2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
継続 [2009年08月31日(月)]
警報器点検が終わった〜やれやれ
…なんて気を抜くと、また掃除をサボってしまう

何かあった時に、慌てたりしんどい思いを
しなくても済むよう、常日頃から
少しずつ掃除しておく
のが正しいよね

「習慣的に無理なく行う
そんな理想形に持って行けるよう、
今後も継続して整理整頓していこう

何でもためて一気にやるなんて、
とても時間と労力を要するから
警報器点検 [2009年08月31日(月)]
今日は、警報器の点検があった

ひととおり掃除を終わらせて、
無事終了
てかもう、グシャっと、諦めるところは諦めた

体調良ければ、もっと徹底的に
掃除するつもりだったのに、
ものすごい中途半端

…って、言い訳言い訳
もっと早くから、ぼちぼちやっておけば
良かっただけ


心なしかキレイになった部屋で、
ネットしたりしてくつろいだ
外は台風
急に涼しくなって、風邪ぶりかえさなきゃいいけど

夕食は、八宝菜&豆腐と水菜のサラダ



すごい久しぶりにスマスマ見たら
これまた久しぶりに「カツケンサンバ」やってた
なんか気分が明るくなった(笑)
ゲストに出てたIKKOさんも好きだし〜
食っちゃ寝週末A [2009年08月30日(日)]
昨日に引き続き、
食っちゃ寝食っちゃ寝

でもある意味、
半病人には最適な過ごし方だったみたいで、
週末で完全回復した感じ?


もう終わりかと思ってた朝顔、
まだ咲いてた〜



下の方に、こっそり、やや弱々しく


昼からは、ぼちぼち掃除に励んだ
明日、警報器の点検に来るから、マジヤバい


夜は、選挙に行って、
帰りにイタリアン食べて来た

近所のお店なんだけど、これがかなり美味!
今日も、どれもこれも美味しくて大満足!!

マグロと帆立のアボガドサラダ


ナスとベーコンのパスタ


ステーキごはん


帰宅後も、遅くまで掃除した
多すぎるぬいぐるみ、思いきってサヨナラしたよ
食っちゃ寝週末@(後編) [2009年08月29日(土)]
夕方からは外出して、
お腹空いた〜って、トンカツを食べた



でも、家での家事と、この外出で、
既に体力が底をつきたみたい!?

トンカツ食べるのも、なんか疲れる
変な汗かいてるし(苦笑)

なので、さくっと帰宅して
復活してから、また少し買い出しに

掃除、予想を遥かに上回る進まなさ

おやつに、テディベアミュージアム(那須高原)で
買ったクッキーを食べながら、ぼちぼち。。。


食っちゃ寝週末@(前編) [2009年08月29日(土)]
いよいよ週末、掃除しなくてわ〜

ゆっくり起きて、掃除したり洗濯したり
晴れてて風がないから、布団も干して

朝顔、最後のつぼみが咲いたっぽい
これでホントに終わりかな〜



最後まで、2色で楽しませてくれた





今年のは、朝顔と同僚のおかげで、
とても楽しかったよ〜

長引いた [2009年08月28日(金)]
治りそうで、なかなか治らない体調
せっかく同僚がランチに誘ってくれたのに、
お断りしてしまった

今日は、ステンドグラス美術館(那須高原)で
購入した、CDを聴いて、
まったり癒しの時間を過ごした
荘厳な音色に、体調も良くなりそう

少しだけ掃除もしたけど、
出て来た懐かしい写真を眺めたり…
脱線しまくり


夏と一緒に終盤を迎えてる朝顔だけど、
まだ少しつぼみがあるから、
もうちょっと咲いてくれそう



気のせいか? [2009年08月27日(木)]
回復傾向って思ったケド、気のせいか?
なんかしんどい…単に薬の一時的効果やったんかなぁ。。

朝顔、やっぱピーク過ぎたかな
ちょこっと咲いてる





昼間テレビで「ハワード・ザ・ダック」やってた
何だか懐かしい

しんどいから、食事は買って済ませたいけど、
それじゃあ、ますます体調回復しない気がするから、
極力自炊(買いに行くのがしんどいってのもあるけど)

豆腐とニラと挽肉の炒め物&ほうれん草サラダ
おまけ(?)に鶏肉




また冷蔵庫が寂しくなって来たので、
夜、ダンナくんの運転でスーパーへ

ちょこちょこ、雑貨とか整理整頓したりも…
回復傾向 [2009年08月26日(水)]
今日も、午前中はヘバってたけど、
午後からぼちぼち回復傾向

ずっと起きて、Blogを書けるくらいに
あまり動かない方が良さそうなので、
今日は溜まったBlog書いてた
徐々にアップの予定

夕食は、あっさり冷麺
ダンナくんは飲み会(このヤロー



まだ、喉の内側が擦り切れてるような感じだし、
体調も万全とはいえないけど、
少しずつ元の生活に慣らしていかなきゃ

てか、ジムもダイエットも勉強も、
すべて頓挫の状態…orz

8/31には、警報器点検が来るから、
掃除もしなきゃいけないってのに!!??



8月も、スイカも終わりだなぁ…
朝顔日記♪ [2009年08月26日(水)]
今日も満開だぁ〜!!



とってもキレイ



でも、もう終わりに近いのかな…


もう8月も終わりだもんね
引き続き [2009年08月25日(火)]
体調悪し

喉から肺にかけて、炎症起こしてる感じ
熱はそんなに出てないから、薬飲んで安静に…

でも、冷蔵庫空っぽになって来たし、
ダンナくんに車出して貰って、夜スーパーへ
夕食は、ついでにガストで





昨日は、しんどすぎて朝顔も見れなかった
(私が見なかった日は、ダンナくんが水やり



今日見たら、満開〜!!

最近は、毎日いっぱい咲いてるから、
毎日欠かさず見たいのよね

九州の友人に写メしちゃった




まだつぼみが


お星様
| 次へ