DHC(n‘∀‘)ηキタワァ [2008年06月13日(金)]


ROSE様のオススメで『スープ仕立ての発芽玄米リゾットチーズ味』を購入しました

食生活は三食派で、朝はしっかり食べますが、ランチはサラダ+おにぎり1個程度です。このおにぎりの部分をリゾットにしてみましたが、これが冗談でなく旨い!

チーズの味もしつこくなくて、コーンの甘さがアクセント。カラダに良い発芽玄米が手軽に味わえました

しかも一食150Kcalカロリー。意外と腹持ちも良くて満足しました。一緒にトマト味も購入したので来週のランチに試してみます。こちらはなんと105Kcal!もちろんタイ風根菜カレーも一緒に買っていたりして

ROSE様、ステキなオススメありがとうございました
いざ!タカラヅカ! [2008年06月13日(金)]
ア○ドレ:オス○ル、どうしたんだ?そわそわして。

オ○カル:ア○ドレ、私は来週ジャポンに行こうと思うのだ。

ア○ドレ:何?ジャポン?何故そのような極東の地に?

オ○カル:実は6月20日から「タカラヅカダイゲキジョー」というテアトルで「THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)」が初演を迎えるのだが、どうしてもそれを観劇したくてな。主演のアラン・Kに一目会いたいのだ!

ア○ドレ:誰だそれは?そのアランとかいう名前のヤツは誰なんだ!?

オ○カル:ア○ドレ、アランは名前ではなく苗字だ。ジャポンでは苗字を先にいうのだ。このフォトがそうさ。

ア○ドレ:何だと!?それではアラン・ドロンがこのアラン家の養子になるとアラン・アランになるのか!?って、そんなことはどうでもよい!このフォトのムッシュは誰なんだ!?

オ○カル:この人はムッシュではないよ、ア○ドレ。ふふふ・・・つまりアランは私と同じなのだ!

ア○ドレ:え!?・・・マドモワゼル!?男装の麗人だったのか!

オ○カル:彼女はジャポンの「タカラヅカカゲキダン」というマドモワゼルだけで構成されている劇団の生徒なのだよ。ハハハハ、焼きもちを焼いたな!

ア○ドレ:な、何をいうんだ。ジャポンの事をあまり知らないだけだ。

オ○カル:ジャポンはアジアの極東にある島国だが、だいぶ欧米化が進んでいるらしいぞ。

ア○ドレ:そうみたいだな。この記事によると欧米化が進んで食生活が変化した結果、近年肥満者の割合が特にムッシュの間で増加しているとある。パンの代わりにケーキでも食べたのか?

オ○カル:ジャポンはライスの国だぞ。欧米の食事だけが原因ではあるまい。何故ならば、ずっとそういう食事をしてきた我々も肥満者が増加しているのは同じだからだ。

ア○ドレ:それはきっと平和になったからではないか?近衛兵達も出番がなくてゴロゴロしているからな。

近衛兵:お呼びですか?(*´∀`*)ゲフ

ア○ドレ:別に呼んでなどおらん。まったく食べてばかりだな、そんなに丸くなりおって!当分出てこなくて良いぞ!

オ○カル:なるほど平和になったからか…ジャポンは、なんでも先の大戦の直後の1946年では、平均エネルギー摂取量は1,903Kcalだけだったようだぞ。この数値をみると食べ物が不足していたのであろう。

ア○ドレ:だが、その後のエネルギー摂取量は欧米化が進んで摂取量も順調に伸びている・・・ムッ?ムムム???

オ○カル:どうしたのだ?ア○ドレ!

ア○ドレ:1975年の2,226Kcalを境に、平均エネルギー摂取量が減少しているぞ!

オ○カル:なんだと?最新データの2004年ではどうだ?

ア○ドレ:なんと1,902Kcal!!終戦直後とほぼ同じではないか!

オ○カル:エネルギー摂取量は減り続けているのに、肥満者の割合は増え続けている。それも全ての年代でだ!これは何かありそうだぞ!

ア○ドレ:こうなったらジャポンに行くしかないな!

オス○ル:もちろんだ!だが、タカラヅカも行くぞ!

ア○ドレ:オ○カル!当たり前さ!今までもそうだったが、これからもそうだ。俺はいつもお前と共に在る!

オス○ル:おお、ア○ドレーーー!

ア○ドレ:オ○カルーーー!


◆toko’s  Life◆
DHCブログ仲間、タカラズカfanのtoko様のブログはこちら!
http://www.dhcblog.com/singletoko/profile

◆宝塚歌劇のホームページ◆
説明不要!世界のタカラヅカ!
http://kageki.hankyu.co.jp/index2.html

※平成15年国民健康・栄養調査報告を参考にしました。
 肥満者の割合=BMI25以上の割合
ジムたんのエアロビクス [2008年06月12日(木)]
今夜は仕事で帰りが遅くなり、更新が出来そうにありません。

お詫びにジム・キャリー様がエアロビクスを教えて下さるそうです。さあ!ご一緒に!

http://jp.youtube.com/watch?v=-yTlVynqv6s
※注意!:音が出ます。職場でご覧の皆様、ごめんなさい(T-T)