30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
天珠ブレス作製中♪[2007年10月08日(月)]
具合悪いなんて言っておきながら、
こんなものを布団の上で作っていたりする、
イケナイわたしです。

主役の天珠は二眼天珠で、
夫婦・家庭円満、愛情向上、事業成功、交渉事に調和をもたらす
など、「和」のコトダマを持っています。
脇の石にはオレンジっぽいサードオニキス(赤縞瑪瑙)をチョイス。
これも、夫婦の幸福、結婚運をもたらし幸せな家庭を築く、恋人の石
といったような意味合いを持つそうです。

あとは、斜め上に伸びた調節用のゆとり部分の先っちょに
どんな石を持ってくるか考え中。
石でなく民芸調シルバーでもいいかもしれませんね。

今回使用した紐は、いつものヘンプではなくワックスコードです。
堅めの仕上がりになりました。

まだ未完成ですが着用イメージも撮ってみました。
わたしのふっとい腕は、気にしないでください……。

ほかのブレスとの重ねづけもできるようにあえてシンプルに作ってみたのです。

こんなことやってないで寝てなさい!
ですよね……。
Posted at 12:21 | 石のチカラ | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/koinochikara/archive/104
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あやぴぃさんこんばんは♪

ブライスのお洋服見ましたよ〜♪
お嫁に出しちゃうのがもったいないような出来映えですね♪
もっとも、そのくらいの自信がないと、
オークションに出品するなんてなかなかできないことですよね。
すごいです!

+ペチコ+背景のパーフェクトバージョン、
期待してます!


ブレスの方は、
ジャスコの手芸店でローズクオーツの4mm玉を買ってきて、
いざワックスコードに通そうと思ったら、
穴が小さくてとおりませんでした(涙)
もう少し考えます。

Posted by:rosemary→あやぴぃさん  at 2007年10月09日(火) 19:59

こんにちは
う〜んス・テ・キ
風邪をひいても、じっとしていられないのが女の性!なんちって〜
結び目のところ・・・作り方忘れちゃったなぁ〜

私も、昨日から鼻炎になってしまい・・・。
鼻水がダラダラと辛いです

・・・でも、ブライスのお洋服、完成させちゃいました〜
Posted by:あやぴぃ  at 2007年10月09日(火) 11:50

ママさん、初めまして♪
ようこそおいでくださいました。
わたしは読み逃げしてしまいましたが、
こんどコメントしますね……。

主婦にとっては、
仕事が休み=家事という仕事の日
家=主婦の職場
ですよね〜。
洗濯機をまわしながらレスしています。

ママさんもお祭りお疲れ様です。

恋、については、
ここでブログを始めてから特に、
既婚者でも恋心を持つのは当然なんだ、
と思うようになりました。

正当化するわけじゃないですが、
プラスのエネルギーにして行こうと思っています。

また遊びに来てくださいね♪






Posted by:rosemary→ママさん  at 2007年10月08日(月) 17:14

お初にお邪魔します
体調、どうですか

私も風邪気味で喉の調子が悪い為に土曜の勤務中に大変なめにあいました
落ち込む暇も、体を休める暇もなく、日曜は町内の秋祭りで神楽太鼓の町内引き回しで丸一日かかり、グッタリです

主婦であり母親であると、体調悪くても休んでいられないですよね。

私も主婦ですが恋をしています。
ローズマリーさんと同じで彼の顔が見れただけで元気がでます
もっと言うと駐車場に車が有るだけで嬉しい。
ああ、今日はこの建物の中に居るんだとわかるから。
働く部署が違うので一度も顔を見れない日の方が多いんです

ローズマリーさんの彼への想いにとても共感を覚えます。

早く体調を戻して、明日大好きな彼の笑顔に逢えますように

初めてコメント書かせていただくの上手く送信できるのか不安です
Posted by:ママ  at 2007年10月08日(月) 16:16

わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る