三十路に突入したし、婦人科検診をと受診したら外側の子宮筋腫発見!!
高プロラクチン血症も(>_<)

2007年12月12日に子宮筋腫摘出・開腹手術をし、8個取ってもらいました!!

術後待機期間を経て、治療再開。
2回のAIH終了後、抗精子抗体を持ってることが発覚。

2008年9月…採卵(8)→4分割(2)+胚盤胞(2)凍結
    10月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
    11月…凍結胚盤胞移植(1)→陰性
2009年2月…4分割胚移植(2) →陰性
      4月…採卵(7)→胚盤胞(3)凍結
     10月…凍結胚盤胞移植(2)→陽性反応!!

現在結婚5年目。
いつか自分の赤ちゃんに会える日を夢見て(^_-)-☆
長い目で記録していこうと思います☆

拙い私の記録ではありますが、
共感してくださる方コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
あろは
体調変化 (12/04)
えこちゃん
体調変化 (12/03)
ぷぅ
心拍確認できました (11/27)
めめ
心拍確認できました (11/27)
やっと(涙)[2008年10月02日(木)]
周期20日目。

前回の移植延期宣告からかなり落ち込んでおりました
エストラーナ2枚増しの、6枚貼り期間3日目。
再度移植の決定打、E2の採血にクリニックへ

その前に友人の営む会社の社員さんに混ぜてもらって健康診断に行ってきた
血液検査もあったんだけど、今日は2度も両方の腕から採血あったのよね

さてさて、エコー受診

本日の子宮内膜…10mm
3日で2mm増し

前回の採血結果を見てショックを受けた
E2200以上ないといけないのに、125って…少ないじゃん

ここから、さらに不安が最高潮
ネガティブオーラでいっぱい

・ここでE2結果悪かったら、さらに延期
・クリニックの休診日と重なったら中止
・こんなに通院したのに無駄


そんな思いをしながら採血

うまくいっても移植は一週間後。
その頃には周期28日だし…いいのと思って先生に詰め寄った

私  『周期遅くて、内膜古くなってくるんじゃないですか
Dr.『排卵しなくて、薬で調整してるから関係ないむしろ内膜が厚くなってるから大丈夫』


こうなったら先生の判断をしんじるしかないよね

とは言えども、E2結果を聞くまでは不安で不安で、帰り道の運転、涙出た

==========

明日の午前中電話で結果きくのが待ちきれず、仕事中

10/9(木)移植決定決まりました
やっと待ちに待ったタマゴちゃんを、お迎えできるんだ

私の周りに取り巻く靄がぷぁ〜って晴れた

他のブログを覗かせてももらうと、ほぼ周期20日で移植されてる様だけど、今回私の準備は排卵してない状態でのことだから、他の人を気にすることないんだよね

いろいろ検索してると、無排卵状態からの移植方法もあるらしいし

先生の判断に黙って従います
そして、まだまだ続く通院も、楽しんで通おう
今しかできないことだから、お財布が痛かろうが何とかなると思おう


移植日程決まって、ホッとした〜
ご報告でした
Posted at 22:54 | 移植に向けて | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/masamy527/archive/103
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/masamy527/tb_ping/103
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
めいぷるさん

いい結果がきっと出るって信じますね
今からもはやイメトレ始まってますよ
私のリューブリン治療の末手術した筋腫友達、無事懐妊してますから
辛いかもしれませんが少しの辛抱ですね
応援してますよ
目指すところは同じですから
Posted by:まぁ  at 2008年10月04日(土) 09:09

ディーチさん

やっと決まりました
仕事の都合は何とか無理やりつけたけど、心の準備というかドキドキするというか…。
また移植前に診察あるから、それが終わるまでは気が抜けません
大きな仕事というか、大イベントの日あたりが判定日になりそうでちょいと心配ってことにもなってきましたが、動き出したから突っ走るしかないですね
Posted by:まぁ  at 2008年10月04日(土) 09:05

まぁさん、移植決定おめでとー
いよいよだねー!きっといい結果が出ると信じて行きましょう!
私も今日から筋腫核摘出のためのリュープリン注射がスタートしました。
今はちょっと違う道のりだけど、目指すところは同じなので、一緒に頑張りましょうね
Posted by:めいぷる  at 2008年10月03日(金) 23:15

めめさん

やっとのやっとです
まだまだ長い道のりだけど、一歩前進できた気分
仕事の調整はつきました無理やりだけど…
融解のことも心配だなぁ
内膜は引き続きエストラーナがいい仕事をしてくれてると期待して臨みたい思います
体調もお互い気をつけましょうね〜
Posted by:まぁ  at 2008年10月03日(金) 23:09

まぁさん、こんばんは

よかったですね〜ほっとしました。
時間がかかると段々不安になりますよね…
本当に良かったです。

後は心の準備(もうできてますね
と仕事の調整だけですね。
頑張ってくださいね〜
Posted by:ディーチ  at 2008年10月03日(金) 23:04

わらびさん

いよいよです
仕事の都合はなんとかできました
お休みにはできなかったけど、なんとか来院時間にも余裕もって間に合いそうだし、良かったです
採卵まではあっという間だったけど、移植までは長い道のりでした
あと数日、のんびり過ごしますね
Posted by:まぁ  at 2008年10月03日(金) 23:04

にっつさん

にっつさんも無排卵状態からの移植でしたもんね
すごく心強いです
移植は夜で、仕事少し行ってからクリニック行くんだ
またいろいろ教えてね
次は火曜日にクリニック行くよ
また会えるといいなぁ〜
Posted by:まぁ  at 2008年10月03日(金) 23:00

ぷぅさん

やっと決まりました長かった〜
私の頑張り、しっかり見ててくれてますよね
コウノトリさん、どうか舞い降りてくれますように
穏やかに穏やかにと、体調管理に気をつけながら臨みますね
Posted by:まぁ  at 2008年10月03日(金) 22:57

あすたさん

検査結果に敏感になってしまった今日この頃
決まるまで、すごくネガティブになってしまい参りました
決まってホッとして、浮き沈みの激しい日々でちょっと疲れましたが、あと少し踏ん張ってみようと思います
うまく移植できる様、見守っててくださいね
Posted by:まぁ  at 2008年10月03日(金) 22:53

うんうん
分かるよぉ〜その気持ち

ほんっとに、移植日が決まって良かったね

次はがキレイに融解されて、ふかふかのベッドで、休んでくれる事を祈るばかりだねっ

お仕事は調整がつきそう

両立は大変でしょうが、体には気を付けて頑張って下さいねっ

応援してますよっ
Posted by:めめ  at 2008年10月03日(金) 21:13

いよいよ移植なんですね!
私もまだ移植が出来ないので
イライラします。
でも、しょうがないですよね。

仕事との両立で大変でしょうけど
どうか無事に移植できますように。
応援しています。
Posted by:わらび  at 2008年10月03日(金) 20:21

移植日決定して一安心だね!!
大丈夫、大丈夫。絶対うまくいく
あたしも無排卵周期での移植だったよ。
一緒にあのクリニック卒業しよ〜ね。

移植は夜?
お仕事の調整はつきそう??

移植でわからないことあったら聞いてね。
Posted by:にっつ  at 2008年10月03日(金) 09:36

お疲れ様でした。
そしておめでとうございます

たくさんの段階を経てようやくここまで来ましたね。
妊娠のためにこんなに苦労しているまぁさんを、はちゃんと見ててくれると思うので、信じて待ってあげてほしいです。

移植の日まで、穏やかに過ごしてくださいね。
Posted by:ぷぅ  at 2008年10月03日(金) 09:02

移植決定おめでとうございます!
毎回、血液検査とかでドキドキしますよね

でも、これで1週間後の移植が決まったことだし
一安心ですね
準備万端でいどんでくださいね

うまくいくこと お祈りしてます
Posted by:あすた  at 2008年10月03日(金) 00:44

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamy527/index1_0.rdf
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
にほんブログ村
ログイン
Mypagetopに戻る