2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
まずは2年前に☆
マイコレBOX
思い出し日記K [2010年02月28日(日)]
2/14
St. Valentine's Day

売り場には、可愛いチョコいっぱい!
ダンナくん・お世話になった人・自分用(笑)に、
色々買っちゃった




2/28
セレスタイトのアクセサリを探していて、
巡り合ったサイトさんでお買い物

★Labradorescence☆
http://labrado.ocnk.net/

友人へのプレゼントも含めてあれこれ
どれもキラキラきれいで、ラッピングも素敵!

思い出し日記J [2010年02月12日(金)]
2/2
雪だっ!

人生の大半を西日本で過ごして、
(あちこち転々と)
東京ってもっと雪が降るものだと思ってたよ



2/3
以前の職場の同僚が、伊予柑を送ってくれた
実は昨年も送ってくれて、とても美味しかったのだ
どうもありがとう!!



2/7
つわりも治まってきたことだし、
いっちょ栄養補給だっ!
…と、ステーキ食べて来た(笑)



2/11
やっと美容院に行けた〜

その帰り、ダンナくんと待ち合わせて、
妊婦栄養補給企画第2弾!?
うなぎを食べた

てか、むしろ体重管理が気になるよ
「つわりが治まると、反動で食べる人がいるので
注意が必要」みたいなコト本に書いてあったけど、
私のコトやん…orz



2/12
ようやく人にも会ってみようかという気になって、
大学時代の友人とランチした
ドリアがとっても美味しかった〜

夕方からは、また別の知人と少しだけ会った
皆さんお付き合いありがとうでした!!

久しぶりでとても楽しかったけど、
やっぱちょっと疲れた

思い出し日記I [2010年02月01日(月)]
そんなこんなで、つわりも2月に入ると
ぼちぼちマシになって来た

つわりは、予想を遥かに上回るしんどさで、
ちょっとしたトラウマになったかも
嗅覚がハンパなかった…

結構吐いたりしたし、ほとんど寝たきりで、
寝返りうつのもしんどかった

一度あり得ないくらい酷い腹痛と重なった時には、
何故かダンナくんにキレたよ(苦笑)



そんな状態だったし(妊娠高血圧症云々もあるし)、
ダンナくんがとても協力的で感謝してます

掃除・洗濯・買い物・料理・洗い物…と、
非常にマメに動いてくれた

定番だった野菜スープ


私の子供の頃からの好物なので、
リクエストして挑戦して貰ったグラタン


豆腐とほうれん草を入れたうどんも、
よく作って貰った


トマトの配置が意外と可愛いかったり(笑)
さすがA型?


つわりがマシになって来たら、
ラーメンも作って貰った




「子は鎹」って言うけど、そうなるか否かは、
ひとえに父親が妊娠(サポート)・育児を
どれだけ出来るかにかかってるんじゃないかなぁ
…と思う *母親は否応なしにやる訳だしね

里帰り出産しないし、互いの実家は遠方だし、
ダンナくん今後ともどうぞ宜しくです!