食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作りながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
みい
たこのこの里 (07/10)
だいママ
たこのこの里 (07/10)
ナッチ→かおりさんへ
たこのこの里 (07/10)
ナッチ→kdpさんへ
楽しいハローフーヅ (07/10)
かおり
たこのこの里 (07/10)
最新トラックバック
あづい、あづい(><)[2008年07月04日(金)]
今日はとても暑かった
昨晩は今夏初めてエアコンつけたし、いよいよこれから
暑い暑い夏が来る という感じだ。

で、最近は1日おきのサーキット筋トレ
欠かさずやっているが、ここのところ雨とかもあって
ジョギングはサボり気味だ

食べ物も、しっかり食べる1食
(僕は基本BOOCSを適用しています)以外では、
いつも食ってる黒砂糖以外の甘いものに手が伸びてしまう有様
アイスクリームとか、うまくてうまくて(*´∀`*) 


この状況では、体重が増えてるかも…と思ったら

7/4の体重  61.6kg

思ったほど増えてはいないので、ひと安心。
体力維持のため、その分エネルギーを使っている…
ということだろうか

でも、油断はできない。
ダルイことを理由に運動をやめると、それが悪い習慣になって、
いつの間にか体を動かすのが億劫になって、
満腹なのにガツガツ食べるようになって、
気が付いたらリバッている…ということになるからだ。

これから暑くてダルくて寝苦しい日が続くが、
まずは暑さに負けないようにしっかり食べて、
動ける身体をキープできるようにしたい
posted at 20:36 | チラ裏日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/26
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/26
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こっち(中部)も暑いです
早くも溶けそうです

ROSEさん、単車乗りなんだー
カッコイイ
でも気をつけてね

無理してご大層に運動しなくても、
何でもいいから動くのはいいことだと思う

で、僕も落ち着きない人なんで、
カノージョ に怒られまくってます

腹回りは、正面から見るとハッキリ目立つ
すこし前かがみになると、さらに目立つ

落とせるもんなら落としたいけど、
無理してまで落としたくはない…というのが本音です
塗るフォースリーン、今安くなってるから
買ってみようかなぁ…と食指が伸びかけてます
Posted by:ナメコとキムチ→ROSEさんへ  at 2008年07月05日(土) 01:37

ナッチさんところも暑かったんだ
関東も蒸してました

ちょっと前までは夜は冷えてて
単車で帰宅する時は上着は必需品だったのに
今日はROSE 半そでのまま帰宅しちゃったよ
事故ったら危ないね〜 こんな薄着じゃ

帰宅したら 今度は家に誰も居ないしさ
今晩はROSE一人だ…
あ。にゃんこが2匹 居るけどね


動ける身体をキープ だいじだよねっ
ROSEは実はインドア派だけど
ちょこまか動くよ〜
運動とかじゃなくて日常生活上で

…無駄な動きが多いだけなんだけどね…
落ち着きがないというか…

前も思ったんだけど(例の後ろ全身画像でね)
ナッチさんが言うようなお腹周り、
ROSE全然気にならないけど

Posted by:ROSE  at 2008年07月04日(金) 22:39

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る