2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
まずは2年前に☆
マイコレBOX
まったり [2010年04月30日(金)]
今日で4月も終わりかぁ〜
早いような、そうでもないような。。

最近のんびり過ごしてるしなぁ〜
出産予定日までもうすぐのような、まだまだのような。。。


ゆっくり寝たし、昨日は楽しい時間を過ごしたし、
今日は体調も良いっす

Blog更新したり、メールチェックしたり、
携帯のメールボックス整理したり…

明日実は結婚記念日だったりするので
ディナーの予約を今頃したり、
手帳を見直したり…インドアな一日



あと、昨日アカチャンホンポで貰って来た
カタログも参照しながら、
さらにネットでベビースイングの情報を探した

夕食は、あっさり&ヘルシーな
あさりとキャベツのパスタ
妊婦なので、意識的にひじきあさりを摂取!

お買い物♪ [2010年04月29日(木)]
昼間は、ダンナくんのお手伝いも
借りつつ整理整頓

ずーっと見てなかった棚や引き出しの中も
洗いざらい…こんなん出て来たわ〜とか
それなりにキレイになったかな

適度に切り上げて、その後は買い物へ
まずはお気に入りの讃岐うどん(笑)



チャイルドシートやベビーカーの下見をして、
相場もチェック

ベビーベッドは買うか否か迷ってるけど、
そっちを節約して(布団で充分?)
代わりにオートスイングが欲しいかも…
あれって良いのかな〜?

そして今日のメインは、先日下見したお店で
春〜夏らしい服を買うこと!

ダンナくんと2人して(笑)、あーだこーだと
散々迷って、妊婦でも着れそうなワンピース
スカーフを購入



キャンペーン中で、トートバッグ
いただけて嬉しかった!


スーパー・レンタル屋に行って帰宅
テクノポップの中古CDをゲット

お散歩 [2010年04月28日(水)]
週明けくらいから微妙に感じてたんだけど、
たまに生理痛に似た鈍痛が下腹部に…

明日から32週〜で妊娠9ヶ月に入るけど、
ネットでちらと見てみたら、どうやらそういうコトも
あるそうで?(前駆陣痛??)

痛みが頻繁だったり強くなったり出血を伴うなら、
もちろんすぐだけど、別に今は大丈夫そうだ

でもすごいたくさん寝てしまった…ホントに
生理中みたい!?(苦笑)



夜は、少し気分転換と運動を兼ねて、近所をお散歩
明日は休みだし、ダンナくんと待ち合わせて
ピザを食べて、スーパーで買い物して帰った

よく行くお店の、サラダバイキングがお気に入り


デザートバイキングも
うーん... [2010年04月27日(火)]
起きるの遅かったし、ダンナくん飲みなの
分かってるし、何だかダラダラ...

食事も、昨日の残りとか、あっさり湯豆腐・
お蕎麦・薩摩芋なんかで済ませた

後は…Blog更新したり、軽く棚の整頓したり、
「母の日ありがとー」ってрュれた母親と
久しぶりに話したり、TVやネット見たり…

胃がもたれて、軽〜いつわりって感じ
ぼちぼち [2010年04月26日(月)]
今日はずっと家で、洗濯したり掃除したり
(昼寝もしたけど…

ずっと先延ばしにしてる
家の整理整頓&模様替え、いい加減やらないと
もうすぐ生まれちゃうよ〜

…ってコトで、ゴソゴソやってたけれども、
なかなか思うように動けないし、
お腹はったらすぐ休憩…で、ホントぼちぼち

勢いにまかせてダダーっと片付けるってのが
出来ない状態だけど、まぁでも、妊娠してなくたって
勢いだけで出来ることなんてたかがしれてる訳で

いつも何でもギリギリまでやらない私にとっては、
「早いうちから余裕を持ってやる・コツコツやる」
ってコトを学ぶ良い機会に思える

今までの引き延ばしのツケを、
ぼちぼち清算中〜



夕食は、あっさりお蕎麦&ポテトサラダ
濃いおかずは、ダンナくんにスーパーで
好きなものを買って来て貰った

食後は、ダンナくんも総動員で空箱・ダンボールの
ゴミ出しをして、さらにスッキリ
お買い物♪ [2010年04月25日(日)]
今日は良いお天気の中、夫婦仲良くお買い物

まずは、散歩がてら有名なうどん屋さんへ
行ってみたのだけど、長蛇の列だったので断念
定食屋さんでランチ食べた

その後は、雑貨屋さん巡りをして
収納グッズをメインに色々お買い物

一通り買い物した後は、荷物持ちに
付き合ってくれたダンナくんへのご褒美(?)に、
ゲーセンで麻雀をさせてあげることに(笑)

かなり疲れてた私は、百貨店で青汁ドリンク
飲みながら休憩してた



再び合流した後は、母の日(父の日も一緒に)
の贈り物を、それぞれの実家に発送〜
最後に食品買って帰った


素敵だったので思わず購入


ちょっと棚を整頓するつもり
休息? [2010年04月24日(土)]
ダンナくんは、最近ちょっと仕事が忙しそ
今日は珍しく休日出勤

その一方で私は…申し訳ないけど
何だかやっぱり少し風邪気味だし、
家でのんびりしてた

帰りに買って来てくれた、デパ地下のお惣菜
夜は2人でまったり過ごした





昨日・一昨日の外出では、
ちまちま100円程度の雑貨を買ってエンジョイしたよ

ちょっぴり楽しめるプチお菓子


100均でノートやフォトスタンドを購入


春らしいポストカード


でもって、深夜、ゴソゴソ小物の整理
もんじゃ焼き♪ [2010年04月23日(金)]
寒くなったのに、昨夜ちょっと薄着で寝てしまって、
案の定今朝から風邪気味?
妊婦なんだしもっと注意しないと

お昼寝たくさんしたら回復したように感じたので、
夜は同僚と約束してた
もんじゃ焼きに行って来た

お好み焼き&もんじゃ焼きを分けて食べて、
他にもじゃがバタとかステーキとか

同僚がドリンク1杯無料券や会員証を
持って来てくれたので、
安くでたくさん食べれて美味しかった〜



関西人だけど、もんじゃ焼きも大好きっす

妊婦にも負担のない、軽いお食事会で
とっても楽しかった〜ありがとう!




話変わるけど、
最近手が乾燥してるので、ロクシタン
クリームの香りが好き

フットクリームは初めて使ったけど、こちらも
ラベンダーの良い香り

ランチ♪ [2010年04月22日(木)]
病院の後は、前々職場の同僚と
久しぶりに会ってランチ

ベトナム料理屋さんで、
美味しい春巻きとフォーをいただいた

近況その他、色々お話出来て楽しかった
お付き合いありがとうでした!



ベトナムコーヒー


雑貨屋さんとか100均をブラブラして、
スーパー寄ってから帰宅した

また寒くなったけど、夕食は何故かお蕎麦
最近は妊娠後期で胃が苦しいので、
あっさりしたものが食べ易くって



お肉なんかも食べづらいので、お魚中心
あと野菜の煮物が美味しい〜大根とか南瓜とか



妊娠後期だけどそんなに体重増えすぎてないし、
内科の数値も安定しているのは、
食生活のおかげなのかも

逆に、今までどれほど食習慣が悪かったのかと…
やはり習慣は大切だ〜

寝過ぎる習慣も寿命を縮めると、
電車の吊り広告に書いてあったし!?
ダブル健診 [2010年04月22日(木)]
今日は、内科&産科のダブル健診
(たまたま日が重なった)
どちらも予想以上に経過が良かった

待ち時間がすごかったけど、
よくお見かけする方と少しお話出来て嬉しかった

今日から31週〜
特に早産の傾向もないし、逆子も知らない間に
治っていた!?

油断禁物だけど、ひとまず安心だ
| 次へ