食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→meemaさんへ
おしさひぶりです (12/17)
ナッチ→皆様へ
おしさひぶりです (12/16)
最新トラックバック
ハローフーヅ傑作選 [2008年12月16日(火)]
僕らの(ヲイヲイ)ハローフーヅの
すんばらしいPOPの 新ネタ をご紹介いたしまする。


ナイヤガラぶろう
って、ナイヤガ・ラブローって外人みたいですねw

ほれんそう
…新種の「ほうれん草」みたいで面白い。

こまつなあ
…『困ったなぁ』に似てる。

なましたけ
…新種のきのこみたいで面白い。


…ハローフーヅのPOP担当の方に
「ガイジン疑惑」が持ち上がってる昨今でございます。
posted at 15:06 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
甲斐治部郎? [2008年09月14日(日)]
お久しぶりの更新でございます。

楽しいハローフーヅが、また やらかしてくれました



何だよ、かいじぶろう って 甲斐治部郎っていう人の名前か
一応ググってみたけど、それらしい言葉は出てこなかった
これをそのまま貼り付けてしまう、従業員さんのセンスに乾杯


※ご覧の通り、これは「甲斐路ぶどう」です
posted at 09:58 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
MIC な ドラえもん [2008年08月07日(木)]
オリンピックとテロに湧く中国。
中国といえば、こんなのがいたのを思い出した



国営遊園地で発見され、ニュースで報道された偽ドラえもん

どう見ても、ダメ小学生に振り回されひみつ道具を使いこなす
猫に見えないネコ型ロボットにしか見えないのだが、

遊園地の人間は、これを
「グリム童話を題材にして作り上げたオリジナルキャラクター」
と言っていたっけ

藤子F先生が、草葉の陰で泣いてるぞ


さて、コピー王国 我々の理解の斜め上の
独創性を発揮する中国の「ドラえもん」似のキャラクター、
色んなのがいることが分かった。

中国”偽ドラえもん”を徹底追求〜偽ドラを見破るテクニックとは!?〜
(北京)ヘンテコニュース


小学生の家庭科の作品みたいなやつから、
本物が悪いクスリをキメたようなやつ、
果てはミッキーマウスとのキマイラに至るまで、

色んな「ドラ風キャラ」がいる

あなたは、どの
M.I.C(Made In China) ドラ が好きですか

僕は、いけないクスリを大量投与したかのような
エントリーナンバー16 に 一票です

posted at 23:43 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
「苦手な顔文字」遊び・飛翔編 [2008年07月20日(日)]
往年の少年ジャンプ作品を題材に
「苦手な顔文字」と戯れてみました


か〜め〜は〜め〜

ハァ〜(*´∀`*)      _-ニ ̄ ̄ ヽ
    L  つつ−−− -ニ     )
  / /\\ ̄ ̄ ̄ヽ--=____ノ
  (_)  (_)



燃えろ、俺のコスモよ

 -▽-
 (*´∀`*) =つ≡つ ヤバク ナッタラ
 (っ △≡つ=つ   ホンキダス
 /=▽=)
 ( / ∪



超人技

|‖|||||||||‖
|‖||/⌒⌒\|||‖
|‖(~)/ω\(~)|‖
|/ /   肉 \ \
ヽ_)。A(*´∀`*)_ノ
   ww/  /
\  l⌒L \  /
\\Σ( )\ )//



我が生涯に 一片の悔い梨

 〈`Jjj9,     
  `l  l'   ,,,、、、、、,_  
  l、 `l  ii、、,,,、、、、j        
   l  ト、 (*´∀`*)   < 生中 ひとつ   
  ヽ   ト-''|―r' ヽ      
   `、ヽ    ̄` ' ̄`⌒ヽ    
    `、l`、_ミ,、 ミ__,,,, 、`、  
     'l     ;    Y ヽ )
      ヽ、彡 i ミ  人  ; { 
       l ミ土ニ   { L   } 
       ト-rェーェ─イ  )  ノ 
      
posted at 16:59 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
「苦手な顔文字」で遊んでみる(ver2) [2008年07月20日(日)]
【『苦手な顔文字』の記事はこちら】

(例によって、わかる人だけ分かってくださればOKの内容です)

特定の顔文字への苦手意識を払拭するため、ちょっと遊んでみます


言身 罪
ゴメンネ(*´∀`*)rz  


体育

(´д`) (*´∀`*) ( ´_ゝ`)
(ヽ ヘヘ  (ヽ ヘヘ   (ヽ ヘヘ  



仲良く応援

※    ※※       ※※      ※
 ヽ(´д`)ノ ヽ(*´∀`*)ノ ヽ( ´_ゝ`)ノ   
   ( へ)     (  へ)     (  へ)      
   く       く         く   



トライアスロン

ー(´д`)へ〜〜


     ( ´_ゝ`)
      ( O┬O
   ≡ ◎-ヽJ┴◎  


  (*´∀`*
   ヽ(  ) へ
    く  V 



はるみ
           (*´∀`*) <グーググーググー
<|<



関白宣言
                          「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 *´∀`*)< メシは
                     //> |うまく作れぇ〜
                           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハイ、デザート >( ´_ゝ`)_  ||



日本の夏

      (*´∀`* プハー
          大        



オリンピック、もうすぐだね

  \(*´∀`*)/
    頑張れ、ニッポン
  



↓こちらは微妙に精神的ブラクラかもです。
  クリックする前に、心の準備をお勧めいたします
続きを読む...
posted at 04:55 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
焼いちゃダメなんです [2008年07月13日(日)]
こちらに引っ越してから、なかなか香ばしい
ローカルCMを見る機会がグンと増えた

まずは、こちらの動画を御覧ください

youtube動画

これは、徳島製粉の「金ちゃん焼きそば」のCMなのだが、
20年以上前にタイムスリップしたような感覚に襲われる

いまどき、カップ焼きそばを「焼いて」食べる人がいるのだろうか
どうやら、「焼く」と「妬く」を掛けているようなのだが

ちなみに徳島製粉の商品は、中部以西で出回っており、
他に「金ちゃんヌードル」「ぶっかけうどん」などがあり、
TVCMも、これに負けず劣らずのトホホぶりだ


で…
今日、初めて「金ちゃん焼きそば」を食べてみた

カップ焼きそばなのに、敢えて縦型・筒状のカップを
採用してるところがやけに目を惹く

作って食べてみると、ソースの味はペヤングより濃い感じ。
なかなか美味しいのだが、いかんせん量が少ない
具もキャベツだけという潔さ

チープなんだけど、気軽に食べてもらいたい…
そんなコンセプトなんだろう
ともかく、ごちそうさまでした

posted at 19:57 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
たこのこの里 [2008年07月09日(水)]
 昨日の記事でネタにした
 「たこのこの里」

 カノージョ が写メに
 残しておいてくれていたので、
 アップします

 それにしてもハローフーヅは、
 POPなどの誤植がとても多い

カノージョ が横で
「ハローフーヅ、わざとやってるだろ」と突っ込んでました
posted at 23:18 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
楽しいハローフーヅ [2008年07月08日(火)]
近所に「ハローフーヅ」(ズではなく「ヅ」なのがポイント)
というスーパーがあるのですが、そこが何気に楽しいのです

まず、店の雰囲気が建替える前のロヂャース総本山
(さいたま在住じゃないと分からないネタですみません
と似ている。

黄色系の照明、微妙にすすけた店内、
時には消費期限切れの商品がそのまま置いてあるオチャメぶり

商品価格は、ライバルのバロー(東証一部上場企業)
よりもひと回り安い

これで床がボウリングのレーンよろしく木張りであれば、
マジでロヂャースとカンチガイするところだ

この店の素晴らしいところは、24時間営業
夜遅くても食材や惣菜が手に入るのは、嬉しいしとても有難い。

                

そして
一番のウリは、商品POPの誤植 である。

例えば…

油のコーナーで

オリープオイル (ちょっと可愛らしい)
EXバージー (微妙にアメリカンな響き)

お菓子のコーナーで

ホォルム (微妙にエジプトっぽくなった「フォルム」というチョコ)


中でも、個人的な最高傑作は

たこのこの里


もちろん、商品のシルエットはタコの子ではなく、
我々が良く知っている「竹の子」であった

「たこのこの里」画像をアップしました

これを見つけてカノージョ と、笑いあったものさ

担当者さん、これを超える傑作を、期待してお待ちしてます


posted at 20:58 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ナメコとキムチの裏プロフ [2008年07月07日(月)]
お友達のROSEさんの過去記事を見てると、
「裏プロフ」なる面白そうなものが

僕もやってみた

                


【名前】
ナメコとキムチ (ナッチでやってみたが、面白くなかった)

【性別】
秘密 (男か女かも不明なのかw トホホ)

【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
キューバ (そういや、アフロとヒゲが似合うと言われたっけ)

【本当の職業】
映画監督
(次に監督する映画は『ドラえもん のび太の麻雀ダイエット』)

【占い師に言われた私の前世】
ぺペロンチーノ (うーん、スパイシー)

【年齢をカミングアウトします】
クールな62歳 (カノージョ Ω に「話がジジ臭い」と言われます)

【ジャンル】
アメカジ系 (Tシャツとジーンズって、アメカジ系だっけ?)

【誰にも言えない特技】
キンケシ集め (今更キンケシかよwww)

【口癖】
いつか見返してやる
(悔しくてこういう気持ちになることはあるが、
大抵の場合、ムキにならないほうが上手くいくものだ)


【タイプの異性】
シャンプーの匂いがする子 (いーね、ニコニコ)

posted at 21:00 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
世界一周旅行 [2008年07月02日(水)]
パスポートを取らずに、できるだけチープに
世界一周旅行に行こう という
アフォな話をカノージョ としていた。

その驚愕のプランとは

西から



こんな世界一周もアリだろう
今となっては、イタリアとロシアに行けないのは残念だが

ちなみに、この中で実際に行った事があるのはイタリアのみ。
イタリアンバイキング、ジェラートがとても美味しかった。

個人的には好きだったしまた行きたかったのだが、
「大人の事情」というか「経費節減」というか で、
その機会が再び訪れるかどうかは怪しいものだ。残念。
( ´_ゝ`)

ちなみに…一番手っ取り早い世界一周旅行は、
ここ だったりする(*´∀`*)
ここは2度ほど行った事があるので、
既に世界を二周りほどしたことになるのだろうか
posted at 20:32 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る