9/22より『朝バナナダイエット』を始めました!
(結果はまだわかりませんが・・・)
お昼はDHCのプロテインダイエット
おやつはローカロリーなものを食べ、
夜はちゃんとした食事を腹八分目に食べてます。

毎日(平日)はサウナパンツを履いてコアリズムをやり、
目標体重は美容体重の53キロを目指し
毎日楽しくダイエットしてま〜す^^

絶対そこまで落とせない体重だと思っていたダイエット当初から六ヶ月半。
目標体重にかなり近づいてきました。

これからも気を抜くことなく、
毎日楽しいダイエット生活を送ることを誓います!
(誰に?)

自分に〜♪


2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フレッシュな出来事
コメントありがとうござます!
♪まさきっちゃんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
まさきち
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪シャチョりんへ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
社っチョ
久しぶりにランチを堪能♪ (10/02)
♪あゆぽんさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
あゆぽん
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
♪シャチョりんへ
靴、届きました〜♪ (10/01)
♪ラコさんへ
幻の53キロ台に!! (10/01)
カテゴリアーカイブ
世話好きなさる
あなたは明るく活発で親しみやすい人です。あなたは一度目標を定めるとそれに向かって猛進して行くタイプです。理論的な思考に優れているあなたは、人の事を信頼しきれないところがあります。恋愛にも相手の心を読みとるのがうまいという長所は活かされています。

2008年の運気

再スタートの時期。就職、転職開業移転などに向いています。

相性が良い有名人
田村亮 : 相性 105%

9月度の目標をクリアしたのか? [2008年09月30日(火)]

今朝の測定:54.7キロ(昨日より0.4キロ減)


さてさて、今月の最初に立てた目標、
「55キロ台に定着する」
みごとクリアしました〜〜〜


定着どころか54キロ台にまで突入できて
とっても満足


食べ過ぎて56〜57キロ台になったかもしれないいけど、
一時的なものだし、
普段はほとんど55キロ台だったら
無問題だよね


この結果に満足することなく、
次の目標に向かってがんばるのみっす


来月10月度の目標は
「54キロ台に定着する」です。


ダイエットを始めた最初の2〜3ヶ月は
1ヶ月に2キロは落ちてたのですが、
標準体重(59キロぐらい)を下回ってからは
痩せにくくなっています。
なので1ヶ月で1キロダウンすれば十分です


これからも、運動にバランスの取れた食事に心がけて
最終目標の53キロまでがんばりたいと思いま〜す


実は最近、欲が出てきてて
もしかしたら40キロ台まで落とせるかもしれないって思ってます。
でも53キロからあと3キロ以上落とすのって
肉体的にも精神的にもちょっとしんどくなるかな〜って
思ってます。


なぜ53キロを最終目標にしたかというと、
ワタシの身長から割り出した美容体重なのです。
美容体重まで痩せたら見た目(体つき)もそこそこ普通に見えるし、
服のサイズも99%着れる服ばかりだからです。


そこで美容体重を上回るモデル体重を調べたところ
ワタシの身長の164cmだと約48〜51キロぐらい(調べるサイトによって数値が異なります)。
ちょっとやせすぎかな〜。。。


バランスよく、つまり手足も細くなってくれたらそれでもいんだけど、
恐らく手足はそれほど細くならなくて、
身体ばっかり細くなっていきそうだから、
当面は美容体重を目指し、またそれをキープすることに
努めたいと思ってます


今日も今からコアリズム
涼しいから汗かきにくいかもしれないけど、
サウナパンツを履いたらまだマシなので、
がんばりま〜す
posted at 10:27 |  ダイエット | この記事のURL
コメント(9) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/archive/255
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/tb_ping/255
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まさきっちゃん、おはよ〜

スマコン、楽しめたかな〜
ディズニーにも行ったみたいだけど
うらやまし〜

そうそう、まだまだ私たちのダイエットは
続くのよ〜
お互い目標達成するまでがんばろうね〜
Posted by:♪まさきっちゃんへ  at 2008年10月01日(水) 10:17

おはよう ございます

間違えました

下のコメントは 私の コメントです
Posted by:まさきち  at 2008年10月01日(水) 08:47

ひよぴよママさん
こんばんわん

へ〜〜美容体重っちゅうのが あるんだ〜〜〜

まさきちも 164センチだから
まだまだ や〜〜〜

とりあえず 51キロまで 挑戦で

最終的には 49.8キロや〜〜
なんか スーパーの値段みたいやけど

まだまだ 私たちの ダイエットは 続くのね〜〜〜

Posted by:ひよぴよママ様へ♪  at 2008年09月30日(火) 23:28

やっくんさん
ご訪問、ありがとうございます〜

年齢ですか〜
ん〜〜〜、関係なくはないとは思いますが、
これは身長だけからみた美容・モデル体重なので、
『だいたいこんなぐらいですよ』
程度だと思います。
(ちゃんと理由言えなくてごめんなさーい

確かに最近寒くなったので汗かきにくいですよね
汗かかなくても、身体を動かすことで代謝があがるのでそれはそれでですよ
もし、サウナパンツに興味があればオススメしますよ〜
下半身に汗いっぱいかくこと間違いナッシン
Posted by:♪やっくんさんへ  at 2008年09月30日(火) 16:17

こんちわ〜

イイ情報をありがと〜

ワタシは理想体重はたぶん1キロオーバーくらいかも・・・
  体重計壊れてます・・・

って、これって年齢は関係ないの
40歳以上も同じ

コア、毎日してるけど、ここ2、3日
汗をあんまりかかなくなったから
どうしよ〜て思ってたの

サウナパンツ 持ってナイや・・・
Posted by:やっくん  at 2008年09月30日(火) 16:05

あゆぽんさん、こんにちは〜

そうそう、サイトによって設定が違うから
ワタシも最初見たところは48キロだったの
次違うサイトをみたら51キロ・・・
3キロも差があるけど3キロって大きいよね〜
ワタシの身長で48キロなんて本物のモデルなみの
体重だからワタシ的には51キロかな

もし51キロまで落とせたらそれにこしたことはないけど、
それは体調と相談しながらだよね
その前に目標の53キロをクリアしなくちゃ
Posted by:♪あゆぽんさんへ  at 2008年09月30日(火) 15:32

こんにちわ〜

アタシ、リンクされてるサイトでモデル体重調べてみたら41.1`でした
39`じゃなかったんかぃと突っ込みいれちゃいました(笑)
モデル体重下回ってましたわ一つの事に固定執着しちゃーいけませんね何か少しホッとしました

アタシも今からコアリズム5日目頑張りますぅ
Posted by:あゆぽん  at 2008年09月30日(火) 13:50

おはよ〜

大阪も寒くて
また買い物に行けないかも〜

シャチョりん、細いや〜ん
スバラシイ
美容体重ぐらいだったらさ
特別なダイエットしなくても、
今をキープするようにしたらいいと思うよ〜
どうしても49キロを目指すんだったら
やっぱ運動量増やさないとむずかしいかもね。。。
これ以上食事制限したらストレスたまりそうだからね

コアリズム、仕事してる人でも
がんばってやってる人いるよ
シャチョりんの場合、旦那ちゃまがいるから
毎日はむずかしいかもしんないけど、
どうしても49キロを目指したかったら
やるべきだと思うよ〜

あと2キロ弱ぐらいでしょ
そんなじ時間かからないとおもうよん
Posted by:♪シャチョりんへ  at 2008年09月30日(火) 12:07

おっはよーーー

今日も寒い千葉だよん
今さっそくとんでやってみたよ!

そしたら・・・
美容体重は50.6キロで
モデル体重は48.0キロだった!

ってことは今ほぼ美容体重
でもほんとさぁ〜
ひよママりんが言うとーり、
このあたりから3キロ落とすのって
かなりきついよね〜
あたしは一応最初からの目標が49キロ
なんだけどさぁ〜なかなかたどりつけないと
思うもん。毎日同じこと言ってるけど
やっぱコアかなぁぁぁ〜。
でも仕事始ったらますますやる時間なさそ
専業主婦のうちにやっときゃよかったかな!
って今さら遅いな
Posted by:社っチョ  at 2008年09月30日(火) 11:04

プロフィール


ひよぴよママ
自己紹介
私の履歴
ブログ
ダイエットグラフ


グラフを拡大する
おともだち

マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/hiyopiyo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る