2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
湯沢温泉(おまけ) [2009年09月21日(月)]
今回の旅行記では、蝶の写真をたくさんアップしたけど、
ダンナくんが生き物好きなせいもあって、
色々見つけて来たよ

カマキリ


シャクトリムシ


アマガエル(後ろ向き)


カタツムリ


ちょっと童心に返った感じ?(笑)
湯沢温泉F [2009年09月21日(月)]
それから駅で、帰りの車で食べる用の
「爆弾おにぎり」を買った
なんと1つお米2合!!?? コシヒカリ〜



お土産の買い物の後は、お茶して休憩
温泉水のコーヒー&ケーキをいただく



車を走らせ、三国峠温泉の「本陣」という
温泉旅館で、日帰り入浴

温泉サイコー! ここの旅館、かなり良かった!!
キレイだし、フロントの応対もとても丁寧
今度はゆっくり泊まりに来たい

旅館にあった飾り


爆弾おにぎりは、帰りの車で食べた
昆布と焼きたらこ…すごいボリューム



帰りも大渋滞
途中サービスエリアで休憩しながら、
ぼちぼち帰りましたとさ

湯沢温泉E [2009年09月21日(月)]
次は、不動滝
車を降りて、暫く歩いて行く
とても良いお天気で、新潟でもフツーに暑かった



まず先に、不動滝「小ぜん」
水に触ることも出来て、とても冷たかった



さらに進んでいくと…


不動滝「大ぜん」
予想外の二本の滝で神秘的、期待以上の美しさだった!!
写メ、写メ…っと(笑)



その後は、名物「へぎそば」を食べに
コシがあって、かなり美味しかった!

湯沢温泉D [2009年09月21日(月)]
コスモス&アゲハ蝶



その後は、前回の那須高原に引き続き、
今回の旅行も釣り堀へ
たくさん釣って、塩焼きにしていただいた


湯沢温泉C [2009年09月21日(月)]
朝食は、古代米やカスピ海ヨーグルトが
とってもヘルシー



グルッペさんの看板


鳥の巣箱と、我が家のフィット(笑)


チェックアウトして外に出ると、
コスモスがたくさん咲いていて、蝶もいた
暫く、花と虫を楽しんだ


湯沢温泉B [2009年09月20日(日)]
夕食は、手作りの燻製料理が色々
サーモン、鶏肉、お魚、ソーセージ
魚沼産のお米も美味!




ペンションのあちこちに、
奥様の手作り雑貨が飾られていた
販売もしていたので、買って帰った




夜のお散歩も少しだけ

湯沢温泉A [2009年09月20日(日)]
高山植物? 可愛い


新潟はすすきがいっぱいで、
一足早く秋って感じだった

空気がキレイなのか、景色がくっきり見えた



蝶を激写!


ロープウェイで下山した後は、
駅周辺をブラブラして、ペンションに向かった

とても可愛い、手作りな感じのペンション


湯沢温泉@ [2009年09月20日(日)]
紅葉した朝顔


でも咲いてる


さて、今日から1泊2日で湯沢温泉へ
大渋滞の中、ぼちぼち新潟を目指す

サービスエリアで買った、パエリア


やっとの思いで湯沢に到着
早速、ロープウェイに乗った

山頂は花がいっぱいで、
コスモスも咲いていた 秋だなぁ


お疲れ [2009年08月16日(日)]
旅行明け…とってもお疲れ

終日家で、テレビ見たり、レンタルDVD観たり
そうそう、ついに「崖の上のポニョ」を観たよ
まぁまぁかな(笑)

那須高原で、最後に買ったパン
空気も食べ物も美味しくて、
ホント素敵なトコロだったなぁ〜

那須高原I [2009年08月15日(土)]
セント・ミッシェル教会
この教会&ラファエル礼拝堂(美術館内)では、
結婚式が出来るそう




観光すべて終わり〜激しく疲れた
アジアンオールドバザールで、少し休憩



渋滞を避けるため、ゆっくり帰りたかったけど、
夕食食べるほどお腹も空いてなくて、
パンを買ってぼちぼち帰った

ずっと行きたかった那須高原、
とっても良かったよ〜
| 次へ