2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
まずは2年前に☆
マイコレBOX
しんどB [2010年03月31日(水)]
今日も頭痛がしたけど、たくさん寝たおかげで
昼過ぎにはマシになった
明日の外出予定を心配してたけど、
これなら大丈夫かな

3月中にやりたいコト、やらなきゃいけないコト、
どちらも色々あったのに、全然終わってない…
「妊婦だから思うように動けない」というのも、
言い訳として通用しないレベル!?

せめて今日だけでもと、少し動いてみたけど、
やはりそんなんじゃどうにもならず
はぁ、もうすぐ人の親になるってのに…

夜は、ちょっと近所へ外出
ダンナくんと待ち合わせて、夕食も外で済ませた

帰宅したら、今度は腹痛…やはり風邪か?
しんどA [2010年03月30日(火)]
日曜日から始まった(?)ダンナくんの風邪
なんか悪化してるような…

寝てる時とか苦しそうで可愛そうなんだけど、
でも妊婦がいるのにクシャミとかしないでよぅ

うつったのか、昨日に引き続き今日もしんどい
頭痛がするけど薬飲めないし、
今日もしこたま寝てばっか

週明け、3月最後の3日間、出掛けたり
やりたいコトとかちょっとウキウキ考えてたのに
全然思った通りに動けてないし〜


夕食も、しんどいしプチっとグラタンだけ作って、
後はスーパーでお惣菜を買って来て貰った


先日いただいたかりんと
ピーナッツ美味しい!
しんど [2010年03月29日(月)]
なんかもう、事あるごとにしんどいって
言ってる気がするけど、でもしんどい(苦笑)
週末、連続で出掛けたからかなぁ…

一応早起きして、昨日の残りのパン食べて、
Blog更新して…とかやってたけど、
「んーやっぱしんどいわ?」って
一気に昼寝モード

夕食は、野菜たっぷりあんかけきしめん
&しらすご飯

なんか寒いし、ダンナくん風邪ひいちゃったし、
しょうがを入れて〜
あと妊婦なんで、しらすでカルシウム

買い出し♪ [2010年03月28日(日)]
最近、やらなきゃと思いつつも…
週末含めグダグダ過ごしちゃってた

でももうすぐ妊娠28週で、妊娠後期に入っちゃう
出産(入院)の準備とかしておかないと

そこで今日は、重い腰を上げて買い出しへ
…その前に、大戸屋でランチ
牡蛎おこわ&鶏と野菜の揚げ煮、ヘルシー



アカチャンホンポで、入院用のパジャマや下着、
赤ちゃん用の服や哺乳瓶、消耗品などあれこれ購入

一度には無理なので、バス・おむつ関連、寝具
チャイルドシートなどを次回の課題に残して、
今日は撤収〜

疲れたので、ブルーシールのアイスで休憩
シークヮーサーさっぱり
高校生の時、パイナップルをよく食べたよ



後は、マツモトキヨシで化粧品買って
スーパーで半額パン・食材買って帰った

今日はまた寒くなって、桜もなかなか咲かないけど、
やっぱり春気分〜

ランチ会 Part2☆ [2010年03月27日(土)]
先週に引き続き、今週もランチ会
安定期〜出産前の今のうちに、
色んな人に会っておきたい

しかも、また同じ店に行った(笑)
すごく美味しくて妊婦にも食べ易かったし、
また別メンバーだからいいかと

2回も行ったし、紹介しとこかな
夜も是非行ってみたい
*****
自然派イタリアン
カノビエッタ タカマサ ウエタケ
(新宿高島屋タイムズスクエア内)



今日は、さらにメインが一品付くコースにした
鶏肉&春野菜、サイコー!



その後、新宿御苑にを見に行ってみたけど、
とても寒いうえに閉園間近だったので
そのままカフェに入った



偶然入ったお店はとても雰囲気がよくて、
すっかり長居しちゃった
本やCDも売ってる、アートなお店



そのまま夕食まで
魚介のリゾット、美味しかった〜



妊婦都合でランチにして貰ったのに、
ちゃっかり夜までいてしまった(笑)

ゆっくり話せてとても楽しかった!!
みんなありがとう〜!!
休息♪ [2010年03月26日(金)]
昨日は終日外出してたし、今日はお疲れ
家でまったり過ごした

昨日外食三昧したので、夕食は
野菜たっぷりスープとサラダであっさり



このジュース美味しいし、って感じ〜
その後 [2010年03月25日(木)]
病院終わって、まずはランチ

明太子とやりいかのパスタ、うまい!


イチゴのロールケーキが食べたかったので、
デザート付きのランチにしたのに

ランチタイム終了間際で品切れになったのか、
さりげなくチョコケーキに変更されてて
軽くショックだった(笑)



その後、最初に通ってた個人病院に
ちょっとした手続きがあったので行って来た
もう行くコトはないけど(残念)、
お世話になりました…



そんなこんなで、今日は結構遅い時間になったし、
ダンナくんと待ち合わせして
プロントで食事して帰った 美味しかった

妊婦健診 [2010年03月25日(木)]
今週も病院
今日は普通に妊婦健診

今日から27週〜(7ヶ月)で、
もうすぐ妊娠中期も終わり…早いなぁ

外部エコーで、赤ちゃんは1kg超え
なってて、やはり7〜8割女の子でしょうとのこと
妊娠高血圧症気味(?)だけど、
現時点では低体重とかなってない様子

あと外診に内診に問診…と、待ち時間もすごいし
すごく時間かかった
10:00前に行って、終わったの14:00くらい

今日はその後、入院手続きもして帰った
お? [2010年03月24日(水)]
今日も寝てばっかだったけど、
さすがに体調良い?(笑)

何だか久々に調子の良さを
感じたような…気のせいかもだけど

夕食は、タラと野菜をたっぷり入れて、
アツアツお鍋
外は寒かったみたいだし丁度良かった

実はやるコトたくさんあるし、
いい加減動かないと〜

最近、じゃがりこと爽(アイス)にハマってる
困った [2010年03月23日(火)]
連休明け、ダンナくんは仕事があるから
フツーにダラダラ生活を脱出して行ったケド

一人家に残された妊婦は、
何気にダラダラ生活を抜け出せない〜

昼寝三昧…というより、昼寝しかしてない!?
出産後は寝れないらしいから、
今のうちに悔いのないように寝ておくのも
これまた一興なのかもしれないけれど(笑)

夕食も、ダンナくんが美味しい鶏弁当を
買って来てくれたので作らず
(でも美味しかった

珍しく、松本清張のドラマ観た
| 次へ