渡津家 2014秋 タケノコ [2014年10月04日(土)]

元料理人のお父さんの
タケノコ料理が意外でした

研いだお米の中に
アク抜きした新鮮なタケノコを
入れて、
味付けはドバドバ醤油とお酒のみ
他に具はなし

見るからに味がなさそうで
炊きあがったタケノコご飯に
塩をバンバンとふりかけて調整する

元料理人とは思えないやり方
なんですよ
出汁いれないとか、
ちょっとないかなー
父さんの料理は、
今日も塩辛そうで、
ヘルシーですね

お父さんが同窓会に出席されて
いましたが、45歳
みんな、若いわぁ

お父さんもスタイルがいいから
ポロシャツが似合いますね

胸のロゴがすごいデカくて
何かパチもんみたいに見えたんですけども
気のせいでしょうか

ポロのロゴって
あんなに自己主張してましたっけ?

同窓生の前で挨拶をしていたけど
ほんと、ぶきっちょさんですね
そういう世渡り下手なところが
母性本能くすぐりますよ

10人の子持ちのお母さんと
結婚するその懐の深さは

日本一のお父さんであるのは
間違いないし
そのお父さんの心を一瞬にして
虜にしたお母さんの魅力は
美魔女が束になっても勝てない

あらためて
渡津家はサイコーだと思いました

渡津家三男のベンジャミン(養子)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!

最近の評価状況


コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

きょーこ様も、渡津家のファンなんですね。
私もタイガー&ドラゴン(そっくり!)兄さんのこと
好きですよ〜 見た目すごい怖いのに
本当に優しいんですよね

兄弟揃って、愛情深い人たちなんだと思います
お母さんも、義兄家族を気持よく迎えて
自然体で接してる姿が、私はすごく
羨ましいです
私には逆立ちしても、出来ない

早く続きやってくれないかな〜

寒くても、半袖のおパパ
肉体が若いんだと思いますよ〜
きょーこ様ご夫婦は、いつも仲良しさんですね
Posted by:クリス  at 2014年10月05日(日) 01:42

見ましたよぉ〜渡津家

タケノコご飯の場面は笑いました。。。。でも、

男の料理」なんですよね。。。(笑)

前回放送の再放送をやっていたのでそれも見ました。

冬でも半袖でいるお父さんを見て。。。

「渡津家のお父さんみたいだから・・・」と言ってしまうくらい

うちのおパパも相当寒くなるまで家の中で半袖でいます。。仲間だなと思いました。

私は

お父さんのお兄さん「タイガー&ドラゴン」もファンです。。。器用だし。。。顔はこわいけど優しいし。。。

勝手に「タイガー&ドラゴン」と呼んでいます。。。えへへっ
Posted by:きょーこ♪(あられ)  at 2014年10月04日(土) 19:58