日しか当たらなかったし両方当たってほしいな・・・両方当たったらもちろん2DAYS参加します。たぶん追加公演もあると思うので追加公演も2回ぐらい行けたらいいなというのが私の願望です。早く来年にならないかな〜。今からすごく楽しみ!!

posted at 20:24 | この記事のURL
コメント(0)
日曜日の朝ごはん [2007年11月11日(日)]
おはようございます。今朝は朝食にフレンチトーストを作ってみました。



少し焦げているようにも見えますが・・・材料は卵1個と牛乳180CC。1時間ぐらいパンをじっくりと漬け込みます。ちなみに私はジップロックを使用して漬け込んだらよく漬かりました。ちなみにこれだけだと味が物足りないと思うので、お好みでメープルシロップはちみつをかけて食べると美味しく食べれます。

今日は夕方からゆずの来年のコンサートツアーの申し込みについてゆず友達と相談する予定です。実は来年の春からツアーがはじまるので今からワサワサの私。早く来年にならないかな〜。
posted at 11:05 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る