ぐぅたら者で 超天然。。こんな私の日記です。

楽しみながら 毎日の出来事や気持ちを書こうと思います。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆最新だよ〜☆
☆わけてみたよ☆
☆chicoの過去なり☆
警察に…? [2007年11月22日(木)]
本日 私は警察に行って参りました

とっても悪いことをしたので 呼び出され…
と いうのは嘘で

車庫証明の申請に行って来たのです
おかげさまで 迷子になることもなく
スムーズに行けましたわ〜

引越しで他県に来ると
ナンバープレートの変更
をせねばならない

これが… 面倒だし お金もかかる
自分達の都合で引っ越した訳じゃないから
会社で負担してくれればいいのに〜
と怒ってみても が出る訳もなく

前回 岩手に行ったときは
その費用と 面倒くささと 
宮城→岩手になるのが嫌だった為
変更しないで 過ごしてました
陸運局さん ゴメンナサ〜イ

でも さすがに今回は知らんぷりは出来ないね
と 重い腰を上げて動き始めた次第です

私の nicoしゃんは軽自動車だから
車庫証明は必要ないのですが
旦那のぴーくん一台分で 2620円也〜

水曜日に交付されるので 後は住民票を取って
陸運局になのです
あぁ〜… いくら取られるのかしら…

今のプレートのナンバー 気に入ってるんですが
もうすぐお別れかと思うと 寂しいですぅ
Posted at 17:40 | nicoしゃん(愛車) | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
交換したよ〜 [2007年04月12日(木)]
何を交換したかというと…

nicoしゃんのタイヤで〜す
ちなみに 私は nicoしゃんのアンヨと言っておりますが
スタットレスタイヤから 普通タイヤにチェンジいたしました

ちなみに交換したのはこの前の土曜日 
旦那がやっててくれました

スタットレスタイヤと 普通タイヤのnicoしゃん
両方をアップしようと思ったら スタットレスのを撮り忘れた〜
という訳で 普通タイヤのnicoしゃんです

この白のホイール 実はミニライトのホイールなんですよ

nicoしゃんに似合うから わざわざ買い換えた
訳ではございません
ちゃんと標準でついている nicoしゃんご自慢のアンヨです
スタットレスのホイールは どうせ汚れるので普通のアルミホイールなのです

黄色いボディによく似合ってる〜自画自賛?
でも そろそろタイヤを買い換えなくっちゃナ

かわいいアンヨになったので 日曜日に洗車してあげました〜
Posted at 13:12 | nicoしゃん(愛車) | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
不安な音の原因は… [2007年03月14日(水)]
最近 nicoしゃんを運転してると 
なにやら 音がしてたの〜

コン! コン! って

注意して 観察すると
カーブの手前で減速する時 ブレーキを踏むと鳴るみたい

私の運転が変なの〜
とドキドキしてたら 旦那が運転しても やっぱり鳴る

何かあったら怖いので この前
ディーラーさんに 連れていきましたnicoしゃん大丈夫かな〜…

そしたら 左前のロアアーム(サスペンションの一部らしい)
のネジが1個だけ ゆるんでいたんだたって〜
そのネジを締めてもらったら 鳴らなくなりました〜ほっ
やっぱり 原因があったんですね
早めに行ってよかった〜

運転する時に ちょっとした異変に気づけば
大きなトラブルにならなくて 済むのね
これからも 注意して運転しなくちゃ と思いました

nicoしゃん 音しなくなって よかったね〜
Posted at 23:42 | nicoしゃん(愛車) | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
☆ぷろふぃーる☆


☆よろしくで〜す☆

☆りんく☆

http://www.dhcblog.com/chico/index1_0.rdf
☆こめんと ど〜ぞ☆
れもん
えへへ…! (01/11)
さんちゃん
お仕事スタートです! (11/27)
彰夫
お仕事スタートです! (11/14)
みんこ
えへへ…! (03/10)
ひつじ
えへへ…! (01/24)
ひつじ
えへへ…! (01/24)
最新トラックバック
ログイン
Mypagetopに戻る