私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
このブログも満1年 [2008年02月17日(日)]
今日でこのブログも1周年を迎えました。
1年間自分が好きなものの紹介や休みの日のおでかけを中心にマイペースで記事にしてきました。自分の好きな物を紹介していく作業はとても楽しいです。
中には「いつも楽しそう」とか「悩み事がなくて能天気に生きていってそう」という感想をお持ちの方もいるかもしれません。が、私も人並みに悩みはあるし、落ち込むこともしょっちゅうです。だけど、このブログではそのようなことは一切書かずに楽しいことばかりを書いてきました。
これからも自分の好きなことを中心に書いていくつもりです。こんなブログですが、また気が向いたらちょこっと寄り道する感覚で足を運んでくれたらうれしいです。また、実際に紹介したものを皆さんに行って見たい!見てみたい!興味がある!と思ってもらえるような文章力をつけていきたいです。
これからもよろしくお願いします。
posted at 12:28 | この記事のURL
コメント(2)
おせち [2008年01月01日(火)]
お正月といえばおせち料理。今年のおせちは・・・







某料理屋から買っています。(両親が)どちらかといえばお魚がメインのおせちです。
posted at 14:48 | この記事のURL
コメント(2)
謹賀新年 [2008年01月01日(火)]
あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。
今年はどんな年にしたいかというと・・・たくさん笑っていられる年にしたいです。
どんなおでかけをしたいかというと、もっと第六感を鍛えたい!と思っているので美術館などにたくさん行きたいです。だけど何より健康であることが一番なので、体に気をつけて1年過ごしたいです。
それでは今年もよろしくお願いします。




今年のゆずのファンクラブの年賀状です。毎年この年賀状が一番うれしい!といって年賀状をくださるみなさまスミマセン。
posted at 14:34 | この記事のURL
コメント(2)
お正月休み [2007年12月29日(土)]
みなさんこんにちは。今日からお正月休みです。
だけど、どこにもお出かけする予定はありません!テレビも見たいと思うものがないし、どうしよう?と思い、今日本を5冊買ってきました。
たまにはゆっくり充電も必要です。また本の感想などをUPできたらいいなと思います。
あと暇だし不定期で更新するかもしれないです。また食べ物ネタになるかもですが。

posted at 14:15 | この記事のURL
コメント(2)
年賀状 [2007年12月20日(木)]

今年の年賀状



これだけ買ったのに一枚も書いていない
もうどんだけ〜!!
posted at 22:25 | この記事のURL
コメント(2)
ゆずライブチケット抽選結果は・・・ [2007年12月07日(金)]
今日は先日申し込んだ来年のゆずのライブツアーのファンクラブ先行受付の当落発表の日でした。私はもうこの日までまるで受験生のような気持ちで待っていました。
で結果は



神戸公演2公演は無事当選!!
前回1つ抽選外れたからむっちゃうれしい!!もちろん2DAYS行きますよ。だけど以外だったのが大阪公演がなんと落選。今まで一度もなかったのに・・・びっくり。
でも来年またライブに行けることが決まったのでこれを励みにまたお仕事にいそしみたいと思います。あともう一つ贅沢言うといい席だといいなぁ。。。神戸ワールド記念ホールはどこからでも見やすいけど。でもアリーナの前のほうがいい!!
posted at 22:49 | この記事のURL
コメント(2)
久々にフィギュアスケートの話題 [2007年12月06日(木)]
こんばんは。最近更新が停滞気味なのでたまには違った話をしようかと思います。
私はスポーツを観るのは結構偏っててマラソン(男女とも)、高校野球、フィギュアスケートぐらいです。中でもフィギュアスケートは見るのが大好きで、冬の楽しみのひとつです。

来週、ついにグランプリファイナルですね!私は特に日本選手びいきというわけではないのでどの選手の演技も楽しみです。日本からも3人の選手が出るため「今回はテレビ見てみようかな」と思っている方もいらっしゃると思います。そういう方のために私がお気に入りのプログラムをご紹介。。。来週はぜひ注目してみてくださいね!

私のおすすめプログラム
@浅田真央さんのSP バイオリンと管弦楽のためのファンタジア
これは曲がすごく素敵です。「ラベンダーの咲く庭で」という映画で使われていた曲だそうです。真央さんの演技も曲の力強さに負けないくらい素敵です。
A中野友加里さんのフリー スペイン奇想曲
情熱的な曲で、昨年までの中野さんとは少し違うイメージの曲です。今期好調なので今回もトリプルアクセルを決めてほしいです。
Bカロリーナ・コストナーさんのSP ライダーズ・オン・ザ・ストーム
この曲ドアーズの曲のクラッシックバージョンなんです。はじめて見た時長身のコストナーさんにぴったりでかっこいいと思いました。コストナーさんはすごくスタイルがよい方でひとつひとつの動きがすごく映えます。
Cキム・ヨナさんのフリー ミス・サイゴン
ミス・サイゴンはご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、ベトナムが舞台のミュ-ジカルです。キム・ヨナさんは韓国の方なので曲のイメージがキム・ヨナさんにぴったりです。あっという間の4分間で、キム・ヨナさんの世界に引きこまれる素晴らしいプログラムです。

女子のおすすめプログラムを紹介しました。ほんとこの4つはプログラムの出来がすばらしいので、ぜひ注目して見て下さい。あと男子は・・・実は今期はあまり見ていないだけどただ一つ言えるのは、高橋大輔さんのプログラムは素晴らしいということです。ショートの白鳥の湖はヒップホップを取り入れていて斬新だし(ヒップホップも自分のものにしています)、フリーのロミオとジュリエットはチャイコフスキーの曲なのですが曲自体がすごくかっこいいし、プログラムもかっこいいです。高橋君がものすごくかっこよく見えます。私は特にフリーがおすすめです。

私の独断と偏見でおすすめプログラムを紹介しました。興味のある方は来週ぜひ見て下さい。
posted at 22:39 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る