2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
思い出し日記A [2009年10月31日(土)]
まだ10月は、つわりも始まるか始まらないか
くらいで、比較的元気だった

10/18
お祝い第2弾とか言って、
しやぶしゃぶ食べに行った



10/19
早速、産婦人科を受診 → 妊娠確定
帰りダンナくんと待ち合わせして、
広島焼きを食べて帰った



10/26
2回目の検診日
また待ち合わせして、牛タン食べて帰った



10/31
まだ外出も出来てたし、
イオンとかちょこちょこ出かけた

思い出し日記@ [2009年10月17日(土)]
10/16
「妊娠したかも〜
…なんて、ちょっと情緒不安定(?)な私

会社帰りのダンナくんと、ラーメン食べに行って、
薬局で妊娠検査薬を購入 → 妊娠判明



10/17
この日は、友人のバースデー・パーティーに
行くハズだった
けど、妊娠のせいなのか、腹痛がひどくてキャンセル

自宅で安静にしていたけど、思ったより回復したので、
ダンナくんとシーフードのお店で、妊娠のお祝いした

お気に入りのパイ包み


牡蛎もパエリアも美味しかった〜



デザートもGood!!
やる気? [2009年10月13日(火)]
もっともっと、しゃきしゃきやらないと!
やるコト山ほどあるってのに!!

いつもいつも同じコトを言いながら、
何故か、なかなかやる気起きないし、
行動にも移せない…orz

でもなんか、ちょっとだけ頭に色々浮かんで来た
動きたくなって来たかも

てか、いい加減にしないといけないってのは、
重々承知なんだけど…でも、そういう
義務感みたいなのじゃなくて、
ワクワクやりたくなって来た?

それで行動に移せたら、
それが一番理想的だよね





DVD「トスカーナの休日」観た
一番好きな映画かな…もう何度も観てる

風景や建物、色彩がキレイで、
ストーリーも素晴らしく感動的!!

ダイアン・レインが美人だし、
登場人物みんなが魅力的で、
愛に溢れてる


夕食は、オムレツ&チキンと、鍋焼きうどん
変な組み合わせだけど、冷蔵庫の残り



連休中にまた溜めてしまった、
Blogの更新した
昼寝もしちゃったけど…
ビバ!韓国料理 [2009年10月12日(月)]
最近、韓国料理がマイブーム
ネットで調べたら、近所にもあったので、
早速行ってみた

チゲ鍋 辛いけど、うま〜


牛すじの煮込み


のり巻き


アルコールと辛いのと熱いのが相まって(?)、
私の顔が真っ赤っかに!!??
帰り道、ダンナくんがずっと半笑いやった…

DVD「イエスマン」観た
ポジティブなお話
続・朝顔日記♪ [2009年10月12日(月)]
2つ咲いた〜! しかも色違い!!



おなじみ、赤いの



たまに咲く、薄紫

休息 [2009年10月11日(日)]
昨日めいっぱい遊んだし、今日はひたすら休息

夕食も、ダンナくんが買って来てくれた
DVD「ミラーズ」観た

LaQuaで買った、cocoちゃん雑貨


朝顔、もうすぐ咲きそうなのが、2つ

ライブ&鍋会☆A [2009年10月10日(土)]
失敗クッキーにも凹んだケド、
さらに出掛ける前に、お気に入りのペンダントが
ブチっ!!?? 今日って一体…

でも、この後はだろうと期待して、家を出る

まずは、後楽園へ
この辺りは、Billy Joelのコンサート(東京ドーム)に行ったり、
お気に入りの指輪・手帳を買ったりした、
思い出&お気に入りのスポットだ



今日は、LaQuaで「Little Turtles」
フリーライブを聴いて来た
キレイな歌声に癒された



ちらっと雑貨を見た後、買い出しをして同僚宅へ
お鍋の用意…餃子も、ちまちま作った
コラーゲン入りの美人鍋、薄味で、んまんま〜



豪華なスピーカーで音楽聴いたり、
DVDやTV観たりしながら、まったり語った
アロマオイルお香も焚いてもらった



2次会にショットバーに行くつもりが、
閉まっていたので、何故かたまたま見つけた
ホルモン屋に(笑)
ちょっとお腹いっぱいだったけど、美味しかった〜



盛り沢山な一日で、とっても楽しかった
みんなありがとうっ!!
ライブ&鍋会☆@ [2009年10月10日(土)]
今夜は、前職場の同僚宅で、鍋会だっ

餃子を作って入れる予定だったので、
予行演習&ダンナくんの夕食用に、作ってみた(笑)



あと、お土産にクッキーも焼いてみたけど
微妙に失敗…orz 持って行くのやめた

実は、キッチンスケールを持ってなくて〜
お菓子作りに目分量は×だなぁと、改めて実感
粉多すぎた




朝顔、ふんわり大きく咲いてた


隣りには、続いて咲きそうなつぼみが
段取り悪い... [2009年10月09日(金)]
毎度のことながら(!?)、段取り悪いなぁ…

済ませるはずの家事が終わってなかったり、
振込に必要な用紙が足りなかったり、
買い物行ったらメモ忘れてたり…orz

無計画でいつも後手なのが、原因か…


朝顔、まだ頑張ってる! つぼみが出来てる!!




たくさんの種


スーパーでお寿司のセールをしていたので、
夕食に買ってしまった



夕食後は、車で遠目のスーパーまで行って、
軽くドライブして、レンタルDVDも借りて来た

帰宅後、「Mamma Mia !」観た
(相変わらず夜型…

そのあまりのハッピーさに
2回も映画館に観に行ったMamma Mia!

DVDだと迫力や臨場感に欠けたけど、
景色もキレイで音楽も素敵で、やっぱり良かった!
リニューアル☆ [2009年10月09日(金)]
Blogパーツを、一部リニューアルした

最近は、「何がStep4だか」って毎日だったけど、
まだまだ諦めないで頑張るぞぉ〜!!
| 次へ