2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
7月の締め? [2009年07月31日(金)]
いよいよ7月も、今日で終わり

今日はダンナくんが飲み会なので、
昼から、近所ブラブラツアーに出かけて来た

まずは、郵便局→ショッピングモール

先日から気になってたストーンマーケットで
シャーマナイトのストラップを購入

「HAPPY POWER STONE」キャンペーン
収益の全額が寄付され、
社会貢献活動に利用されるそう
(ex : タイに学校を建設)



引き続き、ショッピングモールをブラブラ
素敵なフォトフレーム見たり
パスタを食べ、カフェで手帳のチェック

お気に入りの、MARK'Sの手帳


ショッピングモールを出て、今度は駅前
ブックオフや100均をブラブラ
サンマルクカフェで、チョコクロ

最後に本屋

コツコツ勉強しようかと
でも、宅建の本を見たら、願書〆切が今日だった…orz

そこで、行政書士の本を買って来た
一歩一歩の毎日に、勉強もプラス

もんじゃ焼き&夜景♪ [2009年07月30日(木)]
昼間は、洗濯とか洗い物とか、
いたってフツーに過ごして、
あと、暑中見舞い書いたり

でも、時間の有効利用には、まだまだ
やっぱ、家にいすぎかな

家に一人でばっかいると、
時間が充分にあって、自分の都合100%で
動ける環境が常になってしまい、
行動が異様にマイペースになってしまうというか



だから、今日みたいに外出があるのは、
とっても嬉しい

夜から、前職場の同僚と、
月島にもんじゃ焼きを食べに行った
(行ってみたかったのよ〜

美味!
お好み焼きも、広島焼きも、全部好物
ワイワイ焼くのも楽しいし、
いい歳して、めちゃテンション上がった(笑)



その後は、テクテク歩いて、晴海埠頭に
夜景を見に行った



東京タワー、レインボーブリッジ、お台場が一望!
こんな素敵なスポットがあるとは〜



楽しい夜だった〜〜〜同僚に感謝!

朝顔 [2009年07月29日(水)]
今日は…特に何も、
ホントに何もないなぁ〜

外出は、夜にレンタルDVDを
返しに行ったくらいだし、
夕食は、昨日のカレーの残りですませたし

なかなか、思うようなシャキッとした生活が
出来ないのが、悩みの種ってぐらい

…なので、久しぶりに朝顔更新
(暫く間あいちゃった

日に日に大きくなって、
こんなわさわさ
でも、花が咲く気配はないのよね〜



ダンナくんを「朝顔係」に任命したら、
意外と愛着湧いてるみたいで、
毎日、かいがいしく水やりしてる(笑)
吉谷桂子さん [2009年07月29日(水)]
昨日、TV見てたら、
吉谷桂子さんという、ガーデニストが出ていた
(ネットで検索したら、英国園芸研究家、
ガーデン&プロダクトデザイナーですって

お宅拝見…みたいな企画だったのだけど、
とっても素敵なお家で、イギリス大好きな私は、
見とれてしまった

ガーデニング以外に、絵やイラストの仕事も
されていたみたいだし、食卓には氷で作った食器など、
とにかく何でもセンス抜群!

色々自分で考えて、こだわりを持って、
努力して勉強して経験を積んで…
そうやって生きて来た人は、素晴らしいなぁと、
思わずにはいられない

自分も、ぐうたらしたり、時間を無駄に使ってないで、
こだわりと諦めない気持ちを持って、
努力して経験積んでいかなくちゃ〜
ぐうたら [2009年07月28日(火)]
今日は、終日家にいた

ダンナくんの実家から、お菓子が届いた
いつもありがとうございます




TV見たり、ネットしたり、洗濯したり…
なんか普通に、ぐうたらしていたような

でも、胃腸は回復して来た
夕食は、カレー&豆腐と水菜のサラダ



夜は、久しぶりに実家にTel
変わりないようで良かった

TV見て、グダグダしてたら、
そのうち寝ちゃった
夜の時間、無駄に過ごしすぎ!
安静ナリ [2009年07月27日(月)]
胃腸の調子が悪い〜などと、
ここ数日言ってたけど、
やはり風邪か夏バテか…両方か?
午前中ずっと寝てた

午後は、残り物ランチして
TV見たりノンビリ安静に(胃が痛い)
「マイボス・マイヒーロー」面白い

ダンナくん飲み会だし、
(結局中止になって帰って来たけど(笑)
夕方から、ぶらぶら散歩がてら郵便局へ

お年玉記念切手を貰って来た
引き換え今日まで



夜も、HEY!HEY!HEY!見たり、ネットしたり
明日は頑張ろっ
平和な一日? [2009年07月26日(日)]
晴れてたので、
布団干したり、シーツ洗ったり
2人手分けして、掃除

それから、近所のショッピングモールへ
焼き肉ランチ食べた



ブラブラ歩いて、駅前まで
百貨店で、実家に送るお菓子を購入



一旦戻って、今度は車で軽くドライブして、
スーパーに寄って帰宅

押入れの掃除をゴソゴソして
夕食後、レンタルDVDを見ようとするも…

…うーん、やっぱあんま体調良くないわ
ってコトで、夜は安静&早寝

夏の、暑くて平和な一日だったよ
スイスのお土産♪ [2009年07月25日(土)]
さっき、スイスのお土産を送った話
書いたから、ついでに

また別の友人に買ったチョコレート
面白いから写真に残してたので、アップしちゃお(笑)

少し横に引くと、写真が変わるって、
ただそれだけなんだけど
お味は、どうだったのか聞いてないので




そして、チョコレートと言えば…
私が一番感動したのは、コレ!

リンツのリンドール
とてもソフトで、中がとろ〜りクリ−ミィー

でも、甘〜いミルク味なので、好みはあるかも?
(ビター派のダンナくんは

またもや [2009年07月25日(土)]
イオンに行って来た

今回も、新しいイオンを発掘&開拓
って、どんだけイオン好きやねん(笑)って感じ

今までのイオンには入ってなかった、
回転寿司「函館市場」で昼食 うまー

それから、ショップ見たり、アイス食べたり、
コーヒー飲んでまったりしたり
ステージで、上手い人が歌ってた

…で、買っちゃった、ネックレス
ターコイズのお星様と、ブルーの蝶と散々迷って、
不思議の国のアリスに決定
小さなルーペまで付いてて、何ともラブリー



その後は、紳士服の店に行って、
スーパーに行って、無事帰宅したけど、
↓にも書いたように、体調悪し…

夜は安静に過ごした





今日は、昨日を反省して、
暑中見舞い書いたり、布団干したり、テキパキ

送るの忘れてたスイスのお土産(ゴメンね)に、
色々おまけをつけて、友人に暑中見舞い
元気で楽しい夏を過ごしてねん

うーん [2009年07月25日(土)]
さっき、外出先から帰宅

なんかお腹痛いし、胃もムカムカする
昨日のお昼から、ちょっと予兆はあったのだけど…
(テンション下がったり、早寝したのは、
体調のせいだったのか

てかそれ以前に、最近ずっと、
胃腸がやや弱ってたかな
ちょくちょく太ももに蕁麻疹が出るし〜

夏バテかしらん
(それとも、食生活が悪い!?
| 次へ