私が気に入ったもの、みなさんに紹介したいものを不定期で更新していくブログです。気軽に遊びにきてくださいね!

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさと→naoちゃんへ
映画 母べえ (03/06)
nao
映画 母べえ (03/06)
ちさと→naoちゃんへ
本 ローカル線ガールズ (03/05)
ちさと→naoちゃんへ
京都 お買い物 (03/04)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その2 (03/01)
ちさと→naoちゃんへ
冬の京都へ その1 (02/28)
好きな春うた [2007年03月31日(土)]
みなさんこんにちは。よい週末をお過ごしでしょうか?
昨日はグッジョブの最終回見ましたよ〜。今までにあんまりなかったお仕事ドラマだったのでとても楽しめました。続編やってくれないかな〜。
昨日の予告?どおり私の好きな春うたベスト3を今日は紹介します

@ゆず  春風   Aレミオロメン 3月9日  Bロードオブメジャー 大切なもの

以上3曲です。 @は前に紹介したと思いますが私の大ファンのゆずの新曲です。今の季節にぴったりの少しせつない感じの曲ですが、メロディーと歌詞が気持ちよく体の中に入っていく大好きな曲です。
 Aは昨日2回も聞きました。(NHKの番組とたまたまつけた「僕らの音楽」で)今までレミオロメンなんて全くきょーみのなかったこのワタシ。だけどキットカットのCMで流れているのを聴いてなんていい曲なんだろうと思い、モーラでダウンロードしてしまいました。全部聴いて思ったのは歌詞がすごく詩的な感じで、春になっていく情景がすごくきれいに表現されていて感動しました。藤巻君って見た目よりすごく繊細な歌詞を作る人なんですね。(って超失礼やないか!もしファンの方見てたらごめんなさい)そして皆さんもご存知のサビの部分もう最高ですよね!ほんと昨日2回も聴けたのはすごくラッキーでした。
Bは古い!という方もいらっしゃるかもしれませんが、日々の生活の中でいろいろあると途方にくれたり、気持ちがすさんだりすることってあると思います。その時にこの曲を聴くとたいしたことないって思えるというかむしろ自分らしく生きないとってすごく励まされるんです。それと本当に自分にとって大事なものを大事にして生きていかないと思えるすごいパワーをもった曲です。

みなさんは好きな春うたってありますか?またおすすめの曲があれば教えてくださいね。
では楽しい週末を過ごしてくださいね!
posted at 11:23 | この記事のURL
コメント(3)
私のお気に入りの本 [2007年03月30日(金)]
みなさんこんばんは。今日NHKでJポップの春うた特集をしていましたが、皆さんの好きな春うたってありますか?私もいくつかあるのですが、それは次の記事で紹介します。
今日は私のお気に入りの本の話です。杉浦さやかさんというイラストレーターが書かれたイラストエッセイなんですが、私は大好きで何冊も持っています。今日は私が持っている杉浦さんの本を紹介します。これです。↓↓


表紙だけでもかわいいでしょ?毎日の生活を楽しむアイデアやコツが満載の本です。私は杉浦さんの絵が大好きなので、ページを開くたびにワクワクします。特におすすめは・・・私は「えほんとさんぽ」ですかね。タイトルのとおり絵本と散歩がテーマなのですが、絵本的なお店や絵本をテーマにした旅や映画などの紹介など内容は盛りだくさんです。少し元気がないなと思ったときとか今週末なにしようかな?と思うときページをめくると元気がでてきたり、週末やることを思いついたり・・・あと杉浦さんは好きなものが一環していらっしゃってレトロなものが好きなのでそういうのが好きな人にもこの本おすすめしちゃいます。

で、先日本屋さんで新作を発見し、即買いしました。この本です↓↓



タイトルは「週末ジャパンツアー」というタイトルですが、いろいろな日本の旅が紹介されてて週末ふらっといけそうなものばかりです。中身はぜひ読んでいただきたいのであまり触れませんが、「こんな楽しみ方もあるのね。面白そう。今度旅行に行くときに参考にしよう」って思うと思います。興味をもたれた方は是非本屋さんでみてくださいね。

さて、今日は前ぜひ見たいと言っていたドラマ「グッジョブ」の最終回ですね。自分の予想以上に面白くてはまっています。皆さんはいかがでしょう?楽しみ楽しみ。
posted at 22:19 | この記事のURL
コメント(6)
びわ茶 [2007年03月28日(水)]
今日は私が会社で愛飲しているお茶の話です。



DHCびわ茶ですよ。最初はくせが少しあるかなと思ったのですが、飲み慣れてくるとおいしい!体にもよさそうだし。
ちなみに会社ではこれ以外に中国茶のシリーズも愛飲しています。
これもお値段の割にはすごくおいしいです。ちなみに会社ではコーヒーはほとんど飲みません。ほとんどお茶か白湯です。
posted at 22:03 | この記事のURL
コメント(4)
テレビ [2007年03月25日(日)]
なんかいつもお出かけしている話と食べ物の話ばっかしている気がするのでたまには違う話でもしようかと思いまして。
今世界フィギュアをやっていますよね?私は見るスポーツで一番好きなのがフィギュアスケートなので今回の世界フィギュアをとても楽しみにしてました。日本選手も本当に大活躍で昨日の安藤選手と浅田選手には感動してもらい泣きしてしまいました。二人とも本当に数々の試練を乗り越え結果を出して私も頑張らないといけないなと思いました。二人とも本当に素晴らしいです!
ただ、気になったのが見に来ている人のマナーです。日本の選手以外の選手にも手拍子をしたりと昔に比べてその辺はよくなってきていると思いますが、名前がコールされてリンクに出てきて、さぁ演技をはじめようかという時に声援を送る人がいますが、これは選手の皆さんが集中できないのではないでしょうか?今回は浅田選手のSPの時と織田選手のSPの時が特にひどかったように思います。。選手にいい演技をしてほしいと思うなら、空気を察して静かにすべきではないでしょうか?

それと、連続ドラマが続々最終回を迎えていますが私は毎週楽しみにしていたドラマがありました。それは木曜10時からの「拝啓、父上様」です。神楽坂が舞台で、神楽坂の町の雰囲気がドラマの雰囲気そのままになっていてすごくホッとする雰囲気のドラマでした。また二宮君が演じていた主人公がすごく誠実で一生懸命な人でこれを見るたびにどんなことがあっても誠実に生きることを忘れないでおこうと思わせてくれました。他の登場人物も個性があってすごく面白かったです。なんてドラマが終わってから書くなよという感じですが。
普段はあんまり連ドラは見ませんが、というか見ても飽きてきてどうでもよくなってくることが多いのですが今回はこれと「ハケンの品格」は毎週欠かさず見ていました。
ということですが、今週月曜から金曜まで23時からNHKで気になるドラマがあります。それは松下奈緒さん主演の「グッジョブ」というドラマです。もうすでにDVDセットしました。
これは中堅建設会社で営業事務をする女性たちの話だそうで、聞くだけでリアルそうだと思いませんか?事務職にスポットをあてたドラマって珍しいしどんなドラマになるのか今から楽しみです。
posted at 19:31 | この記事のURL
コメント(2)
料理教室 [2007年03月25日(日)]
みなさんこんばんは。
今日は料理教室に行ってきました。写真はこちら↓



ブログに載せる写真きれいにとれるようにと頑張りましたが、いかがでしょうか?
今日作ったのは
・おにぎり ・菜の花とえびのからし酢味噌 ・しらたきのたらこあえ ・わけぎの卵焼き
・たけのことにんじんのきんぴら ・甘辛揚げかぼちゃ ・小松菜と油揚げの胡麻和え
いわしの生姜煮

おいしそうでしょ?テーマは春のお弁当なんですよ。
ここの料理教室はヘルシーで野菜たっぷりでしかも簡単!なので普段の生活でもすごく役にたちます。ここのお料理教室で料理を作るとリラクゼーションというかすごく癒されます。また家で作ってみます。
posted at 19:06 | この記事のURL
コメント(2)
神戸→大阪 [2007年03月21日(水)]
こんばんは。今日はお彼岸ですね。これから桜も咲き出し春になっていくのでなんかウキウキしますね。今日はお休みということでどこに行ったかというと・・・



これは今日の三宮周辺の写真です。行ったことある人ならどこで撮ったか分かりますよね?ということで今日はとても天気がいいようです。今日は朝イチで映画を見に行ってきました。見た映画はあのペンギンの映画「ハッピーフィート」です。感想はとても意外な結末です。ディズニー映画のようなものを期待していくとものすごく裏切られてしまいます。少しシニカルな感じですかね。

それから大阪へ移動
まずはお腹がすいたので梅田のハービスエントのタイ料理レストランへ行きました。



ここはランチはバイキングです。土日祝日のバイキングは2500円と少しお高めですが、料理の種類は多いし、スイーツも充実しているのでお得だと思います。美味しかったのは写真にも写っているトムヤンクンとあとレッドカレーとタイ風チキンも美味しかったです。ちなみにタイ料理は野菜も多くてヘルシーだし、何より辛いものが好きなので大好きです。とても美味しかったです。

オリエンタルタイレストランサヌック
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
06-4796-7701

そして次は地下鉄でなんばへ移動。目的は
続きを読む...
posted at 21:26 | この記事のURL
コメント(2)
オーガニックレストラン [2007年03月17日(土)]
今日の夕方は友人とオーガニックレストラン「愛農人」へ行ってきました。
3500円のディナーコースをいただきました。料理はこんな感じです。







とにかく品数の多さにびっくり。卯の花、大根の煮物、白菜ロール、にんじん天ぷら、グラタン、野菜スープ。そしてメインの鯛と豚肉ロールと盛りだくさんでした。だけどお野菜はすべて無農薬でからだにいいもので油を極力使わない料理なのでこんなにたくさん食べてももたれることはなく、体の中がきれいになるような気がします。今までオーガニックのレストランはいくつか行きましたが本当においしくて体にいいものを食べれてとても幸せなごはんでした。

あと、ビオワインもいただきましたのでその写真もお見せしたいと思います。ビオワインはぶどうの味が濃いので最近私の中ではかなりのお気に入りです。値段もそんなに高くないですよ。悪酔いしないのでお酒の廻りやすい人にもおすすめです。



ワインクーラーも手作りだそうです。

愛農人(あいのうじん) 〒658-0081 神戸市東灘区田中町1-2-12 TEL 078-431-9282 

オーガニックな料理って興味あるけどどうなの?美味しいの?って思っている人にはぜひ行ってほしいです。本当に美味しいので。

大事なことを書き忘れていました。ディナーは2日前までに予約が必要です。
 


posted at 23:39 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
プロフィール



http://www.dhcblog.com/0001/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る