2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
お引っ越し [2008年11月07日(金)]
お久しぶりです

長い間お休みしておりました〜。

それにも関わらずいつも足を運んでくださった方ありがとうございます

最近はコチラでマイペースに活動しております
よかったら遊びに来てくださいね

今後も皆さんの所へお邪魔すると思いますがよろしくお願いしまーす
『おくりびと』とその他の出来事。 [2008年09月17日(水)]
先週末の三連休は彼とは会わず地元でのんびり過ごしました。

土曜日は久しぶりに母と映画を見に行きました。



なぜかものすごく観たい!という衝動にかられて『おくりびと』を見に行きました
この映画を観る人の年齢層は高いですね〜。

笑いあり、涙ありでとてもよかったです
チェロもピアノも大好きなので、チェロとピアノのBGMもとても心に響きました

私もこういうふうに天国に送られたいなぁと思いました

差別されがちだけれど、とても大切な仕事をとりあげて笑いと感動のある映画が今後も増えるといいと思います。

映画の後は定番?のスタバタイム


アップルロールとレモンケーキを母と半分ずつ分けて食べました

そして夜はカラオケオール

日曜日は親友とかなり久しぶりにゆっくり会って買い物したりお茶したりしていっぱい語りました

月曜日は家でのんびり過ごしました。

三日間とも夕食作りもして少しは腕が上がったかな 笑
先週末の出来事 [2008年09月09日(火)]
先週末はあちこちお出かけをしました

金曜日は地元で一番仲のいい子とオールでカラオケ
土曜の夜は友達の結婚式二次会
二次会のあとは彼の家にお泊まりで日曜日はそのまま彼と一緒に過ごしました

無性にカラオケに行きたくなり、木曜の夜中にお誘いメールをしたにもかかわらず快くOKしてくれた彼女
おかげでかなりスッキリしました〜

新郎新婦とは知り合い程度だからというのもあったかもしれませんが、今回の二次会はちょっと楽しめませんでした
ここはこうしたらよかったんじゃないかなぁという部分が多々あって、ある意味いい勉強になりました。
式の日取りを決めた時から式当日までの時間が短くてじっくり計画を立てれなかったというのも理由の一つかもしれません。

まだいつになるかわからないのに、頭の中で自分の二次会をどうするか真剣に考えてしまいました

二次会が終わってから彼と合流して久しぶりに彼の行きつけのバーへ行きました
このバーは私もお気に入りです
お酒も料理もとっても美味しい&お店の雰囲気も素敵です
マスターも優しい雰囲気で気配り上手です

日曜日は急遽私が夕食を作る事になりました。
最近料理をしていなかったので内心少し焦りながらもなんとか無事に作る事ができました
もっと料理を練習しておかないとなぁ

久々に色んな人に会った週末でした


       
秋といえば・・・ [2008年09月05日(金)]
まだ残暑が厳しい時もありますが、もう9月に入り少しずつ秋らしくなってきました。
家のまわりでは、夜鈴虫が鳴いています。

秋というと、「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」などいろんなことに意欲が増す時期ですよね

我が家にまずやってくるのは「食欲の秋」です

毎年この時期になると、兄が買ってくるものがあります。


岐阜県中津川市にある「すや」の栗きんとんです
けっこう有名なお店のようです。

普段甘い物はあまり食べないのですが、この栗きんとんだけは大好物なんです
ちゃんと家族の分まで買って来てくれます
母は栗好きなのですがアレルギーのため食べれません


甘すぎず、栗の味がしっかりしていてとっても美味しいです
突然の別れ [2008年09月04日(木)]
昨日は加圧トレーニングへ行ってきました。

待っていたのはいつものトレーナーではなく、整体院の院長先生でした。
どうしていつもの人じゃないんだろうと疑問に思っていたら、そのトレーナーさんが急遽入院したとのこと。

そのトレーナーさんのお母さんから先生のところに電話があったそうなのですが、病名も言わないし食欲もなくいつ回復するかもわからないとのことで、今後はおそらく復帰は無理みたいです。

急に入院して怪我なのか病気なのかも教えてもらえないというのはなんだか不思議な話。

しかもその連絡の前に、そのトレーナーさんが同棲している彼氏が昼過ぎに整体院に来て
「○○さんいらっしゃいますか?」
と訪ねて来たそうです。
先生がいないと答えると
「このあたりの救急病院はどこですか?」
とあちこちの病院を聞いて来たそうです。

彼が彼女の詳細を知らない&探しているということは二人の間に何かあったのか、それとも彼女が突然鬱などの精神的な病気になったのかも・・・と先生と色々予想してみました。

でもすごく謎です。

このトレーナーさんとはなんとなく合う気がしたので、9月いっぱいでトレーナーをやめると聞いた時も、やめたあともお付き合いしていけたらいいなぁと思っていた矢先の出来事だったので残念です

なにはともあれ、問題が起きていない事を祈っています。

私の仕事が終わる時間まで加圧トレーニングをみてくれるトレーナーさんは彼女しかいないので、彼女がいる9月いっぱいまではトレーニングをしようと思っていたのですが、もう彼女がいなくなってしまったので、私も今回で加圧トレーニングをやめようと思います。

これからも美と健康目指して色々チャレンジしていこうと思います




以心伝心 [2008年09月01日(月)]
私と母は毎朝起きる前にテレパシーを送り合ってるんじゃないかと思うことがよくあります。

いつも母の方が早く起きるのですが、月に数回寝坊することがあります。
でもなぜか必ずその日に限って私が早く起きるのです。

目に見えないものの力の存在を感じずにはいられません。



ライブハウス [2008年08月30日(土)]
昨日は会社の女の子と男の人の送別会でした。

最初のお店は普通の居酒屋で、そのあとは男の人が行きつけのライブハウスへ行きました。

お客さんのほとんどは常連で30代後半〜60代くらいまでのちょっとお金持ちそう?な人達ばかりでした。

ライブをやると聞いていたので、てっきりバンドの人がライブをやるのかと思ったら、お店の男の人が歌&キーボード&ギター&音響&MC担当で他のお店の女の子三人がパフォーマンスをしながらお客さんのリクエスト曲を歌っていました。

それだけではなく、このお店の常連さんは歌好きな人が多くほとんどの人が自分の歌声を披露していました。しかもみんなとても上手
歌を聴いているお客さんは楽器でリズムをとったり、踊ったりとみんな楽しそうでした

この日誕生日の人もいて、みんなでHAPPY BIRTHDAYを合唱したりと和気あいあいとした雰囲気でした。

自分の知らない世界をかいま見れて勉強になったし、楽しかったです


      
一難去ってまた一難。 [2008年08月29日(金)]
昨日は彼と会いました。

22時半頃に帰ろうとしたらすごい雨

彼のアパートから私の地元の最寄り駅までは一度乗り換えがあるのですが、乗り換えの駅に着いたら電車が止まってました
一時間半くらいまっても豪雨・雷・暴風はおさまらず

彼のアパートに引き返す電車はまだ動いていたので、とりあえず戻ろうとして電車に乗ったら雨が更に激しくなってその電車も駅から動かなくなってしまいました

こうなったらタクシー乗るしかないと思いタクシー乗り場に行くと長蛇の列が〜

もう時間は0時くらいでしたが、近くで車を持ってる友達に彼の所まで乗せてってもらおう!と思って来てもらったけれど、道の浸水も激しく彼のアパートまでは行く自信がないということで帰ってもらいました

彼氏に相談したところ、彼のアパート近くでタクシーを探して迎えに来てくれるとの事。
彼のアパートの最寄り駅にもタクシー待ちの人がたくさんいたようですが、なんとか見つけて迎えに来てくれました

三時間ぶりの再会 笑

なんとか無事一夜を過ごす事ができました




今朝。

いつものように会社へ着くと、事務所の床に水たまりが
昨日の雨で換気扇から雨が入ったのかなぁと思ってふと天井を見てみると雨漏りが

事務所は二部屋あって、一つは絨毯で、一カ所から雨漏りでたれてきた水が絨毯全体に染み渡っていました〜

この事務所に引っ越してまだ約3ヶ月・・・
建物が古すぎて引っ越し当初からあちこち修理の必要があったのですが、まさかここまでひどいとは
しかもこのビルには他にいくつも部屋があるのに雨漏りしたのはうちだけ

だからこの部屋、今まで何年も空いてたのか?!

幸いにもパソコンやプリンターなどの電気機器は全部無事でした

昼には業者さんが調べてくれるみたいですが、すぐに修理できるものではなさそうです
今夜も大雨みたいなので明日の朝来るのがコワイ

ビルの掃除のおばちゃんなど色んな人が助けてくれたのでとても助かりました

今日は帰れなくなる前に早く帰りたいのですが、夜に事務の女の子の送別会があるので行くべきかやめるべきか悩み中です



まだ雨漏りを知らない朝、スタバでモーニングしてきました。
幸せなひとときでした

アイススターバックスラテとハムエッグサンド
加圧トレーニング卒業 [2008年08月28日(木)]
昨日は加圧トレーニングに行ってきました。

最近、将来のことを考えて一生加圧トレーニングを続けるのは難しいと思うので、今のうちから加圧トレーニング以外でエクササイズや運動をやるようにしようかなぁと思うようになりました。

でもせっかく三年続けてるし、行くのが当たり前になっているしトレーナーさんもいい人なのでどうしようかなぁと思っていました。
週一から二週間に一回に減らそうかなとか・・・。

そんな時、昨日トレーナーさんが9月いっぱいで辞めると報告されました。

ちょうど私がやめようかどうか悩んでいる時にトレーナーさんが辞めるなんて、これはもう加圧トレーニングは続けなくても大丈夫だよという知らせなのでは!と勝手に解釈

他のトレーナーさんに見てもらうこともできるのですが、また一から知ってもらわないといけないのでそこまでしなくてもいいかなとも思うので、9月いっぱいで加圧トレーニングを卒業しようかなと思います。

加圧トレーニングの他にやってみたいエクササイズや運動があるので色々試していこうと思います

今までは加圧トレーニングをやっている安心感から、他に運動やエクササイズはやっておらず、食生活もあまり気にしていなかったのですが、これからは毎日少しずつ運動する習慣をつけるとともに食生活などにも気をつけて、普段の生活から見直していこうと思います



アンチエイジングの鬼 [2008年08月26日(火)]
最近お気に入りの本です






勝田小百合さんの『アンチエイジングの鬼』と『エイジレス魔女の作り方』です。

アンチエイジングの鬼』というブログを書いて人気になり、本を出版されました。
その名の通り内容はアンチエイジング

一言にアンチエイジングと言っても色々ありますよね。
勝田さんのアンチエイジング法は、エステに行ったり高級ブランド化粧品を使うことでもなく、日常に欠かせない食事や水に気をつけたり化粧品では成分にこだわったりと比較的実践しやすいものばかりな所に惹かれました。

あらゆる部分にこだわりを持っていて、自分が満足できるものが見つかるまで徹底的に調べるので色んな情報があってとても勉強になります
それに、一つのメーカーや食事法などにこだわらず、いいものは何でも取り入れるという考え方が好きです。
惜しみなく情報を提供してくれています

ブログと本の内容はほぼ一緒ですが本の方が読みやすいと思います。

できるところから私も取り入れていきたいと思います。

ブログでもいいので一度見てみてください
ブログはコチラ
| 次へ