何かと凹むことが多い毎日ですが・・・
「美」と「幸せ」を追い求めて日々頑張っております。
休みがちな今日この頃・・・
気が向くままに書き綴りたいと思っています。
読んでくださってありがとうございます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
別れの春[2008年03月18日(火)]
 ここ最近、春だから生活が変わるという生活から

縁遠かったせいか今年は色々感じることが多いです

今日での年少の一年間が終わりました。

担任をしてくれた先生は春から小学校の先生になるということで

退園されます。今日の修了式は涙涙涙の会となりました

のクラスは心穏やかな子が多く、

やはり保護者のみなさんもおっとりと常識的で優しい方が多く

子供にとっても私にとってもとっても居心地のいいクラスでした

そのクラスが終わってしまうことにも寂しさを覚えていた矢先

先生の退園を聞いてから不安いっぱいの私。

私に似ても「新しいこと」が苦手の様子

今回も大丈夫かなぁ〜でも担任の先生が園内にいれば大丈夫

思っていたので、本当にショック&寂しい気持ちでいっぱいです

しかも、県外に引越しをされるので会える機会が殆どなく・・・

「先生」って子供だけではなく保護者の支えにもなってくれているのだ・・・

と実感しました。

しかも・・の担任の先生も退園されるそうで・・・

ダブルショック

未就園児教室の最後の会は「母親と離れる」という会で

は全く私から離れようとせず

離れたら離れたで離れた間中ずーっと泣いていたそうです

でも、担任の先生のことは大好きだったので

春からは先生がいれば大丈夫かな・・と期待していたので

またまた不安が・・・

でも、気持ちを切り替えて「楽しい春休み」を過ごして

4月からの生活を楽しみに出来る働きかけ・・・頑張ろうと思います

春は別れの季節・・・忘れていただけに

今年の春は寂しさが堪えます



Posted at 16:34 | 育児日記 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kouho/archive/492
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
LOVE

http://www.dhcblog.com/kouho/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る