ただいま育児奮闘中!
だんな様のGK君と
1歳のちびGKちゃんと一緒に暮しています。
100kg以上の体重・・・どうにかしなくては・・・
マイペースで頑張りまっす!


2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
おからを食べる。 [2011年02月08日(火)]
 卯の花を大量に作って見た。



材料
・おから 520g
・ごぼう 一本
・長ネギ 一本
・にんじん(小さめ)二本
・ちくわ 一本

醤油 酒 砂糖 みりん 各大さじ4杯
かつおだし 適
・お水 3カップ

・ごま油 適

1.おから 3回に分け(量が多い為) レンジで加熱
2.ニンジン千切り ごぼうささがき ちくわネギ小口切り
3.ごま油で人参ごぼうちくわを炒める。
4.調味料だし水を入れて煮る。
5.長ネギを入れおからを入れる。炒めて出来上がり。


 材料も写真撮っておけば良かった。
次作るのに便利なんだよなぁー・・・

美味しく出来た。
頑張って食べるぞぉー!

よし寝よう。

おやすみなさい。
良い夢を〜
Posted at 23:00 | 料理作成記録 | この記事のURL
夜ご飯 [2011年02月08日(火)]

めにゅー
・ぐぁば茶
・卯の花





ちびGKめにゅー
・卯の花
・いちご
・ばなな
・しゅがーろーる




Posted at 20:41 | 夕食 | この記事のURL
お昼ご飯 [2011年02月08日(火)]



めにゅー
・残りの鍋にシイタケと豚肉入れ
・麦ご飯
・食パン 8枚切り2枚


 食べちゃった・・・
あぁ食べちゃった・・・
炭水化物
食べちゃった・・・

ちと反省

イチゴ 写真撮ったけど
GK君とおちびに食べられて一つも食べれなかった。

でも美味しかったので
ごちそうさまでした。


Posted at 14:52 | 昼食 | この記事のURL
あぁやっちゃった。 [2011年02月08日(火)]

 GK君 普段から民族衣装インド綿とか

好んで着て居るのだけど

今日は もう何十回も洗ってるから

色移りしないだろうって思って一緒に洗ったら

見事に色移りした

洗たくで失敗するの6回目ぐらい

学習能力がないとシカラレ

ちょー悲しい。

でもしょうがない

一番の被害 GK君のお気にのTシャツ

あぁ 本当気をつけなきゃなぁ・・・

ごめんね・・・
Posted at 10:00 | 日記 | この記事のURL
みんなで朝ご飯 [2011年02月08日(火)]

めにゅー
・昨日の残りのだんご鍋
・焼き鮭
・ご飯
・こしあん団子 2本
・シュガーロール 1個


 昨日夕方このこしあん団子が
食べたくて食べたくてしょうがなかった。
でも我慢して朝にもってきたのだけど
こんだけ食べてしまったら同じかなぁw

美味しかった。

ごちそうさまでした。


Posted at 08:36 | 朝食 | この記事のURL
測定 [2011年02月08日(火)]
Posted at 08:28 | 記録 | この記事のURL
プロフィール


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村
リンク集

http://www.dhcblog.com/0kcal/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る