現在の閲覧者数:
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

コメントありがとう
http://www.dhcblog.com/mamaasami/index1_0.rdf

blogram投票ボタン おきてがみ
ログイン
Mypagetopに戻る
胡蝶蘭〜全開♪ [2010年05月24日(月)]

さて〜〜〜4/1頃に咲き始めた
その頃の蕾ちゃんはココです。
我家の胡蝶蘭
やっと全開になりました

何だか1個の方はあっちこっち向いてます

お花の写真ってナンカ上手に写せない
室内より外に持ってって撮った方が良いのかな?

取敢えず上からもやっぱヘタねっ(笑)

とにかくこれで全ての蕾が咲いたんだ
いつまで咲いててくれるかなぁあ

天気も悪く肌寒い一日だと言うのに・・。。
ゴディバでアイス買っちゃったよ

高いから滅多に買わないけど〜
前に買いに言った頃は大きなサイズのカップがあったのに
もう販売してナイんだって
だから一人用カップ〜〜
こちらダークチョコ

もう1個はまだ帰らぬバイト中の我家の俺に
ストロベリーチョコ
ちなみにもう一人の俺はアイスは食べないのだ

おいち〜〜贅沢でしたん
開花だよー♪ [2010年04月01日(木)]
開花しましたぁぁ
桜じゃないけど


我家のコチョウランとうとう咲いてくれた
嬉しくて

見てやって〜〜



素人のアタシでもナカナカじゃ〜〜ん
なんてネェ・・。

もうチョイ近づいて〜〜


もういっちょドアップ

ねねね素敵
自己満足で
かなり感激ぃぃ〜

だってさ〜だってさ〜〜
コチョウランって再び咲かすの難しいって
ヨク聞くでしょ・・。。


でも・・・・
こんなアタシもブログを始めた頃に1度
咲かせた事があるのだよぉぉ
何を隠そう2回目の胡蝶蘭ザキ

また全開したらUPするよ


ちなみに前回2月の咲きそうな予感の記事
良かったら見てねん
知ってる人は見なくてもイイけど〜(笑)
抹茶を飲みながら開花はいつかな? [2010年02月05日(金)]
我が家の胡蝶蘭の花
昨年6月頃に記事にした
コチョウランの株を3つ
小分けに植え替えたんだけど

その画像がこれ
   


やっとやっと
芽?がスクスクと伸びてきたんだ
バンザーーイ
こちらですのびの〜〜び
   

花茎がかなり長くなってきたから支柱をしなきゃかな〜

2つしかないのに気付いた?
1つは葉が枯れてダメになっちゃった
残念だけど仕方ナイ

開花はいつなのかも分からないけど
無事に花が付いたら、またUPするわ
てか・・   ・・・咲くかな



カルディで買ってきた
      抹茶ラテ

150g入ってて宇治抹茶100%
濃厚で美味しいの
小さじ3杯くらいに熱湯注ぐだけで簡単でウマイよ

最近の朝は毎日これ飲んで
身体を温めてから始動するのだ(笑)
胡蝶蘭の植替え♪ [2009年06月14日(日)]
胡蝶蘭の事・・



11月の誕生日のプレゼントされた
胡蝶蘭の花
こちら貰った頃の画像


花が終わって葉っぱだけ暫く放置してたんだけど(-_-).
もう一度、咲かせてみた〜〜〜いって事で
鉢から株を小分けにして水苔も新しいものにして、
小さな鉢に植え替えてみたんだ
4月の春がベストみたいだけど、
それ以降でもOKって書いてあったので・・・

3本立てのものだったので
鉢3個に分けた

本当は素焼きの鉢がイイらしいけど2個しか無くて
1個は別の鉢になっちゃった

咲いてくれると嬉しいんだけどなぁぁ
咲いてくれる事を願って
頑張って育ててみるよ


その前にダメなるかも・・・
ユリちゃん♪ [2009年06月10日(水)]
先週辺りから蕾になった、
毎年我家にに咲いてくれてる
変わった色のユリの花が見事に開花

先週の様子


これが昨日の昼間に撮影したユリ

相も変わらずホッタラカシのワリには毎年勝手に咲いてくれて
ユリちゃんってエライ
来年もユリがお届けしたいなぁ
| 次へ