9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

冷え性はダイエットの大敵なんだけど・・・ [2008年09月29日(月)]
今朝の測定:55.1キロ(昨日から0.4キロ減)


ここ数日でめっきり涼しくなっちゃって、
健康管理が大変だな〜って思っています。


とにかくワタシが超寒がり&冷え性なんで、
今日も今朝から毛布地のひざ掛けを肩からかぶって
身体を温めてます。


ワタシの感覚でひよぴよに下着を含め2枚着せたら
さっき汗をかいていました
子供は体温が高く、またよく動くので代謝がよく
汗をかきやすいので気をつけてあげないといけませんね。。。


まだ9月なのにいろいろと寒さ対策をしていて、
ひざ掛けはもちろん、ハイソックス(着圧ソックスだよん)を履いたり、
ニットのカーディガンをきたりと
いろいろやってますがそれでもまだ寒いときがあります


靴下もDHCモコモコソックス
ボンボンエスキモーブーツ(ルームスリッパ)を
買おうかと今模索中です。
ボンボンエスキモーブーツは
足首まですっぽりと覆ってくれるので、
足首からくる冷えにもとってもよさそうです


昨日、お風呂に入る前少し寒かったので
ぬるま湯で身体の芯から温めるつもりで温もっていたのですが、
汗が出てきません
ワタシは冬になると身体が冷えすぎてお風呂に入っても
汗が出てこないことがしばしば・・・
かなり健康に悪いです


ぬるま湯で10分ほど温もって体内を同一の温度にしてから
追い炊きをして一気にお湯の温度を上げたら
入浴してから15分してやっと汗をかいてきました


そのまま温もり続け、約30分強温もったら
汗びっしょり
やっと代謝がよくなりました〜


でもお風呂あがりに体重を測っても
夏なら30分で500ぐらいは減っているのに、
最近は300グラム前後・・・
お風呂でこれだけしか代謝していないってことは
日中はもっと悪いということですよね


これからどんどん寒くなるのに、
これだと痩せるどころか
体重停滞もしくは増加は確実ですね
日中はできるだけ身体を動かすようにして
少しでも代謝をあげないと・・・


いつもなら服をいっぱい着てても寒くて動けないのですが、
今年からはちょっと考えないと・・・
せっかく痩せたのにこれじゃあ元の木阿弥だ


今日も今からコアリズムやるけど、
涼しくなってきたせいで汗をかく時間も遅くなってきてるし、
自分自身の代謝減少もあるし、
いつも以上に張りきってやらないとあかんな〜


冷え性はダイエットの大敵
なんだけど、
その敵をなかなか倒せないひよぴよママでした。
posted at 10:05 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/archive/253
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/tb_ping/253
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
シャチョりん、やっほっほ

おお〜、もうハロゲンヒーター出したんだ
うちも毛布のひざ掛け出してるぐらいだから
どっこいどっこいだね

午前中にコアリズムやたっら代謝があがったのか、
今室内はは半そででもみたい

青バナナおいしいのか・・・。
一回食べてみよっかな
青みかんも好きなんて・・・もしかしてすっぱいのが好きなのかシャチョりんは

Posted by:♪シャチョりんへ  at 2008年09月29日(月) 14:01

あゆぽんさん、こんにちは

去年の今頃はまだ暑いぐらいだったと思うのに、
なんか今年は急に寒くなったりしてますね

今日は窓を閉め切って
サウナパンツを履いてコアリズムをしたら
一応汗をかいたのでよかったのですが、
これから上がTシャツだけだと寒そうです。。。


お昼から少しでも身体を動かそうと
キッチンのコンロ台をせっせと掃除してました
もうすぐしたら部屋の掃除もするつもりですが、
ひよぴよが激しくおもちゃを出しているので
それを片付けるのがブルーですよ
Posted by:♪あゆぽんさんへ  at 2008年09月29日(月) 13:52

それから<m(__)m> 
書き忘れたけど・・・

硬いバナナうっみゃーよ
あと青いみかんも好き〜
Posted by:社っチョ  at 2008年09月29日(月) 10:51

おはぁぁぁ

ほんと、マジ寒いっすぅ
あたしもひよママりんと同じく
超寒がり&冷え性なのよ〜
だから冬大嫌い!
寒いし、太るしさぁ〜
ひよママりんが言うとおり、代謝が下がるよね〜

いっぱい動かないとまずいけど
寒いとよけい外に出たくなくなるし
今日もう、ハロゲンヒーターつけてるよ
Posted by:社っチョ  at 2008年09月29日(月) 10:50

ぴよぴよママさんおはよーございまーっす。寒いっすね〜まったく同じですよッ!!
アタシ1人寒がってます子供達はアタシの感覚で服を選ぶと、汗かいてます

半身浴も同じで、なかなか汗かきませんよねぇいつもより高めの温度設定にしても、半身浴する時にはだいぶ温度落ちちゃってますモンしかも我が家のお風呂は何故か露天風呂並に風通しがいいので・・・これからの時期が恐怖です

冬はどーしてもじっとしちゃいますよね〜だけど、沢山着て動けば身体も温まるから頑張って動きましょう(←と、自分に言い聞かせてる)
Posted by:あゆぽん  at 2008年09月29日(月) 10:44

プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る