三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
つばさ
クリニック卒業 (01/06)
まぁ
クリニック卒業 (12/31)
まぁ
クリニック卒業 (12/31)
まぁ
クリニック卒業 (12/31)
まぁ
クリニック卒業 (12/31)
あろは
クリニック卒業 (12/30)
ぷぅ
クリニック卒業 (12/30)
めめ
クリニック卒業 (12/30)
あはは
クリニック卒業 (12/29)
あはは
クリニック卒業 (12/29)
延期&6枚貼りって…[2008年09月30日(火)]
周期18日目。

昨日の午前受診の血液検査結果を、夜確認したところ…

私     『○○ですが…』
受付の方 『あ…延期になりました


突然、延期移植になったと告げられ、びっくりだわ

火曜日(10/7)の予定で、仕事調整をこうしようあぁしようと考えてたのに撃沈
仕切りなおしですわ…

内膜はよくても、数値が少し足りなかったらしく…
受付の方 『貼り薬4枚から6枚に増やしてくださいね』

6枚ってどこに貼るんだ

昨夜、張替えましたが、とうとうかぶれました
丸い跡がついて、隆起しててちょいと痒いの
しかも前回貼った箇所とは違うところに貼るのに場所がない
近くに寄せて前後に3枚ずつ貼るものの、身体の動きではがれそう
腹巻で押さえることにしよう

と、エストラーナに包まれた生活が始まった

やっと初移植日が決定したとホッとしてたのに、延期だなんて・・・。
こんなに遅れていいものなの
人工的に排卵期の身体を作ってるからしょうがないの
仕事のこともまた考えなくては…。
仕事しながらの不妊治療(体外受精)はかなり厳しいなぁと痛感しております
急に秋到来で、気分もちょいと落ち込み気味

進みだしたんだから、突っ走らなくては
6枚エストラーナ効果で、どうか数値が上がってきますように
そして、初移植が中止になりませんように
↑10/13・14はクリニックお休みで…。
Posted at 09:05 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/masamy527/archive/102
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/masamy527/tb_ping/102
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hina☆さん

コメントありがとうございます
やきもきすることって多いですよね…
そぅ焦りと不安なんですよ
エストラーナ2枚増し、かなり効果を見せてくれたみたいです
なんとかなりそうで、先生の判断にかけてみます
Posted by:まぁ  at 2008年10月02日(木) 22:51

ご無沙汰しております!

私も幾度となく期待をやぶられ、
目の前にえさをぶら下げられながらも
「待て」といわれている犬のような時間を
焦りと不安を抱えながら過ごしたことでしょう・・・

でも、気持だけが十分あっても、
肝心な体の環境が十分でなければ、貴重な卵ちゃんを
無駄にしてしまうんだ、ということも身を持って
経験もしました
あと子宮の状態にも影響あるみたいですよ

お仕事との両立も大変ですよね**
エストラーナ2枚増しの効果が次月は出ますように!!



Posted by:☆hina☆  at 2008年10月02日(木) 14:55

めめさん

周期後半に移植するの、心配になっちゃいますよ
無排卵時期に移植に臨んだ私がいけなかったのかそう思うことが多くなっちゃって…。
でも、先生からそういう方法も普通って言われたし…先生を信じるしかないですよね
ずっと低温期が続いてるからリセットされないと思うけど、ハラハラドキドキの毎日を送ってます
ストレス溜めないように、楽しいこと考えます
Posted by:まぁ  at 2008年10月02日(木) 08:28

まなみさん

無排卵周期で移植に臨んでるので、枚数増えてもしょうがないんですよね…
勉強不足で、ネットで調べたときには時すでに遅し
もう前に進むしかないですもんね
あとは無事移植できますようにと
それと、エストラーナの枚数も減らしたい
Posted by:まぁ  at 2008年10月02日(木) 08:24

ディーチさん

延期、ショックです
いい状態にもって行ってくれてると信じてますが、不安でいっぱいになってしまいました
貼り薬のかぶれもショックだし…
次の検査でOKがもらえるようにと願うのみです
ポジティブになれるようにも願うのみです
Posted by:まぁ  at 2008年10月02日(木) 08:21

にっつさん

6枚貼りすごいでしょ
毎回、どこに貼ろうか悩んでるの
移植の周期は関係ないのね
すごく落ち込んでしまって、調べてたんだけど無排卵で薬で内膜厚くする方法もあること知ってちょいと安心。
でも、私の場合周期28日目になりそうで…。
こんなモヤッとした気持ちが続くの嫌だわ
Posted by:まぁ  at 2008年10月02日(木) 08:18

そっかぁ〜
延期になっちゃったのかぁ

それにしても
周期後半、遅くに
移植しても、大丈夫なんですねビックリ

排卵の有無とかが関係するのでしょうか

いずれにしても、無事に移植出来るようお祈りしてます


まぁさんのは通院回数が多いから、仕事との両立はなかなか難しいよね


あまりストレス溜めずに前向きに頑張って下さいねっ
Posted by:めめ  at 2008年10月01日(水) 23:44

移植が延期になってしまいましたか。。。
予定が立っていても、治療はなかなか予定通りにはいかないこともありますし、仕事の調整をしながらだと難しいところですよね。

おまけに貼り薬の追加は大変ですね
私もかぶれた1人ですが、私は2枚だったのでまだ平気でしたが、6枚なんてホントどこに貼るの?!って感じですよね。

エストラーナも6枚に増えたし、数値が上がって無事移植が出来ますように☆☆
そして休診日と重なりませんように☆
Posted by:まなみ  at 2008年10月01日(水) 10:39

まぁさん、こんばんは。

あらら…延期になりましたか…
予定が立たずにイライラしてきますよね…
その調子では仕事の調整も難しいですよね。
まぁさんは通院回数が多いのでなおさらですね。

出来るだけ最高の状態で移植に望みたいですもんね、
根気よく続けるしかないですね。
頑張って〜

ところで、貼り薬ですが、
やはり大変なことがありましたか…
まだ、貼る場所が残っているうちに
数値が上がりますように、
次は無事に最高の状態で移植が出来ますように、
お祈りします。
Posted by:ディーチ  at 2008年09月30日(火) 21:22

大丈夫!!
あたしも今回の移植は無排卵での移植で、周期26日での移植だったよ
普段28日周期で生理くるのに!
あたしも心配だったから調べてみたけど、内膜の厚さとエストロゲンの数値で決めるから周期は関係ないんですって!!

6枚貼りはすごい状態だよね。
あたしは二段にわけて貼ったよ。
クリニックで買える軟膏めっちゃ効いたよ!!
ベタつくけど

昨日、今日と寒いねー!
体調管理気をつけてね
Posted by:にっつ  at 2008年09月30日(火) 10:38

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る