日々、感じたことをちょこっとmemo

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
グラフ


グラフを拡大する
meema旅行記♪ C [2009年09月03日(木)]
9月に入り〜こども達の給食も始まって
やれやれってな感じなのですが

夏休みの宿題が終わっていない小学生の様に
しつこく旅行記を書いているmeemaです〜

さて、旅行記も2日目に突入

長島スパーランド編

絶叫マーシンで有名な長島スパですが
最近は、キッズランドも出来て
小さなお子様も楽しめる様になりましたっ


ジェットコースターもすべて小さなお子様仕様

ジェットコースターといえば
ウチの兄ちゃんはめちゃくちゃ怖がり
相反して、チビの方は全然平気
同じ兄弟でこうも違うかっと思うくらい/笑
ひょっとしたら、この2人…

腹違いの兄弟っっっっ!?

あっ…産んだのmeemaでしたっ( ̄∇ ̄;)ゞぽりぽり

なんと、ジェットコースターデビューが
チビ3歳、兄ちゃん9歳…同時でした
しかも兄ちゃん、チビが乗るというので
兄のプライドで渋々乗ったにすぎず、今だ大の苦手

長島スパでも結局
チビは、ホワイトサイクロンに乗りたいが身長が足りず
兄ちゃんは、いくら乗ろうと言っても断固拒否
大人スペースでの絶叫マーシンは殆ど乗れず
せめてもと、観覧車から激写



乗りたかったよ〜
チビの身長が伸びたら、きっともう一度来るぞっ


怖がりといえば、お化けに関しては
meemaも怖がり
チビのたっての願いでお化け屋敷に入る事に…
前にも書きましたが、パパは霊感が強い方!?

入り口でパパ、ボソッと『おるな


なにがぁ!!!!?

(ノT□T)ノ


有無をいわせず、連れて行かれました
先頭チビ、怖いもんなしです
ずんずん、進む進む
チビを見失うまいと、後を追うパパ
置いてきぼりにされてたまるかいっと半ば逆切れ気味に
それでもパパのカバンにしがみつき進むmeema
meemaに負けず劣らず怖がりの兄ちゃんは
仕掛けの度に『うわぁぁぁ』『ひゃぁぁぁ』と叫びつつ
後をついてくる

『お化け屋敷より

おまえの叫び声が

こわいんぢゃぁ〜!!!』


パニック寸前のmeemaでした

そんな、meemaをよそにチビひと言

『首のながいお化けも傘のお化けも

おらんかったやん

全然こわなかったなぁガッカリ


チビにとっては、血まみれの落ち武者の生首よりも
水木しげる大先生の妖怪達の方が怖いらしい



そんな、チビでございます

その後も、いろいろ乗り物にのり
その後は長島じゃんぼ海水プールで
疲れ果てるまで、遊びましたぢゃ
荷物番もいないし、こども達から目が離せないので
は持ち込みませんでした

御期待の画像はありませんがお許し下され〜
(誰も期待してないって)

次回は、宿のお食事編の予定で〜す
posted at 17:17 | この記事のURL
コメント(33)
meema旅行記♪ B [2009年08月28日(金)]
本日は、海南こどもの国プール編で〜す

そう、ここではプールも楽しめちゃうんです
入場せずとも夏場以外は
ローラースケート場になっている所から見学できますし
入場したとて料金は
大人450円小人200円
とってもリーズナブル
しかも!!!中学生も小人料金なのだっw(◎o☆)wビックリ

どうせ、しょぼいプールなんぢゃないのぉ〜ふふんっ
なんて思ったら大間違い
こじんまりとまとまりながらも、なかなのもの



小さいながらもウォータースライダーもあるしなっ/笑
熱い男達は、すぐさまご入場〜

えっ!?meemaですかっ

昼ビールはよくまわると言うけれど…
を頂いた後…
怪獣達を追いまわし
更に望みもせんのに足漕ぎボートをMAXで漕がされ
群がるこども達を蹴散らしはっしー号に乗り込んだあげく
意味もなく消防車の赤に闘牛のごとく興奮し

meemaの心拍数は

人気急上昇のうなぎ登り

これで調子こいてプール入ったら…
わしっ、確実に死ぬな…ふっ

という訳で、熱い男達が頭を冷やすのを見学〜



幼稚園に入る前のお子様用のプールや噴水!?もあり
赤ちゃんの水遊び用オムツまで販売されているのだっ
浮輪やビーチボールも無料で貸し出してくれる
さすがに赤ちゃんプールでは物足りないので




熱き男達は流れるプールで楽しんでおられました
しかしっどんだけ元気なんだチミたちはっ
その後、赤ちゃんプール付近でビーチバレーまでしていた
(厳密にはプールサイドだがっ)

そこで、先ほど2才くらいの女の子が
トイレまで我慢できずオシッコを漏らしてしまったという事は
チミたちには語るまい…
スタッフのお兄ちゃんがちゃんと掃除したしなっ
美しい夏の思い出として、
この異常に高い心拍数のmeemaの胸に刻んでおこう…





海南こどもの国編、これにて終了で〜す
興味のある方は、ホームページにリンクしてますので
こちらの羽をクリック!!!→

マスコットキャラクターの
みどぽんがお出迎えしてくれるよ〜
posted at 18:08 | この記事のURL
コメント(30)
meema旅行記♪ A [2009年08月27日(木)]
昨日に引き続き、海南こどもの国乗り物編です

前回、記しました通り
この公園のコンセプトは自然の中での体力増進なわけで
乗り物もすべて基本人力
そのかわりと言っちゃあなんですが
料金は1回たったの50円
惜しげもなく何回でも乗せてやれます
人力だけに疲れるから、そう何回も乗りたがりませんがなっ

チビと兄ちゃんが一番初めに興味を示したのが
ゴーカート


やっぱり男の子ですね〜
足踏みながら、ガンガン飛ばしています
ふと、コースを見ると
こども達の後を猛追する大人げないやつがっはぁ〜

まったくぅ、どこのどいつだぁ!?



はやっ
ウチのパパでしたっ
何も、そんなにマジにならなくてもっ
熱い男です

その後の兄ちゃんの報告によると
2人を追い越した後、
再びバック走行で2人の元に返ってくるという
危険行為をやらかしていたそうな…
こどもかっ( ̄□ ̄;)|||
みなさんは、くれぐれも真似しないで下さいね
(誰もせえへんちゅ〜ねん/笑)

続きましては、お馴染み足踏みボート


こちらも1回(1艘)50円
なのに、1人50円だと思ったmeema一家は4回分購入
兄ちゃん・meemaペア パパ・チビ ペアに分かれ
2回乗ろうと思ったが、
太股がぱんぱんになりそうで断念
ゆったり漂っておれば良いものを
熱い男達なのでMAXでこぎやがるっ
(の酔いがまわるっちゅ〜ねん/笑)

その後、広場の方に行くとほんまもん!?の消防車がっ


梯子車だけにはっしー号!?
安直なネーミングに潔さすら感じたmeemaであった

こちらは固定遊具みたいなもんで
動くわけではないので無料
はっしー号含め3台、乗り放題

そして、巨大滑り台の向こう遠目に見えるのはっ!!!



しっしまうまぁ〜!?

放牧ぅ〜w(◎o☆)w

ウソだけどねっ/笑
このシチュエーションで、目の悪いmeemaは騙されかけたのさっ

こちらもご自由に乗り回して下さい
走らんけどなっ

さて、次回はプール編だよぉ〜
posted at 18:33 | この記事のURL
コメント(28)
meema旅行記♪ @ [2009年08月26日(水)]
さぁ、ボチボチ旅行記を綴ろうかなぁと思います
よろしかったら、お付き合い下さいませ

今年、meema一家は三重県の方へ旅行に行ってきましたぁ
三重県って、遊ぶ所がいっぱいあるのですが
(水族館だけでも、どこいくか迷っちゃったよ〜)
meema一家が選んだのは、この3ヶ所

海南こどもの国

長島スパーランド

二見シーパラダイス

初日は、たまたまでみつけた海南こどもの国へ
こちらの公園は児童の健全な育成を願い
自然の中での冒険やスポーツ、遊びを通じて
体力の増進と豊かな情操を養う事を目的として
昭和60年に愛知県が建設した児童総合公園で
もちろん無料

公園に入ると、まずはこのような巨大遊具が目に付きます


こども達と比較してもらうと
更に大きさがわかり易いでしょう
ゴムっぽい材質で上まで駆け上ったり
下りたりするわけです
チビの面倒を見るふりをしてちょこっとだけTRY

おっおもしろいぢゃないか

なんで、サンダルなんか履いてきたんだわしぃ〜




奥には、このような遊具も
そりゃあ、楽しいわなぁ〜



小高い丘の上には、巨大滑り台
我が家の怪獣2匹、炎天下でも関係なしに走る走る




しかも2基もっ
こちらは、先ほどの滑り台より更に巨大
怪獣達の興奮度は極限ですわっ
反比例して、最初は興奮気味だったmeema
怪獣を追いまわし、空腹と暑さに

この後、食堂でお昼を食べる事になるのですが
あまりの空腹と暑さに、写真を撮るのも忘れていました
ちなみにメニューは
長男・牛丼  次男・ラーメン  パパ・カレー
meema…絶対次男が1人前は食べれないので
次男とラーメン半分こ
次男が食べている間、どて煮をアテに
なんて男前なランチ完全におっさんです/笑
でも、こちらのどて煮
やはり名古屋が近いからか赤味噌(八丁味噌かしら!?)を
使っていて、とても濃厚で、がすすみました

今回は遊具編でしたが
この海南こどもの国、まだまだ遊びどころ満載
次回、乗り物編に続きまぁ〜す
よかったら、またお付き合い下さいませ
posted at 16:20 | この記事のURL
コメント(24)
喜久屋のミニ懐石o(*^ワ^*)o [2009年07月20日(月)]
本日meemaは実家で法事があったので
行って参りました
法事の後、家族でお食事してきのですが
そこのお料理がとっても美味しかったので
みなさまにも、お裾分け〜

喜久屋のミニ懐石


前菜にあたるのでしょうか!?
小海老の含め煮、はも皮ときゅうりの酢の物、小アジの南蛮漬け
一手間も二手間もかけたお料理が少しづつ3品も頂けるなんて
本当に贅沢


お刺身3種に焼物、もろみきゅうり
少量ずつ、品数が多いのが嬉しいです


お野菜の炊き合わせに温泉卵
温泉卵に添えられているお素麺のようなもの
何だと思います!?
実は長芋こんなに細く長く切れるもんなんですね
崩した温泉卵の黄味やお出汁とよく絡んで
喉越しよく、美味しく頂けました


揚げたてサクサクの天麩羅です
海老・ピーマン・ゴーヤ・さつま芋・茄子・カボチャ
てんつゆ、お塩、お好みで


これに、ご飯と汁物、香の物
デザートにはスイカまでついて
なんと!!!驚きのプライス!!!お一人様

¥1,500-

いくら、ランチ時とはいえ
大丈夫なんですか!?喜久屋さん
meemaはうれしいけどさっ

最後に、おまけ


チビのお子様用のについてた出汁巻き
あんまり美味しそうだったから、撮っちゃいました

ささやかなmeemaからのお裾分けでした
posted at 16:34 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


meema(みーま)
自己紹介
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/meema7917/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る