2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
お散歩 [2010年04月28日(水)]
週明けくらいから微妙に感じてたんだけど、
たまに生理痛に似た鈍痛が下腹部に…

明日から32週〜で妊娠9ヶ月に入るけど、
ネットでちらと見てみたら、どうやらそういうコトも
あるそうで?(前駆陣痛??)

痛みが頻繁だったり強くなったり出血を伴うなら、
もちろんすぐだけど、別に今は大丈夫そうだ

でもすごいたくさん寝てしまった…ホントに
生理中みたい!?(苦笑)



夜は、少し気分転換と運動を兼ねて、近所をお散歩
明日は休みだし、ダンナくんと待ち合わせて
ピザを食べて、スーパーで買い物して帰った

よく行くお店の、サラダバイキングがお気に入り


デザートバイキングも
もんじゃ焼き♪ [2010年04月23日(金)]
寒くなったのに、昨夜ちょっと薄着で寝てしまって、
案の定今朝から風邪気味?
妊婦なんだしもっと注意しないと

お昼寝たくさんしたら回復したように感じたので、
夜は同僚と約束してた
もんじゃ焼きに行って来た

お好み焼き&もんじゃ焼きを分けて食べて、
他にもじゃがバタとかステーキとか

同僚がドリンク1杯無料券や会員証を
持って来てくれたので、
安くでたくさん食べれて美味しかった〜



関西人だけど、もんじゃ焼きも大好きっす

妊婦にも負担のない、軽いお食事会で
とっても楽しかった〜ありがとう!




話変わるけど、
最近手が乾燥してるので、ロクシタン
クリームの香りが好き

フットクリームは初めて使ったけど、こちらも
ラベンダーの良い香り

ランチ♪ [2010年04月22日(木)]
病院の後は、前々職場の同僚と
久しぶりに会ってランチ

ベトナム料理屋さんで、
美味しい春巻きとフォーをいただいた

近況その他、色々お話出来て楽しかった
お付き合いありがとうでした!



ベトナムコーヒー


雑貨屋さんとか100均をブラブラして、
スーパー寄ってから帰宅した

また寒くなったけど、夕食は何故かお蕎麦
最近は妊娠後期で胃が苦しいので、
あっさりしたものが食べ易くって



お肉なんかも食べづらいので、お魚中心
あと野菜の煮物が美味しい〜大根とか南瓜とか



妊娠後期だけどそんなに体重増えすぎてないし、
内科の数値も安定しているのは、
食生活のおかげなのかも

逆に、今までどれほど食習慣が悪かったのかと…
やはり習慣は大切だ〜

寝過ぎる習慣も寿命を縮めると、
電車の吊り広告に書いてあったし!?
ランチ会☆ [2010年03月20日(土)]
今日は、前職場の同僚たちとランチ会

数日続いてる腹痛が不安だったけど、
とりあえず大丈夫そうなので出掛けた

素敵なお店で、自然派イタリアン?
どのお料理も素材を生かしたアッサリ味で、
妊婦の私でもすごく食べ易かった!

でもはしゃいでて、お料理の写真を
撮るのを忘れてしまった
(なので、みんなで撮った写真を



人気のお店だけど、ランチタイムの予約を
受け付けてなかったので、早目に行って
並んでくれた同僚、どうもありがとう!



夕方には解散して、最寄駅でダンナくんと
待ち合わせて、少しドライブ

昼食がアッサリだったので、すぐにお腹が
空いちゃって、しかもまたパスタを食べに行った(笑)



心配してた腹痛も今日は起こらず(?)、
とっても楽しい一日だった
みんな本当にありがとう〜!!
のんびり週末@ [2010年03月13日(土)]
なんかダルい…風邪!?
妊婦はうかつに薬飲めないし、
気をつけないと

遅く起きて、残り物ごはん食べて、
家でのんびり過ごす

夜は、またイタリアン食べに行った
ここのお店の、もちもち生地のピザと、
サラダバーがお気に入り



後はフツーに、レンタル屋行って、
スーパー行って帰ったよ
爽快な週末♪ [2010年03月07日(日)]
土曜日は、久しぶりのBlog更新

夕方からは、散歩がてらカレーうどん食べに行って、
そのままスーパーで食材のまとめ買い

帰宅後、ダンナくんと仲良くお掃除



日曜日も、引き続きBlog更新したり、家でまったり

昼食は、ダンナくんと一緒に野菜炒めを作った


夕食は、また散歩がてら食べに行った
美味しいピザ&サラダバーで野菜もたっぷり


その後、イオンをブラブラして雑貨を購入してから、
またまたスーパーで食材買って帰った

体調も気分もGoodな週末だったよ
思い出し日記J [2010年02月12日(金)]
2/2
雪だっ!

人生の大半を西日本で過ごして、
(あちこち転々と)
東京ってもっと雪が降るものだと思ってたよ



2/3
以前の職場の同僚が、伊予柑を送ってくれた
実は昨年も送ってくれて、とても美味しかったのだ
どうもありがとう!!



2/7
つわりも治まってきたことだし、
いっちょ栄養補給だっ!
…と、ステーキ食べて来た(笑)



2/11
やっと美容院に行けた〜

その帰り、ダンナくんと待ち合わせて、
妊婦栄養補給企画第2弾!?
うなぎを食べた

てか、むしろ体重管理が気になるよ
「つわりが治まると、反動で食べる人がいるので
注意が必要」みたいなコト本に書いてあったけど、
私のコトやん…orz



2/12
ようやく人にも会ってみようかという気になって、
大学時代の友人とランチした
ドリアがとっても美味しかった〜

夕方からは、また別の知人と少しだけ会った
皆さんお付き合いありがとうでした!!

久しぶりでとても楽しかったけど、
やっぱちょっと疲れた

思い出し日記A [2009年10月31日(土)]
まだ10月は、つわりも始まるか始まらないか
くらいで、比較的元気だった

10/18
お祝い第2弾とか言って、
しやぶしゃぶ食べに行った



10/19
早速、産婦人科を受診 → 妊娠確定
帰りダンナくんと待ち合わせして、
広島焼きを食べて帰った



10/26
2回目の検診日
また待ち合わせして、牛タン食べて帰った



10/31
まだ外出も出来てたし、
イオンとかちょこちょこ出かけた

ビバ!韓国料理 [2009年10月12日(月)]
最近、韓国料理がマイブーム
ネットで調べたら、近所にもあったので、
早速行ってみた

チゲ鍋 辛いけど、うま〜


牛すじの煮込み


のり巻き


アルコールと辛いのと熱いのが相まって(?)、
私の顔が真っ赤っかに!!??
帰り道、ダンナくんがずっと半笑いやった…

DVD「イエスマン」観た
ポジティブなお話
韓国料理♪ [2009年10月05日(月)]
今日は夜から、前職場の同僚と
飲みに行って来た

韓国料理屋さんで、んまんま
先日(9/22)、有楽町ランチで韓国料理を
食べて以来、すっかりお気に入り

海苔巻きと、キムチ
日本の巻き寿司みたいだけど、
味は全然違う…てか、美味し〜い!



名前忘れたけど、とても体に良さそうな鍋
じゃがいもとか入ってて、ダシが絶妙



さらに同僚が加わって、2次会へ
週の初めから、とても楽しい夜だった
みんなありがとう!!

居酒屋パフェ
| 次へ