現在の閲覧者数:
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

コメントありがとう
http://www.dhcblog.com/mamaasami/index1_0.rdf

blogram投票ボタン おきてがみ
ログイン
Mypagetopに戻る
万能の素!! [2011年04月22日(金)]
こりゃまた最高にウマっ


韓国料理万能の味付けの素

またまた新大久保
あちらこちらのコリアンスーパーにアルんだけど
前回 友人と入ったスーパーで
豆腐チゲ
試食を頂いたら・・・
こりゃまたもの凄くオイシイの

買って帰って早速チゲを作って食べたら
止まらない美味しさだった〜

翌日は炒飯にパラパラ入れて炒めたら
キムチチャーハンも美味しい


残念ながら・・・
お腹が空いてアワアワしてて
チゲの方は
撮影するの忘れちゃったぁ
また作った際にはUPしま〜す
韓国美味しいモン♪ [2011年04月01日(金)]
今日から4月だねぇ〜
いくらか暖かくなってきたよ〜〜な

以前 はなまるマーケットとの
おめざで劇団ひとりが紹介し
その後
メレンゲの気持ちでも
妻の大沢あかねが紹介して
人気爆発になり
新大久保では売切れ続出
そんな冷凍参鶏湯を一度食べてみたくて
ゲットしてきたの
ハーフで780円

少し解凍してから
アタシはさらにお鍋でコトコトしてみました

鶏の肉付きも良く
もち米もたっぷり詰まってて
1人では食べきれないボリューム
白湯スープの香りも良くて
とっても美味しかったぁぁ
身をはがして塩を付けてもグ〜〜

また買いに行きたいな


ついでにコリアンつながりで
今 韓流スターのチャン・グンソクがCMしてる
サントリーのマッコリ
早速飲んでみました

350ml缶
微炭酸タイプで甘さ控えめでスッキリしてて
これまたオイシイですよ
見た目スイーツだよぉ(^O^) [2011年03月29日(火)]
いただきモノですが・・・

これ
    
まるでマロンかなんかのケーキみたいでしょ


実はポルチーニリゾットなの
外見からして、とてもご飯に見えないよネェ
レンジで温めると 
お皿の周りにスープがジュワっと出て



崩してみると・・・
やっぱり立派なリゾットでした


とっても美味しかったです
ごちそう様でしたぁ
プゴクスープ [2011年02月08日(火)]
魔女のTVで以前紹介されてた。
韓国で有名な「プゴクスープ」

大久保へ行くと
やはりその食材はセットで売られている

干しタラと牛エキスのダシ


干しタラにはどんな効果があるのか?
デトックス効果がアリ老廃物が流れる
グルタチオンとビタミンAが豊富
グルタチオンには・・・
老化(アンチエイジング
免疫強化
がん
抗酸化作用


なんしろTVで紹介されて
毎日これを飲んでる
42歳の彼女(魔女)のお肌は赤ちゃんのように
プルプル

これは大久保界隈でもブレイク中なので
ひとまずアタシも試す事にしたのだ


干しタラ(適量)は水に浸して30分ほど放置

水切りしたタラと好きなお野菜を
ゴマ油で炒める アタシはネギとしいたけ、豆腐
タラの浸けた水も使い
炒めた物をお鍋でコトコト
ココで牛ダシも入れるこれだけの味付けでOK

好みで溶き卵や煎り胡麻など


タラ自体もプルプルしてるし美味しいスープだよ

高タンパク低カロリーだそうだし
いっぱい食べれて 体も温まり
お肌に変化が見られると嬉しいなぁ
あわび粥 [2010年10月30日(土)]
インスタントの
あわび粥食べてみた

カップに入っててチンするだけ

またも韓国産

蓋を開けるとこんな感じ


細かく刻んだ韓国海苔が付いてるので
フリフリして よく混ぜて

コリコリしたアワビの小さいのが入ってて
味の方は
ゴマ油風味?でサッパリとしてなかなか美味しい

小腹の空いた時の為に買い置くと便利かも
コリアンタウンで350円くらいだったかな〜

| 次へ