2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まずは2年前に☆
マイコレBOX
わーい♪ [2009年06月30日(火)]
今日は、ダンナくんがケーキ
買って来てくれた 私がうるさいので(笑)
どうもありがとう



でもって夕食は、
サラミとレタスのパスタ&野菜スープ

食器をいつもと変えてみた
ニンニク焦がしてしまって、ちと苦かった



何だか変な咳してて、軽く風邪気味
久々に [2009年06月29日(月)]
献立で更新 今夜はグラタン

私の、小さい頃からの変わらない好物
家で作る時は野菜をたっくさん入れて、
少ししゃばしゃばしてるけど、しつこくなくて



先週はちょっとやさぐれてたけど(苦笑)、
今日は久々に清々しい気持ち(?)でキッチンに
立ってみると…ますます清々しい気持ちに

料理って、とても前向きな行動なんだと思う
手間をかけようという気持ちとか、健康を考える気持ちとか

出来たてを食べるのも、健康的な気持ちになるし
新鮮な野菜の、緑や赤を見ているだけでも、
元気が出るような気がする


整理整頓・料理・ダイエット…の3つの目標を掲げて、
ぼちぼち進んでた料理とダイエットでさえ、
先週は流れを止めて、元の木阿弥にしてしまったけど

諦めないぞ〜
漢方 [2009年06月29日(月)]
昨日は、雨だったし
近所を軽くドライブして、和食を食べた

切らしてしまって、その後買ってなかった
漢方を再び購入
むくみ易い体質を改善

また太ってしまったのは、そのせいも
あったかもしれないし…



あと、先日買ったコロコロの、
足用と背中用(写真は足用だけ)も
追加で購入

顔用と二の腕用が、
とっても気持ちよかったので



リバウンドにもめげずに、
また頑張ろう〜

生活習慣も正しくね
goods☆ [2009年06月28日(日)]
先日、吉祥寺でゲットしたあれこれ



ミラーとカード
可愛いイギリス雑貨のお店、
「COTSWOLDS」さんで購入
久しぶりに、友人に手紙を書くつもり



駅前の「MIYAKE」さんで購入した、
ブルーのファイル
かなり素敵なお店にテンション上がった



お気に入りの手帳を入れると、
こんな感じ



井の頭公園近くの「チチカカ」さんで購入した、
ペンダントトップ
ムーンストーンに人工着色したもの
夏を元気に過ごせそう


素敵な小物たちと一緒に、
今週は、ちゃんとを過ごすぞ〜
えらいこっちゃ! [2009年06月28日(日)]
昨日は、ラーメン食べに行った

近所のお店で、これで2度目
ラーメンってそんなに得意でもないんだけど、
ここはなかなかお気に入り

その後、運動不足解消のため、
小一時間ほど散歩した



ぼちぼち体重減って来てて
胃も小さくなったのか、食欲も抑えられて、
「苦労してダイエット」って感じもないなー

と、喜んでいたのに…

ここ一週間、
・不機嫌(無気力気味)
・ダラダラ不規則

とまあ、サボりまくりで過ごしてたら、
あっという間にリバウンド!!??

いやもうなんか、分かり易いものなんだなー
と、ある意味感心したというか、
やはり、美容も健康も家庭も仕事も、
すべて一連なんだなーと、改めて思い知った次第
また週末 [2009年06月26日(金)]
早いな〜

そんなこんなだった今週
ぼちぼち楽しんでるっちゃー楽しんでるけど、
相変わらずテレビ観たり、 『BOSS』の天海 祐希さん素敵
ぼんやり過ごしてる時間がほとんどだった

Blogの更新だって、頻度が下がってるし

てかBlogは趣味だから、そのこと自体が
別にどうって訳ではないのだけれど、
なんていうか、やや毎日を大切に生きてない感じ
体重downも停滞気味だぜ

時は金なり
楽しく頑張らなきゃ〜



話変わるけど、このマンガ素敵
ネットカフェで何気に読んだら面白くて、
BOOK OFFで買ってしまった(笑)

コスメの魔法』 あいかわももこ(著)
振り返り日記w [2009年06月26日(金)]
水曜日は、
ちょ〜っとだけ掃除洗濯に励んで
夜は、最近できたステーキ屋さん(ファミレス)に
行って来た まあまあ

木曜日は、残り物焼きそばで
夕食を済ませた後、ぶらりとお散歩
近所をウロウロして来た

そして今日は、ダンナくん飲み会
なので、焼き鳥など買って来て食べ、
さらに氷イチゴ食べながら、Blog更新中
暑いな〜 [2009年06月24日(水)]
あまりに暑いので、さっきコンビニで
氷イチゴ買って来た



なんか、夜更かし→寝坊のくせが
ついちゃって、一日にハリがない

テンションも上がらないし、
Blogもお休みモード
ダンナくんとは、大ゲンカやらかすし

月曜日は、夕食作るのまでサボっちゃって、
回転寿司食べに行った
今日は作ったけど、超簡単メニューだし

テレビとかネットとか、
だらだら見ちゃったり
生活改善も美容もあったもんじゃない

ま、今日は、
『白い春』の最終回も観たし
ビューティーコロシアムも観たし

明日からは真面目に頑張りましょっ
今日は [2009年06月22日(月)]
雨だし、疲れもあってほとんど家に

でも、吉祥寺がずっと晴れてて良かった
お腹痛くなるまで(←ホントに)たくさん食べたけど
暑い中よく歩いたので、体重は増えてなかった

そして今日は、微妙な心境!?
金〜土曜日にワイワイ過ごしたから
なんか現実に戻って来れないというか、
寂しく感じちゃうというか

家に一人でいる今の日常に、
何だか違和感や疑問を感じてしまう



夜は、久しぶりにネットカフェで漫画読んできた
昼寝したので、只今夜更かし中
吉祥寺☆A [2009年06月22日(月)]
翌日土曜日も、引き続き友人宅で
お茶したりまったり

昼からは外出
まずは、『ターミネーター4』を観た
その後は、デリでゆっくり食事
とっても美味しかった



満腹になった後は、井の頭公園をブラブラ
池や動物園、弁天様など…広いのねん
お店もたくさんあった



かなり充実した2日間だった
久々にみんなと話せて、ホント楽しかった
みんなどうもありがとう!!
| 次へ