日々、感じたことをちょこっとmemo

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
グラフ


グラフを拡大する
夏のまとめ髪♪ [2009年07月20日(月)]
連日、暑いですね〜
最近では、手ブラならぬ、毛ブラができそうな程
髪が伸びたmeema
大人ガーリー道を行くものとしては
前髪ポンパドールにウエーブの風になびくおろし髪
もいいのですが…如何せん…

日本の夏は暑い!!!

という事でまとめ髪〜
絢香ちゃんみたいにトップでまとめるのも可愛いのだけれど
meemaは編み込みを使ってちょっとクラシカルに
ガーリースタイルにもあうんぢゃなぁ〜い


この写真ぢゃわかりにくいかしら!?
前髪もかなり伸びているので
左よりの分け目で前髪をサイドにむけて編み込み
後ろでまとめて、毛先をおろしてみました

ロングなりにいろんなヘアアレンジを楽しみたいな
posted at 21:48 | この記事のURL
コメント(30)
買っちゃったぁ〜♪ [2009年07月13日(月)]
ここの所、大人ガーリーにはまり
バレエシューズやぺたんこ靴の多かったmeemaですが
買っちゃいましたぁ


夏用キレイめパンプス
シンプルワンピースレギンスを合わせた時に
こんなのがあるといいなぁ
前々から思っていたので即決!!!


両サイドにドロップ型に抜いてあるのも可愛い
この夏、大活躍の予感です
posted at 22:09 | この記事のURL
コメント(14)
お気に入りワンピ♪ [2009年04月15日(水)]
今日は、良いお天気です

春を通り越して初夏の気配すら感じる今日この頃
先日、買ったワンピースもヘビーローテーションの予感
レイヤードタイプでかなりお気に入り
最近、すっかりガーリーづいてるmeemaなのです/笑
恐いもの見たさ!?追記でどうぞ/笑
続きを読む...
posted at 17:58 | この記事のURL
コメント(11)
桂由美のブライダルファッション [2009年02月21日(土)]
ブライダルファッションと言えば、桂由美さん
最近では、モデルさんやタレントさんも
ブライダルファッションのデザインをされていますが
日本に初めてブライダル総合専門店を
東京にオープンしたのは桂由美さん
今年で45周年だそうです
しかし、老舗ののれんに甘えることなく
新たなチャレンジを続けています

今年の1月の2009年パリオートクチュールコレクションでは
『オスカー・ナイト』と題し、往年の大女優のイメージした
カクテルドレスやウエディングドレスを創作し
発表しました
今回はその中から数点と、他ドレスをご紹介〜


女優ビビアン・リーをイメージしたウエディングドレスです


こちらは伝説的なハリウッド女優エバ・ガードナーの
情熱的な生き方をイメージしたドレスです



こちらは、プレタチュールの最新作『ユミライン』

墨絵を施したオーガンディの打ち掛けです

最後に…meemaの一番のお気に入り写真


1992年 オリンピックが開かれたスペイン・バルセロナで
ショーを開催したときのものです
アントニオ・ガウディが設計した
サグラダ・ファミリア教会前でのドレス撮影です
前代未聞だったそうですよ/笑

こんなにキレイなドレスを見たら
もう一回ウエディングドレス着たくなっちゃったよ〜/笑

(写真、一部文章はSANKEI EXPRESSより転用)
posted at 11:27 | この記事のURL
コメント(2)
可愛くなりすぎちゃったぁ!? [2009年02月13日(金)]
最近、ブーツを買いました…
レギンスやスキニーをブーツインで履くと可愛いなぁ
流行っているのはわかっていたけど
安さにつられて購入


ねっよく見掛けるでしょ
こないだなんて、1日に5人位似たようなの履いてた
お座敷に5人で上がったら、
帰りどれが自分のかわかんないくらい(-"-;)ムムム
さすがに、ちょっとなぁ…と思い
付けてみた…



可愛くなりすぎちゃったぁ!?/笑
posted at 15:49 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


meema(みーま)
自己紹介
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/meema7917/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る