2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
ランチ&鍋会♪ [2010年04月17日(土)]
今日は、たまたま2つの予定が重なって、
とても楽しい一日だった

まずは、OL時代の先輩とランチ
クレープのお店なんて初めて行ったけど、
変わってて美味しかった

ハム・チーズ・卵など入ったガレットは、
そば粉の味が新鮮だった



キャラメル味が美味しいクレープ


食事の後は、お茶してお喋り
上品なローズティーとチーズケーキを
いただいた



お会いするのは、ナント3年ぶりで!?
積もる話や、出産・育児にまつわる話など、
たくさんお話出来て良かった



夜は、ダンナくんと待ち合わせして、
ダンナくんの仕事関係の知人夫妻との
鍋会に参加した

出産を控えた我が家のためにと、
お子さんも一緒に来て下さった



今日は昼も夜も、出産・育児に関する
色々なアドバイスをいただけた

本や両親学級では知りえなかった
現場の生の声は、とても参考になった

先輩、そして皆様、
今日はありがとうございました!!
美容院♪ [2010年04月16日(金)]
「夕方から雪?」なんて言われるくらい
寒かった今日、美容院に行って来た

長さは短くしてないけど、
重くなった分を切って貰って、キレイすっきり
の話も色々したよ

今週は家にばかりいたので、近所をウロウロしても
良かったけど、寒いし雨だしまっすぐ帰った
家で、TV見たり家事したりのんびり

整理整頓もしようと思いつつ、何故か腹痛が…
明日は予定が重なって昼も夜も外出だし、
今日は大事を取って諦めるか…

同様に、同僚からの食事のお誘いも断ってしまった
また来週〜



久々にコンビニパスタ


パスタもお菓子も春っぽい〜
神楽坂♪ [2010年04月10日(土)]
両親学級の後、一昨日行きそびれた神楽坂へ

川沿いに桜がズラ〜リ
駅前には手作り市みたいなのも出てて、
いきなり楽しい感じ



初めての神楽坂だけど、なんかこうそれっぽい(?)
ちょっと小洒落たお店で夕食かな

…って思ってたんだけど、天一(天下一品)を発見!?
関西人夫婦としてはあまりにも懐かしくて、
迷わず入ってしまった(笑)

久しぶりの味は、やはり濃かったけど
美味しかった!



その後、ゆっくり散歩した

和菓子屋さんや古いお店もあれば
チェーン店もあるし、飲食店もたくさんあって
楽しい通りだった

ちょっと路地を入ると、隠れ家的に素敵なお店が
あったりもして…また次の機会に



和菓子を買って帰ったよ〜んまんま
千鳥ヶ淵、再び♪ [2010年04月08日(木)]
もっぺん飯田橋まで戻って、
神楽坂も歩いて帰ろうかと思ってたケド

疲れたし寒くなって来たので、そのまま
九段下から帰ることにした

んで、またまた千鳥ヶ淵
夕方の光線の具合で、また違った表情だった



隣りでおじさんが「素晴らしい」と言いながら
写真を撮っておられたけど、同感です!
本当に素晴らしかった〜〜〜!!



ダンナくんはまたまた送別会だし、
百貨店にも寄って帰った
いやぁ疲れた
靖国神社、再び♪ [2010年04月08日(木)]
今日もいいお天気だし、また靖国神社へ
歩くのは、妊婦の運動にもなるしね!

てか、一昨日は「まぁいいか」と買わなかった
桜柄の可愛い厄除けお守りが、
何だかやっぱり欲しくなって来たりして(笑)

今日は、飯田橋の駅から歩いて行った
結構良い運動になったし、知らない街も楽しかった


靖国神社、再び

もう出店はなく静かになってて、一昨日より
心地よく感じた



今日も、平安絵巻の異空間
ゆ〜っくり堪能して来た



桜吹雪が本当に美しかった



念願のお守りと、素敵な絵馬の飾り(桜入り)
を購入した



また行くのもどうかな〜って思ったけど、
やっぱり来て良かった

ライトアップ☆A [2010年04月06日(火)]
引き続き、千鳥ヶ淵のライトアップ



なんと、東京タワーと桜のコラボまで!?
とにかく素晴らしかった!!



ぼちぼちUターンして、駅に戻った
見上げると、花がポップコーンのよう



九段下を後にして、最寄駅でしゃぶしゃぶを
食べて帰った 少し冷えた体にピッタリ



今日は、めちゃ盛り沢山の濃い一日になった
大満足〜〜〜感謝!!
ライトアップ☆@ [2010年04月06日(火)]
ダンナくんと合流して、いざ千鳥ヶ淵へ
まだ比較的すいていた



昼もキレイだったけど、ライトアップも
また違ったキレイさで、テンション上がりまくり!



写真撮りまくったよ(笑)



いやもう本当に見事!!
東京に住んでたのに、これを知らなかっただなんて〜



可愛い花たち

靖国神社♪ [2010年04月06日(火)]
次は、靖国神社へ行ってみた
こちらも実は初めて

屋台がたくさん出て、花見客で賑わっていた



内苑には、またまた立派な桜がたくさん
何だか「平安絵巻物の世界」…って感じだった



お参りしておみくじ引いた
花びらがひらひら舞って、とても幻想的



その後、また九段下の駅付近まで戻って来て、
桜を見ながら和菓子を




ライトアップが今日まで延長だったので、
ダメ元でダンナくんを呼んだら、意外にもすぐに
会社を出れるとのことで、そのまま待ち合わせ〜
千鳥ヶ淵♪ [2010年04月06日(火)]
お知り合いと別れた後、暖かくて良いお天気
だったので、一人で千鳥ヶ淵に行ってみた

桜がキレイと聞いていたので、是非見てみたかった
のだけど、九段下の駅を出た瞬間、
その素晴らしい景色に感動!!

「桜は京都のしだれ桜が最高!」って思ってたけど、
こりゃあ甲乙付け難い〜



光るタマネギもちょこっと見えてる
(日本武道館)



光り輝いて本当にキレイ〜
ボートがいっぱい



たくさんの花びらが落ちて、水面まで桜色に!?
壮観だった!

病院&お散歩 [2010年04月06日(火)]
今日は病院
血糖検査だけなので、糖水を飲んで
時間をあけて4回採血して終了

その後、お知り合いとランチ
久しぶりにお会いしたのだけど、
互いのことをゆっくり話せて良かった

ランチの後、病院周辺に詳しいその方に
案内して貰って、軽くお散歩した

良いお天気で、桜がキレイ〜


絵画館


オタマジャクシ見たの何年ぶり!?


いつも一人で味気ない通院が、今日は
とても楽しいものに〜ありがとうございました!!
| 次へ