9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
社っチョ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

幻の53キロ台に!! [2008年10月01日(水)]

今朝のブログでごちゃごちゃぼやいてたワタシ・・・。
気にしてても仕方がないのでいつもどおり
コアリズムで汗をかきかき
身体が温まってる間にダンベル運動と太もも・二の腕エクササイズをし、
汗を流すために浴室へ。


さっぱりしたところでいつもの体重測定をしました。
起きぬけの測定では54.3キロと
ダイエット最少体重となってましたが、

それよりも軽い感じがしたんです。
も一段とキュッと締まってたし、
いい数値が出ることを期待しながらへ・・・。
そしたらなんと・・・



53.9キロ




ええ〜〜〜53キロ台〜〜〜〜
こんな数字見たの何年ぶりやねん
(54キロになったときも同じようなこと言ってましたね。。。)


いや〜、一時的な体重にせよ、
またもや目標体重に近づいたワタシ。
これは喜ばずにはいられません


そしてキュッと締まったを測ると、


63.8センチ


うわ〜64センチきってたよ〜
またもや大喜びのワタシ


順調に体重が減っていってくれるのはうれしいですが、
もうちょっと54キロ台をうろうろしてから
本格的に53キロ台へと突入しょうと思ってたワタシ。
なぜかって
その体重に身体を慣れさせないとリバウンドの元になるからでーす


54キロ台になってまだ2週間。
10月の目標は『54キロ台に定着すること』なんだけど、
もうちょっと目標設定を引き上げてもいかな〜・・・
あ、いや、まだこのままにしとこう。


なぜなら・・・
今日、久しぶりに買い物に行ったら
近所のスーパー2件ともバナナさんが売り切れだった
うちにはまだ3日分あるけど
(例の青いバナナさんね。だいぶ黄色に変身してきました)、
に旦那とひよぴよに食べさせないといけないので、
ワタシは明日からを食べることにします


他のフルーツでもいいって今日、でやってたから、
この『朝バナナダイエット』ブームが収まるまで
当分は他のフルーツにお世話になっちゃいます


ってなことでバナナでなくてもちゃんと効果があるのかを
検証したいので10月の目標はこのままで・・・(って理由長いやろ




昨日から急にが食べたくなったので、
今日のはどんぶりにしま〜す
親子丼ですが、ごぼうとにんじんもプラスして
キンピラ風親子丼にするつもりです
オリーブオイルで炒ったおじゃこをふりかけて風味良く仕上げます
相変わらず野菜いっぱい食べてますよん


最近ごぼうが大好きで、
明日は筑前煮の予定。
またまたごぼうさんの出番です
ごぼうは繊維質なのでお通じにもいいので
ダ・イ・ス・キ


おまけに明日はハローワークの帰りに
姉と姉の友人のMさんとランチの予定なんで
いろいろと食べちゃう予感。。。
太ってもまたすぐに調整するので問題ナッシン〜でーす


なので明日のブログ更新は午後以降になっちゃいますので
また午後遊びにお越しくださいませ〜

posted at 16:10 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/archive/260
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/tb_ping/260
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あゆぽんさん、こんばんわん

ワタシは自分の出来る範囲でがんばってるだけなんですよ
一時はビリーやってちょっときつめの食事制限なんかもして・・・
ってしんどかったですよ〜
運動はビリーだけじゃないし、きつい食事制限しなくてもカロリー計算して食べれば太らないってことも学習して今に至ってますよ。

わたしとあゆぽんさんが違うところは
「全然納得できてない」ってところです。
ワタシはそうではないんですよ。
ワタシは納得する体型になんてなれっこないって知ってるんです。
ただ少しでもそれに近づこうとしてるだけでなんです。
だからオーバーヒートしないんですよ。
周りから置いていかれる不安もワタシにはよくわかんないのでありません。
ワタシはワタシなんで

いくらスリムになっても脚は比較的太いままだってのも十分認識してますが、
少しでもたとえ1cmでも可能性があるんだったらやるしかないですよね

でも欲深いのはみんなと一緒で第一目標クリアできたからじゃあ第二目標へ。
第二目標をクリアできたら
モデル体重へチャレンジ・・・したいとは思いますが、
こればっかりは健康のことを考えて
体と相談しようと思ってます

あんまりうまく言えないな〜。
精神論になっちゃってるから
ちょっと重たくなっちゃって
ごめんなさ〜い
Posted by:♪あゆぽんさんへ  at 2008年10月01日(水) 23:18

こんばんわ

本当に、ぴよぴよママさん、尊敬します
アタシの場合、何気なくやっていたことでも全てがスピードアップしてしまって、ヒートアップして、デットヒートしちゃったけど(意味わかんないっすね)最初からちゃんとペース配分を考えて、それが今に繋がってるぴよぴよママさんは、本当に凄いッ!!今更ながら、アタシもマイペースなダイエットの大切さ、自分自身の身体への思いやりなど、大事な事をぴよぴよママさんに教わってます

目標体重に近づいても、やっぱり自分自身のコンプレックスって消えないものですよッ。
アタシだって全然納得できないばかりか、ダイエットしていない自分が周りから置いていかれるような不安に駆られることはしょっちゅうあります。
だからと言って、今回ちょっとアタシ自身が壊れた事で、学んだことも沢山あります。自分は自分だし、他人は他人ということ

きっと、ぴよぴよママさんが精神的にもダイエット自体も成功されてるのは、そのことをちゃんとわかっているからなんでしょうねッ

長くなりましたケド、アタシも絶対リバウンドはしませんよーこれからも刺激し続けて下さいねッ
Posted by:あゆぽん  at 2008年10月01日(水) 21:11

シャチョりんりん

ワタシはね〜、自分にあったダイエット方法を
見つけれたから成功したんだと思うの。
そしてあとはそれを『継続』したから。。。

以前のワタシだとただ単に食べなくて、
続けるどころかある程度痩せたらまた普通、
いやそれ以上に食べてリバウンドしてたんだけど、
今回はダイエットの王道(運動してバランスよく腹八分目にして食べる)をひたすら守ったからだと思うねん

今のところリバウンドもないし、
少々食べ過ぎても数日で元に戻るし、
これだったらもっと早くそうしておけば
よかったーって思うんだけど、
少しでも楽して痩せたかったから
いろいろ遠回りしちゃった

急激な痩せは身体が付いていかないから、
どっかでドカ食いしてリバウンドしたり、
精神的にイライラすると思うのね。
ほんとのダイエットは時間をかけて
徐々に痩せていくってのが健康的で
精神的にも安定すると思うの。
でもそれってなかなかできないことなんだよねぇ〜。
ワタシも今回のダイエットで初めて認識したわ

痩せたくて「今日からダイエットしま〜す」なんて言ってる人いるけど、
2〜3キロのダイエットならいいけど、10キロ以上ダイエットしたい人は、固い決心がないとクリアできないと思うの。
だってワタシがそうだったんだも〜ん

明日からガジガジして
引き続きがんばるわん

長くなってごめりんこ
ついついねつが入っちゃった
Posted by:♪シャチョりんへ  at 2008年10月01日(水) 20:39

ラコさん、こんばんは

毎日自分のできることをひたすれら懸命にやってたら
こうやって結果が出てきてくれたんです

もちろん、痩せなかった時期もいっぱいあって、
人並みに悩んだ時期もありましたが、
ブログ仲間の方のダイエット方法を参考にしたり、
みなさんの励ましがなかったら
100%ここまでにはなってなかったと確信してます
ほんとにとってもありがたい気持ちでいっぱいです

でも今日は久々にテンション上がりました〜
の内容をバナナにしただけどここまでになるとは・・・
恐るべし朝バナナダイエットですね

ラコさんのブログの『測定記録』を拝見しました。。。
絶句なんて細い人なんやと思いましたよ
5号の服そんなサイズを着たのは
きっとワタシが子供のころでしょう・・・
平成13年っていったら今のワタシと同じぐらいの年齢なんですかね(違ってたらごめんなさい
いくらワタシが痩せてもそこまでのスタイルにはなりませんよ〜とにかく脚太いですもん

でも14年、16年のサイズを見てもびっくりしました・・・。
は細くなりやすい部分ですが、太くもなりやすいんですよね。
でも今のラコさんの体型は平成13年のときに戻りつつあるんですよね。
ラコさんはお仕事されているのにめっちゃがんばってはるけど、もしワタシが仕事してたらそこまでできないっす、絶対

あ、長い返事になってすんません
お忙しいのに来てもらってありがとうございました〜
Posted by:♪ラコさんへ  at 2008年10月01日(水) 20:22

りょーかい!!

んじゃ明日は夕方以降に来るね
あたしも明日は美容院へ行くつもりだよん

それにしても53キロ代!!
すごいわぁぁぁ
ひよママりんほどダイエット成功してる人も
このDHCブログの中にもそうそういないんじゃ?
それに、体を慣れさせるなんてイイこというわ!
ごもっとも!って知識もないのにミョーに
納得してしまったあたし。
やっぱ急激ってのは良くないってことだよな?

それからそうそう!
朝バナは他のフルーツでもいいみたいだからね。
あたしもバナナが一本しかない時とかは
キウイとかちょっとつまんでたよん♪

Posted by:社っチョ  at 2008年10月01日(水) 19:26

ひよぴよママさん、スゴイ!
私のブログにコメントしてくれてるのに、そちらにレスする前に、思わずこちらにコメント。

かなりひよぴよママさんがハイテンションになってるのがひしひしと伝わってきてます!
それだけグングン減ったらハイテンションにもなりますよね!
バナナの効果というより、全てがちょうどよくマッチしてる時期なのかもよ。

これだけ減ったら、少々食べても怖くないですね。
もたもたしてると直にひよぴよママさんに追いつかれちゃいそう。
身長差あるのに。。。_| ̄|○

私のブログのカテゴリーの「計測記録」で一番古い記事に平成13年の私の寸法が書いてるんですけど、その時のウエストが63センチです。
その頃の洋服のサイズは5号でしたよ。

ひよぴよママさん、背が高くて5号サイズ並みって、モデルさんみたい!

あ!仕事しなきゃ!
またね!


Posted by:ラコ  at 2008年10月01日(水) 17:13

プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る