私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
おすすめパン屋さん [2007年04月29日(日)]
パン好きの私。いつか自分の好きなパン屋さんを紹介したいと思っていたので、今日は「ル・ディマンシュ」というパン屋さんのパンを紹介します。

ちなみにテイクアウトするとこんなかわいい袋に入れてくれるんです。


   

左から、チェリーのタルト風のパン、ツナサンド、ベーコンエピ。どれもかわいいでしょ?
ここのパンは本当見た目がかわいいパンがいっぱい。まるでお菓子みたいなパンが多いんです。ちなみに今日はGWなので観光客っぽい人がたくさんパンを買っているのを見ました。みんなうきうき楽しそうにパンを選んでいました。

ル・ディマンシュ 神戸市中央区北長狭通3−12−16T&KBLDG1F
078-331-8760 営業時間 午前10時〜19時半
(トアロード沿いにありますよ)
posted at 23:53 | この記事のURL
コメント(7)
ベトナム料理 [2007年04月29日(日)]
今日のお昼にベトナム料理を食べに行ってきました。今から紹介するベトナム料理屋は私が勝手に日本一のベトナム料理だと思っています。
今日のお昼に食べたものです。


生春巻です。


ベトナム風混ぜご飯です。


なすとチンゲン菜の炒め物。


鶏肉のフォー


ベトナム風カスタードケーキ

ちなみに揚げ春巻きも出てきたのですが、写真撮るの忘れました。
ベトナム料理は大好きです。野菜たっぷりだし、なによりベトナムの香辛料(ナンプラーやニョクマム)が私は大好きなので。ちなみにここのお店は夜は予約必須です。

クアン・アン・ゴン
〒657-0027
神戸市灘区永手町1丁目4-16
TEL : 078-851-5450
● LUNCH 
(11:30〜L.O.14:00 CLOSE 15:00)
● DINNER
(11:30〜L.O.22:00 CLOSE 23:00)

posted at 23:35 | この記事のURL
コメント(4)
バベル [2007年04月29日(日)]
みなさんこんばんは。GWどうお過ごしですか?今日はお天気もよくてよかったですよね。

今日はいつも行く映画館も混み混みでした。掃除も間に合っていないようであちこちでPOPコーンが散乱しまくり。今日はあの話題の映画バベルを見に行って参りました。



この映画を見ると「伝える」ということについてすごく考えると思います。伝えるということがいかに難しいか・・・あと世界の出来事とももしかしたら私たちも無関係ではなく何かかかわりがあるかも知れないと思わせてくれる映画でした。
ちなみに菊池凛子さんですが、すごいです!聾の人になりきって演じているので、聾の人が「伝える」ということのもどかしさや内面の痛みや孤独がすごく伝わってきました。
posted at 23:04 | この記事のURL
コメント(0)
プラレール [2007年04月28日(土)]
本日阪急王子公園駅前でたまたまやっているのを見つけ、珍しかったので写真をぱちり。





たまたま駅の助役さんがいらっしゃったので「いつまでしてるのですか?」と聞くと、「今日だけです」と言われました。ちなみに阪急王子公園駅の近くは動物園や小さな遊園地もあり、歩いて15分ほど山のほうに行くとまやロープウェイもあります。GWのお出かけにおすすめですよ。
posted at 19:48 | この記事のURL
コメント(0)
うどん [2007年04月28日(土)]
本日のおひる、おいしいうどん屋に行ってまいりました。



冷やしぶっかけうどんです。ちなみに私ここのお店ではこのぶっかけ以外に食べるものは決まっていて焼きうどんか天ざるか天ぷら釜あげうどんの4つのうちのどれかです。どれもめっちゃおいしい!

お店の詳細です。

手打ちうどん ときわ
神戸市中央区北長狭通2丁目4−7  TEL (078)391−2729
営業時間 11:30 〜 20:30
★日曜、祝日はお休みです★

ここの店の名物は接客担当のおばあちゃん。恐らくもう80近くなんじゃないだろうか?だけどとてもパワフルでお茶を出したり、注文聞いたり、お客さんとしゃべったり、その元気はどこからくるのか教えてほしい!会うと元気がでるおばあちゃんです。ちなみに本日私が着ているトレンチコートについて「そのコート私にも似合うと思う?そんなん欲しいわ」って聞いてきたので「似合うと思いますよ。よかったら一度着てみます?」と言ったらうれしそうに「ぜひ着てみたいわ」と言って、着て「気に入ったわ。まだ売ってるの?」とか聞いてきました。
しかし、私の着ているコートを見て着てみたい!って思うところが若いし、いつまでも元気な秘訣なのかもしれませんね。

posted at 19:25 | この記事のURL
コメント(4)
ヘアトリートメント [2007年04月26日(木)]
みなさんこんばんは。GWまであと1日会社に行ったらいいだけですね〜。
でも、GW休みじゃない人もいらっしゃると思います。お疲れ様です。

今日はDHCアフターバスヘアトリートメント(エマルジョンタイプ)を紹介します。本当にいいので。これ!!



ヘアトリートメントって洗い流さないといけないから面倒くさいじゃないですか?
これはその必要がないし、(タオルドライしてあとにつける)何より香りがフラワー系の香りですごくいい香りなんです。使ってみると毛先がぱさつかなくなったし、シャンプーした次の日も髪の毛が広がりにくいし、スタイリングしやすくてほんといいです。スタイリング剤を使うより効果があると思います。
posted at 21:04 | この記事のURL
コメント(3)
リニューアル [2007年04月24日(火)]
みなさんこんばんは。
突然ですが、このブログリニューアルしたいと思います。
といってもタイトル変えるだけですが。

前のタイトルはてきとーにつけました。ブログって日々の所感や雑感を書いていくものだと思ってたので。しかし、2ヶ月以上やってみると私のブログは圧倒的にお出かけや食べ物の話が多いのと、自分がいいと思うものを紹介するのが多いと思ったのでタイトルを変え、内容もこういうものに特化していこうと思ったわけです。

ブログをやってみて、自分の好きなものとか興味のあるものを確認できる作業の場でもあるのでとても楽しいです。また最近では訪問者さんも増えてきたので、訪問者さんに楽しんでもらえるブログにできるようますます頑張ります。これからもよろしくお願いします。
posted at 20:36 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る