秋の洋服を買う [2014年09月30日(火)]

10月はボランティアが多いので
その時に着る洋服を買いました

日焼けしないために
顔がほとんど隠れる帽子も買いました
普段は日傘をさしますが
狭い場所で、人が重なりあうようなところでは
傘はさせないので、帽子だけが頼りになります

秋だと思って日焼け対策を怠ると
一日で真黒な顔になります
紫外線は相変わらず強いですしね

無給労働頑張ります
Posted at 21:12 | 体重 | この記事のURL | コメント(0)

良性発作性頭位めまい [2014年09月30日(火)]

ネットで症状を調べたら
ぴったりなので
これだと間違いないと思うんですが

めまいが3日目です

身体を横にしたり
寝がえりを打ったり
シャンプーをするとき
目薬をさすとき
視線の位置が上下する動きをすると
目が回わり始めるので
寝るのが怖いんですよね

3日前のめまいは
最大級で、
とうとう巨大地震が来たか?と
勘違いして、心臓がバクバク
手足が汗でぐっしゃりになりました

ジェットコースターに乗った時
よりも心臓がバクバクしましたよ

このめまいはすぐに治まるし
良性なので
死ぬことはないのですが
もし、起こった場所が
階段の上や、風呂場とかだったら
打ちどころが悪くて、大けがしそうです

40歳過ぎたあたりから、
たま〜にあるので、
加齢が原因でしょうか

多分、
1週間以内には
症状が治まるはずなので

明日起きたら
消えているといいな

胃もたれベーグル [2014年09月27日(土)]

食べて、3時間ぐらいしたのち
うーーん、気のせいか
胃が若干重いなぁ〜と憂うつな気分に
なっていると、30分ぐらいで
イイイいちゃーーーい

下痢になってしまいました

なんちゅう、弱い胃腸なのでしょうか

珍しいものを食べると
すぐに胃もたれします

私の体内は、超保守的です!

昨晩の朝まで生テレビは
従軍慰安婦とメディアをテーマにしていたので
見入ってしまい、終わったの4時半

今は頭が痛くて
買い物に行けません

生活がだらしない私

ベーグル食べたん [2014年09月26日(金)]

次女が買ってきてくれました

できれば、ベーグルと共に
キッシュがあればサイコーだったですが
それは売切れだったとか。

ここのパン屋さんは
近くにイタリア料理屋さんがあって
そこで提供しているパンを
別の店舗で販売しているのですが

店内がめっちゃ狭くて
同時に4人ぐらい
(デブ客なら2人)
しかお客さんが入れないんですよ

だから、常に外にお客さんが
並んでいて
一人店から出てきたら
外から一人入るという
公衆トイレ方式になっています

こんなに売れているのなら
もっと店舗を拡大したらいいのにと
素人はすぐにそう思いますが
それをしないところ
常に満員状態を作ることが成功なのでしょう

で、ベーグルなんですが
賞味期限が切れかかっているお餅ぐらい
固くて、弾力強

歯で噛みちぎろうとしたら
差し歯どころか
入れ歯全体が外れそうな勢いで
なかなかちぎれないんですよ

今では口角炎も治って
歯も治している私だからこそ
対処できましたが、
老人にはきついかも

1つでお腹がパンパンになるから
雑穀ご飯を2合食べるより
ずっといいかもしれません

ベーグル以外にも
フォカッチャも買ってきてくれて
一口味見をしましたが

ベーグルと味が同じ!
相変わらずの弾力で

一体ベーグルとどこに差があるのか

ただ見た目を、
小さくまとまっているベーグルを
単に膨らませて、形をドーム型にしただけ
じゃないのかと思いましたが
そこは、知らんぷりですよ

あと、ロールパンも味見をしたんですが
これもまた、ベーグルと味も弾力も同じ

ただ、真ん中がくり抜いていないだけと
いう印象も持ちましたが
そこは、スルーします

(自称)私は若い(−10歳) [2014年09月26日(金)]

お年寄りと接する機会が多い生活を
しています

60歳から90歳ぐらいまでの中で
私のような40代は飛びぬけて
若いわけです

それで、おばあさんたちから
「私はいくつに見える?」と
訊かれます

多分80代なんですよ、そのおばあさんは。
どう見ても、70代には見えないけど
自称!若く見えるらしいので

「68歳」と適当に言います
すごく喜んでくれるので
言葉のサービスぐらいしますよ

「こう見えても、78歳やねんで」
と答えを教えてもらって

ビクッとなります
思ったより、若いんかよって。
ギャフンとなります

自称若く見える人は
実は、ちっともそう見えていないのが
現実だと思います

ただ同じ年代じゃないため
違う年代の人から見ると
分からないから

「若く見えますね」と
気を使ってもらっているだけです

ベンジャミンは永遠の美青年だお
Posted at 03:12 | 妄想 | この記事のURL | コメント(2)

情けない顔して帰ってくな [2014年09月25日(木)]

好きとか嫌いとか
愛してるとか愛してないとかじゃなくて

家族になった以上は
一緒に生きて行く責任の方が強くて
そんなフワフワとした
不安定な感情で、
やります、
いや、やっぱり、やめます
じゃないんですね

この
情けない顔したオッサンと私は
運命共同体

「旦那のこと愛していますか?」
と訊かれたら
「旦那の人生に責任を持っています」
と答えます

情けない顔が
次第に明るい顔になって
今は、グーグーと
いびきをかいて眠っています

泣き言を吐いたら
次はしっかりやれ

一日100本ぐらい煙草吸ってそうベンジャミン




Posted at 02:51 | 家族 | この記事のURL | コメント(0)

今日は暑いの? [2014年09月24日(水)]

気温は高めなのでしょうか

家にいても暑いし
歯科に行っても、
クーラーかかっているのに
ずっと暑いままです

昨日から、体温調整が
うまくいきません

嫌なことばかりで
身体の中がエンスト起こしたみたい

あと数時間で
旦那が帰ってきます

ほんとに憂うつで
息が止まりそう・・・
うううう、オェオェ(吐き気)

心臓バクバク [2014年09月24日(水)]

旦那からメールが来る度に
心拍数が上昇でございます

今だと、血圧も高い数値に
なっていると思います
(測りたい、でも手元にない)

手足は冷たいのに
頭がのぼせて、おでこが熱い!!

冷たいお手手をあてると
気持ちいいです

後頭部と首、背中も痛いです
これは更年期障害なのでしょうか

24時間365日無料で
ぶら下がっているサンドバックのよう

うううう
辛いわぁ〜

自転車が800リヤル [2014年09月23日(火)]

やっとDVD借りてきて見れました

サウジアラビアの映画は初めて。
この国の女性は自転車に乗ったら
ダメなんですね

法律違反までにはならないにしても
不道徳行為になるのでしょうか

「自転車の乗ったら、妊娠できないわよ」
と怒られていたから、なんじゃそれって感じ

イスラム教って大変だなー

それで、自転車の値段が
800リヤルだったので、日本円に換金してみると
2万3千円ぐらいでした
日本と同じ値段ですね

学校主催のコーラン暗唱大会の優勝賞金が
日本円で約3万円
中学生が受け取る金額としては
多いですよね

その他に
少女が手作りしたミサンガを
アクセサリーショップで1つ60円で
買い取ってもらおうと交渉したら
店側は
「中国製なら、100個60円で
仕入れができるからいらない」
と拒否されていました

中国製の安さは異常で
寒気がします

この作品は
サウジアラビアの物価を伝える
ものではなく
女性の権利、自立をテーマに
していますが
そういうの、あまり興味ないです

男尊女卑の国の中でも
女性を敬う、優しい男性が
ちゃんと存在しているから
嫌な気分にはならないのです

その男性の優しさは本物だからです
Posted at 01:24 | 映画 | この記事のURL | コメント(0)

ヤフー知恵袋に相談しろ [2014年09月22日(月)]

色々な相談を読んでいるうちに
すっかり深夜遅くになってしまいました

ヤフーのトップページに出てくる
質問から始まって
次から次へと候補が出てくるので
クリック、クリックしていると

最終的には

「姉と弟がセックスしているのを
見てしまいました。。どうしましょう」みたいな
質問にたどり着き

ハッてなったんですけども。

やめてください

それにしても
相談する人もそうですが

いちいち答えてる人たちって
何なんだろう

頼まれてもいないのに
いちいち

「それは自業自得というものですよ」
って、ここぞとばかり説教すな

ベンジャミン!ハイサーイ!
Posted at 02:43 | 妄想 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ