ぐぅたら者で 超天然。。こんな私の日記です。

楽しみながら 毎日の出来事や気持ちを書こうと思います。

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆最新だよ〜☆
☆わけてみたよ☆
☆chicoの過去なり☆
えへへ…! [2008年01月17日(木)]
気が付けば一週間もブログをサボっております
コメントのお返しが遅くなり 申し訳ございません
決して 体調が悪い訳ではありませんので

言い訳をいたしますと…

只今 研修は9時〜13時までの
4時間と短い時間で助かっているんですが
2時前に帰宅し お昼ご飯を食べると
緊張と 寒さから開放されるせいか
とっても眠くなるんです

でも…ここで寝てしまったら 
7時間勤務になった時に大変よね
なので掃除 洗濯 片付け〜と 動き回ります 
私 家事そっちのけで出勤する人なもんで

ひと通り家事が終わると 
研修のレジ操作のマニュアルを眺めたり
基本用語の練習などやってみてます

だってね
前のお店と違うところが多すぎて〜
つい 岩手のお店の習慣が出ちゃうんだもの…
動作と用語がなかなかかみ合わなくて困ってるんです
この年齢で 新しい事を覚えるのは大変だわぁ…

でも 新店舗という事でマネージャーもお店の基本に忠実に
教えてくれるので 頑張らなくちゃと 思い
慣れるためには 四六時中声に出して言うのがいいかな
と 家で1人の時にブツブツと言っています

で 夕食の片付けも終わり
さぁ〜 タイムだ
電源をオンにしてに向かってると
いつの間にか コタツで寝てしまってるの〜
こんな毎日が 続いています

まだ 毎日のリズムを掴めていないんですね
だからブログも もうしばらくマイペースが続きそうですが
焦らずに お店の時間 おうちの時間を
大切に過ごしたいなぁ〜と思っています
17:53 | ひとりごと | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chico/archive/502
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/chico/tb_ping/502
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
当サイトは、みんなの「勝ち組負け組度」をチェックする性格診断のサイトです
Posted by:勝ち組負け組  at 2009年06月22日(月) 18:31

chicoさん、ご無沙汰しております。
元気にお仕事頑張っていますか?

実はれもん、ブログを卒業することになりました。
chikoさんの優しいブログが大好きでした。
お仕事きっと楽しく忙しくしているのでしょうね。
これからも頑張ってくださいね。

今までありがとうございました。
Posted by:れもん  at 2009年01月11日(日) 14:34

chicoさん へ

この度、ブログを休止する事に致しましたので
ご挨拶に伺いました。

お体に気をつけて

また、遊びに来ます
Posted by:みんこ  at 2008年03月10日(月) 12:38

chicoさん、お変わりないですか?
充実した忙しい毎日を送っていることでしょうね。

実は、悩んだのですが以前から続けているブログに
一本化することにしました。
もちろん、これからも変わらずに遊びにきます。
chicoさんも遊びに来てね。
アドレス等は残してきたので、待ってます。
今後とも変わらず仲良くしてねっ。
Posted by:ことり  at 2008年02月27日(水) 23:53

こんばんは

お仕事、忙しそうですね、慣れないうちは気疲れとかもありますよね。

chicoさんの所は雪はどうですか?
またいちだんと寒くなりましたので風邪を引かないようにお仕事がんばってください。
Posted by:ゆきにゃー  at 2008年01月25日(金) 18:37

ごめんなさい
お久しぶりって入れたつもりだったんだけど
「お」が抜けてるし
「おろそか」がおろおそかになってました
お恥ずかしい
Posted by:ひつじ  at 2008年01月24日(木) 17:26

久しぶりで〜す

chicoさんもお仕事大変そうですね
私も家のこと随分とおろおそかになっちゃってます
ここんとこ天気が悪くて
結露も激しかったんだけど
窓のさんを拭くのをサボってたら
なんと
カビが生えておりました


Posted by:ひつじ  at 2008年01月24日(木) 17:22

片手ってなに?
Posted by:BlogPetのじぇーむす  at 2008年01月22日(火) 11:03

こんばんは

ちゃんと、7時間勤務のときのことを考えて
お昼寝しないようにしているなんて すばらしい
私は、今日お昼寝というか夕寝しちゃいました
やっぱり コタツで

慣れないことや覚えることがたくさんで 大変でしょうけど、
ムリせずに マイペースでがんばってくださいねん
Posted by:yumiami  at 2008年01月19日(土) 21:31

chicoさん、こんばんはー
お仕事を始めて、まだペースがつかめてないんですね。
覚えることもあるし、最初は大変です
ブログはゆっくり時間をとれる時に
無理はしないで下さいね

私も最近はかなりマイペース。
お互いにいろんな事、頑張りましょうね
Posted by:kokoro  at 2008年01月19日(土) 17:40

しばらくの間は緊張感がありますよね〜
家に帰ってくると不安半分、ホッとしちゃってね。
私も一番の不安はハンディでした。
お客さんのオーダーをパパパッと打ち込めるのか
それだけはお家で練習できないのでとっても不安でした。
後はひたすらメニューを覚えましたね、やっぱり。(笑)
ハンディは略語で書かれているので、正式名称と略語が
ピピッと繋がらないんですよ。
家ではブツブツとメニューを言ってました、私も。(笑)
オープンはいつですか?
しばらくは落ち着かなくて忙しいですね。
いっぱい睡眠とって、楽しく仕事しようねっ

Posted by:ことり  at 2008年01月19日(土) 14:40

お身体の 調子が悪くなくってよかったです

きっと 新たな職場の研修で
お疲れなのかなとも思っていたのですが
さん 更新されていて
ホッとしました
でも
無理しないでしてくださぁいね
慣れない事と
覚えることで大変でしょうが 
ってくださぁい
応援しています

Posted by:デイジー  at 2008年01月19日(土) 08:55

研修で疲れてるんだろうなあって思ってたのよ

無理しないで、ブログはボチボチでね

chicoちゃん真面目で感心だわ〜お昼寝の誘惑に
負けないって凄いよ

そちらは、かなり寒いでしょ
風邪引かないようにね
Posted by:toko  at 2008年01月18日(金) 23:11

連日の研修お疲れ様です
新しい環境、新しい職場、慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、お家で復習しているんですもの
売り場で成果を発揮できる日も近いでしょうね

いきなりお仕事モードはたいへんですから、
徐々に体を慣らして過ごせるといいですね

頑張り屋さんのchicoさ〜ん
応援していますよ〜
Posted by:はなちゃん☆  at 2008年01月18日(金) 20:47

私なんて、週4日しか仕事してなくて、それも
4時間なのに、帰ってきてお昼を食べると
毎日、お昼ね〜しちゃってるのですよ〜
だから、眠くても頑張って起きていた
chicoさん、偉かったですよ〜
私なんて、睡魔には勝てません

若い時とちがって、新しいことをおぼえるのには
すごく苦労しますよね〜
私もどんだけ〜かかったことか・・・
でも、頑張ってくださいね〜
Posted by:れもん  at 2008年01月18日(金) 19:56

慣れるまでは大変だけど
chicoさんなら 大丈夫だぁ〜

一度、寝るクセがついてしまうと・・・
ホント大変ですわ!奥さん!!(笑)

今、私がそうなのですわ
が終わると・・・とたんに眠くなるの〜
気づくと・・・
コタツで小1時間ほど寝てる生活・・・
ダメ人間です。はぃ
Posted by:みんこ  at 2008年01月18日(金) 11:23

☆ぷろふぃーる☆


☆よろしくで〜す☆

☆りんく☆

http://www.dhcblog.com/chico/index1_0.rdf
☆こめんと ど〜ぞ☆
れもん
えへへ…! (01/11)
さんちゃん
お仕事スタートです! (11/27)
彰夫
お仕事スタートです! (11/14)
みんこ
えへへ…! (03/10)
ひつじ
えへへ…! (01/24)
ひつじ
えへへ…! (01/24)
最新トラックバック
ログイン
Mypagetopに戻る