2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
スイスのお土産♪ [2009年07月25日(土)]
さっき、スイスのお土産を送った話
書いたから、ついでに

また別の友人に買ったチョコレート
面白いから写真に残してたので、アップしちゃお(笑)

少し横に引くと、写真が変わるって、
ただそれだけなんだけど
お味は、どうだったのか聞いてないので




そして、チョコレートと言えば…
私が一番感動したのは、コレ!

リンツのリンドール
とてもソフトで、中がとろ〜りクリ−ミィー

でも、甘〜いミルク味なので、好みはあるかも?
(ビター派のダンナくんは

スイス旅行S5/5 [2009年05月29日(金)]
集合して、
ジュネーブ空港に向かう

途中、国際連合で一瞬下車




車窓より世界保健機構(WHO)
ちょうど豚インフルエンザが…



ジュネーブ空港
昼食にパスタ食べたり、チョコ買ったり
これでスイスともお別れ



帰りはヒースロー経由だったので、
ハロッズや免税店でショッピング

5/6に無事、成田到着〜
めっちゃ楽しかったけど、めっちゃ疲れた
さっそく、うどん食べて帰る(笑)





添乗員さん、ツアーの皆様、
どうもありがとうございました

そして、ダンナくんありがとう
スイス旅行R5/5 [2009年05月29日(金)]
有名なステンドグラスのバラ窓
大聖堂はかなりゆっくり見学した




リミューヌ宮殿(州立美術館)



…他にもお城とか広場とかあったのに、
下調べ不足&時間不足で、
これ以上は観光出来ず

正義の女神像見たかった…
まあ全面的に自分のせいなんだけど(反省)
(ダンナくん、探してくれてありがとう)
スイス旅行Q5/5 [2009年05月29日(金)]
夜中、ダンナくん曰く、
私が熱っぽいとのことで

薬やらおでこタオルやら、
色々看病してくれた
朝食も部屋に運んでくれたし

ディナーはボツになったけど、
マクドナルドとか看病とか、
逆に印象の強い思い出になったかも





ゆっくり11:00集合だったので、
何としても大聖堂だけでも見なくちゃと、
わがまま言ってホテルを出る

体調はイマイチだけど、
朝の散歩はのんびり心地よかった



ローザンヌ大聖堂


スイス旅行P5/4 [2009年05月29日(金)]
バスでローザンヌに戻る

夜は自由行動
旅行最後の夜は、ロマンチックに
ローザンヌの街も楽しみ

…なんて思っていたのに、
何故か急に体調が悪い
旅行疲れと、重たい食事で胃腸が

あんま余裕はないけど、
とりあえず街を歩いてみる




聖フランソワ教会



…もう限界、ディナーどころじゃない

最後の夜台無しと、ダンナくんにすまないのと、
しんどさが相まって、街中でウルウル泣く!?



結局、ホテルの部屋でマクドナルド
でもこれが、予想以上に美味しかった

「世界共通の母国の味」って、
オリンピックの時にテレビで言ってたけど
ホンマやわ
スイス旅行O5/4 [2009年05月28日(木)]
公園を出て、ジュネーブの街を歩く

時間があまりないのか、ややせわしない
またいつか、のんびり散策してみたい




サン・ピエール大聖堂


スイス旅行N5/4 [2009年05月28日(木)]
お魚の昼食後、
再びバスでスイスに戻る

午後はジュネーブ観光
雨もやんだ

ジュネーブ大学前のバスチヨン公園
緑と花がいっぱいで、一日中でもいれそう




宗教改革記念碑

スイス旅行M5/4 [2009年05月28日(木)]
今日はいよいよ、
三大名峰のラスト、モンブラン

バスでシャモニー(フランス)へ
ぼちぼち疲れもピーク

そこからロープウェイで、
エギーユ・デュ・ミディ展望台へ



この日は小雨がぱらついていて、
やはり上も雪で真っ白だった さむい



までも、これはこれでなかなか楽しい

コートの雪の結晶にはしゃいだり
コーヒー飲んでまったりしたり

スイス旅行L5/3 [2009年05月28日(木)]
ローザンヌのホテルにチェックインした後、
再びバスでジュネーブへ
相変わらずの強行だぜ

大噴水が、ちょうど出てる時間だった
イギリス公園の花時計も近くに



レストランで、
アルプホルンの演奏を聴きながら夕食

ミートフォンデュ
生のお肉を、オイルの鍋につけて…
しゃぶしゃぶとステーキ足した感じ? 美味



アルプホルン、でかっ
他にも民族楽器色々 楽しいお店だった

スイス旅行K5/3 [2009年05月28日(木)]
ツェルマットを後にして、
電車→バス…それからず〜っとバス

私がイメージするスイスである、
牧歌的な風景は徐々になくなってしまい、
レマン湖が現れた頃には、
気分は既におフランス

ボノーという街に立ち寄り、
葡萄畑からレマン湖を眺める



住宅街(?)って感じだったけど、
おシャレにのどかで、かなり素敵な雰囲気
人生観変わりそう



| 次へ