30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
元気な彼のにおい [2007年11月26日(月)]
彼に送った最後のメールでも、もう書いちゃってるけど、
最近彼は、いいにおいがする。

このブログの記事でも何回か書いたけど、
わたしはにおいが好きらしい。
というか、好きな人のにおいは大好きらしい。


彼のにおいは、
元気じゃなかった頃と、元気になってからでは、
明らかに違っている。

どっちが好きかと訊かれれば、どちらも彼のにおいだから、好き。
でも、どっちがいいにおいかと訊かれたら、
元気になった彼のにおい。

不健康なオヤジのにおいだったんだろうな……、
もとのにおいは。

彼の習慣、飲酒、喫煙、缶コーヒー。

彼に好意を持たない人が嗅いだら、
嫌悪感をおぼえるにおいでしょう。

それでも、好きな彼のにおいだから、わたしはすきだった。


いまは、なんだかさわやかな香りがするような……、
きっとだれがそばによっても、
「この人臭い」とは思われない。


今日、わたしの背後から、
彼がわたしのPCを操作する機会があった。

かなり接近して、ドキドキだった。

そしてきょうも、いいにおいだった♪
Posted at 21:30 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(8)
帰り際 [2007年11月26日(月)]
ロッカー室を出るとちょうど彼が通りかかった。

お先に失礼します、と普通に挨拶すると、
「きをつけてっ。」ってちょっと小声で返してくれた。

お疲れさま、とか、
会社では当たり前の挨拶じゃなくて、
「きをつけて」って。

たったそれだけのことでも、なんだかうれしいんだ。
Posted at 20:44 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(0)
ソウルフード [2007年11月26日(月)]
どこに食事に行ったかというと、
「びっくりドンキー」。

わたしたちはフツーに略して「ドンキー」で通じてしまう。

学生時代を過ごした盛岡には当時「ドンキー」が2店舗。
「ドンキー」の発祥の店「ベル」が市内中心部にあり、
それはそれは馴染み深い、思い出の味なのです。

友人たちとそこで深夜まで語り尽くしたり、
付き合い始めのころそこでお昼を食べたり、

ここのハンバーグの味には、
そんな思い出まで一緒に詰まっていて、
ついつい別の土地に来たいまでも、
足を運んでしまいます。

一時、いま住んでる地域にはドンキーがなかったことがありました。
お店があったはずのところにいくと、
別のお店になってしまっていたんです。

ネットで調べると、その店舗は移転もしていなくて、
なくなってしまっていました。

あの時はホントにショックで、
こんなところにヨメに来たことを恨めしくさえ思いました。

しかし、1ヶ月ちょっとまえ、不死鳥のように復活。
今日も、駐車場もお店も満員御礼、
わたしたちも30分ぐらい待ってやっと食事ができました。

この県にはここ1店舗しかないなんて……。
周辺他県にはいっぱいあるのになぁ。


頂いたもの。

チーズバーグディッシュ・300g

夫はエッグバーグディッシュの400gです。
グラム数はハンバーグの大きさですよ♪

食べ終わったお皿。

左がわたしので、右が夫の。
わたしのお皿にはドレッシングや肉汁が残ってしまっていますが、
夫のお皿にはまったくそれが残っていなくて、
芸術的とも言える食べ終わりです。

学生の頃からそうで、
先輩に「どう食べればそうなるの?」って訊かれていたっけ。

デザートは、チョコパフェ♪

もちろん、ぺろりと完食です♪

しかし、女性のおなかに300gのハンバーグは結構効く。
もうたべられません。ごちそうさま〜。
Posted at 00:35 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(8)
冬の花火☆ [2007年11月26日(月)]
用事がてら、仕事の終わった夫を迎えにいき、
家族3人で外食をしようと、車を走らせていると、
こんな時期に、花火が上がった。


冬の空気は澄んでいるから、
花火もきれいに見えるね。

でも冬は寒いから、
なかなか外で見るってわけにもいかないでしょ。

……あぁ〜、でも、好きな人と手〜つないで、
とかだったら、いいなぁ〜。

……まっ、夢、みるのは自由だからね……。



運転席のわたしと、助手席の夫の会話。
Posted at 00:27 | 夫の話 | この記事のURL | コメント(2)
大変だ。 [2007年11月26日(月)]
ランキング19位でトップページにのってしまった。

嬉しいような、申し訳ないような……。
Posted at 00:24 | みなさま。 | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る