8月3日187日目の朝測定時(身長162cm)
開始前64.0kg total−11.9kg★現在52.1kg
開始前35.4% total−11.1%★現在24.3% 

去年再婚した35歳の1児(6歳)のママです
離婚前後にストレスで過食っぽくなり4年間で体重急増↑↑
再婚の幸せと退職でさらに2kgくらい増加・・・
ついに、妊婦時のMAX体重と同じ64kgにッ☆☆

やっと幸せになった今、可愛い奥さん・ママでいたい!
なんとかダイエットをして昔の自分に戻りたい!
ぜい肉と一緒に過去の嫌なことも忘れたい!
そんな想いで、今年1月末からダイエットスタートしました
★10月中頃までに昔より−2`細い目標51kg!!

手ごねパン作り・お料理が大好き
ぜひ遊びに来てくださいね!(ブログ開始 2010.2.11)

 
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
あいあいさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
あいあい
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
alohaさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
彩雪さんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
なぎっちさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
アニマルさんへ
夫婦で7ヶ月ぶりに晩酌 (08/08)
日別あんず日記
月別あんず日記
補助輪取る練習で夫婦喧嘩? [2010年08月03日(火)]
 
本日二回目の更新です

今日のランチ

この3日間出かけっぱなしだったので
でゆっくりランチは久しぶりです

 ミニトマト、きゅうりのねばとろ漬け
  舞茸のソテーのカレーチーズ焼き
  小さめフランクフルト(焼肉の時の残り)
  朝ののミミの部分1枚(トーストそのまま)


舞茸とカレーチーズって合う〜めっちゃ美味しかった〜
耳の部分も感動のパリ&もっちりで何も付けなくても
最高に美味しいトーストでした
この富良野の過去最高の美味しさかも〜〜〜



わ〜〜あひつじ雲モコモコしてます
晴れてるけどちょっと雲が多い日です

今なぜ外にいるかというと・・・・




いよいよ今日始めて
自転車の補助輪を取りました


うちの近くは車が通るところが多くて危ないので
実家の近所で練習することにしました

去年まで母子で私が仕事の毎日で
全然をゆっくり乗る練習をすることができなくて
実質今年の春から本格的にを乗り始めて
自転車も18インチで
つま先がやっと着くくらい・・・

少し前まで補助つきでも段差で転んでいました

でも夏休み中になんとか乗れるように頑張ろうね
子供と話して、今日初チャレンジです

午後3時から・・・なんと7時まで頑張りました
(旦那さんかなりスパルタ的自衛官なので厳しい
あまりにかわいそうで絶えられなくなり私が口を出して
途中から私が子供と一緒に練習・・・
旦那さんと久しぶりに険悪にいいもんね〜

ちょっと口を出すと甘やかしてるとかいうし

座りながら遠くから子供にキツイ言葉ばっかり言うし

途中で口出したら
乗れないのにいきなり子供に一人でやってみろ
とか言い出して

自衛官の部下の教育と違うんだぞ〜

こういうことになると、すぐ男なんだからできて当然
根性でやれ!!ってなるので困りますもお〜



厳しいのも時にはいいけど
子供だからちょっとでも褒めたり、楽しくやらないと
本人が頑張らないとできないことの場合
キツイ言葉だけでは逆効果になることもあるし・・・

かなり途中まで黙って見てたんですが限界でした

3時間半も練習したため
子供の腕はガクガク手のひらはうるけて真っ赤
足も辛く、股が一番痛いとのこと

「何か言ったらお父さんにまた言われるから
僕黙って頑張ったんだよ
もうやめたいくらい辛かったのに
休憩1回もできなくてすごく辛かった」

大好きなお父さんの言うことだから
頑張ったみたいですがもう限界って言った時
ちょっとかわいそうだった
暗くなってたし・・・

股(また)が痛くてもう座ってられない感じでも
乗れないから痛いんだ!
痛いとかは乗れるようになってから言え!ですよ〜
口を出したことについては
謝る気はないし
明日夜勤なので
もう時間が解決してくれるしか方法なし


旦那さんの性格上
あとでまた話し合いを持ち掛けて
ほじくり返してまたしつこくいわないほうが
いいことも多々あるので
(かえって不機嫌になったり喧嘩が始まったり
その時その時に
お互いの気持ちを言って終わりにする
コレがベストなときが多いかも


O型同士なのでごくたま〜に意見が合わない時は
かなりのバトルですね(笑)
普段はものすごく仲良しでラブラブなんですけど

前の旦那さんとは喧嘩を一度もしたことがなくて
(私が全部ガマンしてあわせてました)
今の旦那さんが本当に素そのままでぶつかれる人なので
よく言えば夫婦としていい関係なんですけど・・・

 プロテインダイエット味をゴクリ
時間がなくて野菜とかプラスできなかった〜


旦那さんが先に寝たので
今日は夜に作りおきおかず作りました

旦那さんの大好物ししゃもの煮魚


甘露煮風です(見た目より味がめちゃしゅんでます〜)
クックパッドで見つけてから何度もリピしてます
焼くより断然美味しくてご飯が進んで
小料理屋さんで出てきそうな感じ

明日の旦那さんの朝ごはんのおかずにもだします
1尾つまみ食い〜あ〜美味しい
飲みたくなったわ〜あ(笑)



10時頃すべての家事を終えて・・・・食べちゃいました

ピーチ味たまらなく美味しい
こんにゃくゼリーもナタデココもたまりません

まあこのゼリーの美味しさで
今日の色々は忘れるとするかあ〜



明日は朝5時おきで、お弁当旦那さんの分2個作らなきゃ

練習に付き合って
もしかしたら、今日やせたかも???(笑)
明日もやるんでちょっと期待
子供が自転車乗れて
さらに自分がやせたら一石二鳥かも





DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 23:25 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(4)
舞茸は強い見方!! [2010年08月03日(火)]
 
おはようございます〜

昨日はブログにも乗せましたが、
母・弟・私・旦那さん・息子の5人での
富良野美瑛の日帰り旅
そして回転寿司
ほたる祭りで本物のほたるをたくさん見れて
めっちゃ楽しかったです

でも・・・7月31日に弟のおかえりなさい会
(居酒屋にて飲んで食べてダイエットを忘れ?)
8月1日も実家でみんなで焼肉
はみんなと一緒に焼肉焼き野菜)
8月2日昨日も上記のレジャーで
食べまくり〜で楽しんで回転寿司・・・

って言うのを3日間サボってしまい
ドンだけ増えてるのかビクビクでした

でもっつたっくさん歩いたりしたからなのか??
なんと体重がさらに減って、体脂肪もで増えた分
かなり回復〜


ダイエットを続けて体脂肪も10%以上下がって
基礎代謝が上がったせいもあるのかな?
うちの体重計で今基礎代謝1170kcalくらいです

歩いたり、普通に体を動かすことも
すごく大切なんですね〜
特別な運動はしてないけどなるべく活動的にしてるし
ちょこちょこいつも何かしてるのがいいのかも
いすにゆっくり座るなんて
ブログを打つ時くらいです


楽しんでいながら
頭の片隅で栄養やカロリーを考えていたのも
楽しんだけど太らなかった原因かもです
このダイエット6ヶ月以上の期間に体に染み付いたのかも?(笑)

昔の私ならもっとコレ食べてたなあ〜とか
自分でも違いに気が付きます

そうなんです
太っていた時はいちいち考えないで
わ〜おいしそう!!→食べちゃお〜
でした

美味しいもの食べて気持ちを満たす
(お腹ではなく、気持ちを満たす食べ方)
ストレスで太るって怖いですね


なにはともあれ

8月3日ダイエット開始カラ187日目

 測定結果発表〜

52.1kg 前日比−0.1kg
total−11.9kg新記録
目標体重まで、あと・・・1.1kg


24.3% 前日比−0.7%
total−11.1%1が並んだ〜
目標体脂肪まで、あと・・・0.3%


なが〜い停滞期約1ヶ月を乗り越え
ここ最近続けてきた成果がでてきてます


なんだか自分で自分を褒めてあげたい気分
そして・・・
みなさんにたくさん励ましていただいて
ここまで頑張ってこれて感謝してます

今停滞期で悩んでる方
乗り越えるといいことあります頑張ってください
ストレスをためないのが一番かも・・・
コレが一番難しいのか???



今日の朝ごはんは・・・
昨日富良野で買った
外はフランスパンのようにカリッツカリ
中はモッチモチ
このモチモチ感は過去最高と
旦那さんと意見が一致


今度また絶対に買いたい
2枚食べたいけど・・・・
グッツとガマン・・・・ガマンしたよ〜お
だって美味しすぎるんだもん



8月30日は・・・実はあんずの36歳のバースデイ

そして、旦那さんとははじめての結婚記念日


舞茸効果もあるし・・・・このまま頑張れば
もしかしたら8月30日までに目標達成も夢じゃないかも

がんばるぞ〜
1日1回必ず続ければ目標に届くはず



DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 12:38 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
あんずです♪よろしくね


**あんず**
自己紹介
ブログ
☆ダイエット記録☆


グラフを拡大する
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
DHCのお気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る