現在の閲覧者数:
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

コメントありがとう
http://www.dhcblog.com/mamaasami/index1_0.rdf

blogram投票ボタン おきてがみ
ログイン
Mypagetopに戻る
皆からのお土産♪ [2010年12月14日(火)]
あ〜日にちが開いてしまったぁ
もう忘年会から1週間以上も経過

最後に皆ちゃまからのお土産を紹介

未知ちゃんから

ReEn(リエン)シャンプー&コンデョナー
実はこれは前回にアタシも買って使用したけど・・
すごくイイから何本あっても嬉しいお品
髪がサラサラになるよねっ
それと
エチュードハウスハンドクリーム
これがのデザインの容器がスゴク可愛いので
アタシが1番にこれがイイって奪ってしまった
皆ちゃんごめんなさい
これからの季節に大活躍間違いナシ
未知ちゃんどうも有難うでしたぁ


MINIちゃんから

お豆のセット
ピーナッツみそ辛しマヨピーナッツ
味噌の方はまだ開封してないけど
辛しの方は早速食べちゃった
なんとも言えない口の中に広がるカラシの味
すご〜〜く辛いけど
おつまみにモッテコイだよ
後引くのだと〜ってもウマい
味噌の方もチビチビいただきま〜〜す
MINIちゃん有難うでした


るんるんから

アサヒコラーゲンリフター
プレミアムな泡のチカラ玉子パン紫いも豆
柿は翌日には食べちゃったぁ〜甘くて美味しかったよ
泡のチカラも早速使用中だよ
泡立ちもヨク手肌に優スィ〜感じでゴワつかない
玉子パンもと一緒におやつに頂きました。
コラーゲンは昨夜飲んでみた
ヒエヒエにしてヨク振って飲んだけどトロ〜〜リンして
飲み易くて美味しいね
紫いもはまだこれからで〜〜す
るんるん有難うでした


みかちゃんから

いか青じそ煎餅鶏五目御飯の素
にしきゴマミニ卓上カレンダー
いかの青じその煎餅はほんのり甘くてウマぃ
シソは大好きなのでアタシには
にしきゴマは7色で見た目も可愛いゴマお味も7色
マゼておにぎりで食べたら美味しかった
カレンダーは年が明けたら
PCの横に置こうと思ってるのだ
五目御飯はこれから、のんびり炊き上げます
また作ったら報告するね
みかちゃん有難うでした


んなワケで
今回の忘年会in新大久保コリアンタウンも超〜のりのり
とっ〜〜ても楽しい一日でしたぁ
また来年も楽しい計画を立てようね
みんなどうもありがとうねぇ
おいスィ〜韓国料理♪ [2010年12月09日(木)]
気が置けないメンバー達との
忘年会
メインの韓国料理店へ

韓国家庭料理おんどる

ココのお店は超〜有名人気店
予約は1カ月ほど前には済ませておきました

やはり土曜日とあって
見ての通り 待ちの人数ハンパない


予約時間に到着し即時に入店出来てウッシッシ

店内はギュウギュウ満タンのお客さん
掘りごたつが楽なので予約時に希望しておき
希望通り掘りごたつの席へ座れたぁバンザイ

早速注文

まずはアタシの大好きなマッコリ〜〜
ココではかめで注文

シャーベット状になっててシャリシャリ感のある
と〜〜っても美味しいマッコリ最高
この後もおこげマッコリ黒豆マッコリと各種飲んだよ

お料理の方は何度でもお代わり可能な
こんなキムチ各種サンチュ
何回お代わりしたろ〜〜????(笑)


それから焼肉は2種類
自慢のサムギョプサル日本語だと石焼三段バラ
牛の方はおんどるお勧めのカルビ各2人前

お兄ちゃんがせっせとヤキヤキしてチョキチョキ
それをサンチュ包んでパクパクするアタシたち

他にも1品料理
時計回りで
ユッケ肉がぶっ太くて甘みがあって美味しい
ケランマリ韓国式卵焼き キャベツシャキシャキでうまい
キムチチーズチヂミこれがまたブ厚くてフワフワ
ケランチムだしがきいた韓国式ジャンボ茶碗むし

アルコールも食事もどれも美味しい〜〜
大人数だと色々なものが少しづつ食べられるからイイ
こんなに食べて飲んで一人2800円だっけ?
しかもるんるんがクーポンもプリントアウトして
持ってきてくれたから2000円引き
るんるんに感謝感激

なんせ人気のお店だしお外は行列
時間制限は2時間って事でココではせっせと食べてたのだ

さすが並ぶだけの価値はアルお店だと思ったな

ここを出た後はもちろん2次会
けど・・・・今思えば最後の居酒屋ではまったりおしゃべりで
だ〜〜れも撮影はしてない???
アタシもナイよ

ココの居酒屋はシルバー世代の方たちがいきなり大合唱
超〜〜〜笑えた
しかも、アッチもコッチもず〜〜っとアッチの方までも
なんグループの人たちもが交互に歌いだす(笑)
その真中に陣とってるアタシたち・・・・
何か歌わなきゃイケないような・・・・
そんな気分になりながら拍手なんかしちゃったりしてさ(笑)

可笑しかった〜〜〜

集合写真も撮影したんだけど〜〜
今回の立ち位置はUP難しいかな〜〜〜
超たのし〜忘年会♪ [2010年12月07日(火)]
楽しみに楽しみにしてた〜
忘年会inコリアンタウン新大久保

今年で3回目の忘年会
参加者は毎年恒例メンバ〜
るんるん MINIちゃん 未知ちゃん
そして今年初参加の
みかちゃ〜〜〜ん
アタシを含め 5名

ショッピングもしたいので
集合時間は早めの14時半
新大久保駅前に全員集合

早速 韓国コスメ店 食品店へ
大移動
土曜日とあって、韓流ファンの女性たちで
街はゴッタがえしてた
街も店内も狭いので、どこへ行っても
ギュ〜ギュウ詰め

ココは1階が韓流スターのグッツ店
2階が韓国コスメ店になってるよ


こちらは新大久保でも有名で
入口にヨンサマの等身大人形がお出迎え
韓流バザールって店

今年初め火災の為 最近リニューアルオープンした

他にも食品のお店などグルグル回って
全部で7店舗くらい?
試食試飲をし〜〜の
みんなでワイワイおしゃべりしながら楽しかったぁ

夜のお楽しみまで時間がアルから
1軒 ひと休みがてら入ったお店
コリアンの軽食屋さん?

本番前だけど〜
待ち切れず早速飲んじゃえ〜飲んじゃえ
カンパ〜〜い

ちっとだけおつまみ〜〜みんなでツッつき〜〜
トッポギ〜〜

カラうま〜〜

本命のお店は韓国焼肉店でモクモクケムケム
の恐れあり
ひとまずココのお店でお土産交換もやったよ

お土産はまた後ほど
みかちゃんからのお土産♪ [2009年12月07日(月)]
久しぶりのみかちゃんランチデート

みかちゃんからのお土産&誕プレ

可愛いものいっぱい貰っちゃったぁ



まずはアタシの誕生日の為に作ってくれた
クリスマス仕様のみかちゃん手作りトールペイント
すごく可愛いでしょう上手だよねぇ
どアップでどーーぞ

帰ってきてスグに玄関に飾っちゃったよ
夜帰宅した家族も 
”どーしたのアレ?可愛いの飾っちゃって〜だってよ
うふふホント可愛い〜〜


それから、こんな可愛い子たち
コビーちゃんケータイストラップ&ケイータイケース?
自宅でケータイを置いておくヤツ

早速使ってまーーーす
これもスゴク可愛い〜
COBEちゃんって
くまちゃんが色々なお洋服を着てて
沢山の種類があるらしい
あえてアタシには豹柄だって
asaちゃんっぽいらしいわんアハハ

それから
みかちゃんお勧めのお煎餅2種類

海老ごぼう煎餅&うすかき
両方ともサッパリしてて、とっても美味しいの
「うすかき」はみかちゃんも大好きなんだって
これは後引く美味しさだった


みかちゃん可愛いモノ美味しいモノ
たくさんどうも有難うねぇ
この季節には毎年活躍させちゃうよ
くまちゃんたちも大切にするねっ

雨で寒い日だったけど
楽しいひと時でしたぁぁ
久しぶりのみかちゃん♪ [2009年12月07日(月)]
先週の木曜日
1年ぶりに
みかちゃんランチデートしてきたよ
みかちゃんとは去年のちょうど今頃に
会って以来

だけど
ぜんぜ〜〜ん変わってないみかちゃん
てか1年も逢わなかったように感じない
この日は生憎の雨で結構寒かったよ

待ち合せは新宿
以前TVや雑誌で取り上げられてて
行きたい〜〜とアタシが思ってたお店へ
我が儘言って付合ってもらっちゃった
イタリアンビッフエのお店
ランチ1500円でイタリアン、ソフトドリンク
食べ飲み放題

お店の雰囲気はこんな
お昼休みより少し早く行ったから、まだ空いてて
すぐに座れた

上を見上げたら吹き抜けの窓ガラスが気持ちいい〜
雨でガラスがジャボジャボしてたけど


お料理を取りに行ってこよ〜
1回目のお料理がこんな感じ
シラスピザ、ポテトピザ、パスタ3種、ピラフ
あと別皿にサラダ持ってきたけど、
画像チょン切れだった


次〜2皿目

飲み物もガブガブ飲んでたから
これしか食べられなかったよ

デザートはプリンとゼリー持ってきた
よそい方が汚いけど

デザートの種類はこの他にシュークリーム
種類少なくて残念だった
ちょっとガッカリでごめんねみかちゃん

これらのお料理を食べながら久しぶりに
色んなお話をして大爆笑しながら
楽しかったわん
お互いの子供も受験生だから
母の気持の話もしたし

お土産交換もココで楽しくやっちゃって
みかちゃんはアタシにお誕生日の
用意してくれたのだ
嬉しかったぁあありがと〜
| 次へ