現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
キャーっ!
ログイン
Mypagetopに戻る
オジャガでオジャマ [2009年08月09日(日)]
こんにちワン

今日はオットが半日出勤

オットよぉ〜!
ちゃんとパソ開いたらポチするよーに
そして皆様ぁぁぁにご挨拶しなはれ。

んでぇ
今日は オジャガ副菜の紹介をしたいと思いマス!

我が家では毎日のよーに出るオジャガ様

特別好きっちゅーコトもないのですがァ

ドケチ代表のワタクシとしては
オットの腹にたまる かつ 安い食材オジャガは必須

まずは定番 ジャガバタさん



バターの時もあれば マーガリンでケチる時もあり、
またオリーブオイルやマヨネーズの時もありンス

そして先日も登場したジャガのオカカ煮



コチラはメンツユ様にチョコット砂糖を加えて
レンジで3〜4分 チョー楽チンでっさ

ほいでもって 
最近 我が家で萩原流行なのがこやつッ!
  (誰か 突っ込んでぇぇぇ〜



オジャガのナムルぅ〜
  ナムルって モヤシ君とかのが合いそうダケド  
    オジャガでも悪くないべ
 でもオットは不思議そーなツラぶらさげて食らってるヨ

ほいでもって お次がジャガマスタード



コイツもめちゃんこ簡単。レンジで3分。
マヨ助と Hey!マスターで和えるダケ。(


皆様ァァァのオススメのオジャガ料理ってアリますかぃや?

エエのあったら 教えてくださぃな

オジャガ研究家のワタクシに
   愛の洗礼のポチくださぃ 


いまだにジャガポックル?ジャガボックル?を
食べたコトがないワタクシ。
 

一度でイイから 食ってみたい ジャガポックルと若イケメン
                    〜桂 社チョ丸〜








この記事のURL
http://www.dhcblog.com/moeyo30/archive/427
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
あびサン やっほぉ

なるほど
枝豆ネェ〜 義太夫ではなくて
枝豆ってぇことね

豚バラとオジャガ合いそうだもんねぇ!
それ ぜひともぉ真似させて
もらいたいですわぁ

豚バラのカリッと!
想像しただけでヨダレが出そうデスぅ
なんていうかベーコンぽくて 
Posted by:あびサンヘ  at 2009年08月11日(火) 17:00

社チョさん こんにちワイドショー

じゃがいもを5ミリくらいの厚みにスライスして
のバラ薄切りを、着物の帯のように
じゃがいもをくるむように巻いて

塩コショーしてフライパンで両面焼いて
じゃがいもが半分透き通るような感じになったらおしまい
豚バラは、少しカリッとしてうまし

おかずというより、つまみ枝豆

Posted by:あび  at 2009年08月11日(火) 15:44

ともりんぐ嬢ぉ

アドバイスありがと393939
なるほど!
ほいじゃ オカカを粉末っぽくしてぇ
ほいで そこへマヨを入れればエエんだな

それからバタ子。
確かに高い!!!!
うちは いつからか マーガリンで
代用だべぇ
Posted by:ともりんぐ嬢へ  at 2009年08月10日(月) 22:03

hiro*チン

イモの塩煮!?!?!?
これまた初耳ですわぁーーー
どーやって作るのぉ?
また教えてチョぉ

イカの塩辛と じゃがいものコラボは
たまに居酒屋で見る気がするー!!

それからじゃがポックル!
お披露目してくれたんだ〜!
あとで時間があったら行くぞぉ〜ん
Posted by:hiro*チンへ  at 2009年08月10日(月) 22:02

副司令

おかえりなさーーーーーーいっ
旅行楽しかったかなぁ?
また聞かせてねぇ

で、大丈夫だった?とは地震のことだよね?
うん、大丈夫ありがとぉ
でもね ホントかなり揺れたよ!
しかも1〜2分!長いの。
そんで山が2度あってさぁ
おさまるかな〜と思いきや!
またがたがた大揺れ。

そしてムトウまで突っ込んでくれてありがと
最近皆様あたしの寒さ加減にすっかり
慣れたようで あまりツッコミがないんだよね
ってか、スルーされてるかもしれんわ

今オットがジャンプ読書中なんで
その時間が続く限りで時間があれば
そっちへも遊びにいくねぇ!!
もしダメだったら明日必ず
Posted by:ひよこ副司令へ  at 2009年08月10日(月) 22:00

よこりん こんばんわぁ

じゃがいものコロコロマヨネーズ焼きって
聞くからにおいしそぉ!!
うちもね じゃがいもとベーコンを
一緒にマヨネーズかけて トースターで
焼くときあるけど そうゆう感じ?
ツナやコーンも一緒にいれるの?
やってみたいなあ

じゃがいものナムルのレシピ!
りょーかい
またこの記事に追記にするか、
よこりんのとこのコメントに
書きにいくね!今日じゃなくても
ええかな?(ごめんね)

それからそうなの!
昨日の地震はマジ怖かったよぉ(+_+)
結構揺れたしね 長い時間だったよ〜
朝は豪雨だったし

んじゃ よこりんおやすみなさい
Posted by:よこりんへ  at 2009年08月10日(月) 21:55

imarin☆チャン お帰りっ

試験は無事に終わったかな?
夏休み突入〜?

imarin☆チャンのママはすごい
imarin☆チャンのために いろーーんな
お料理作っとるだねぇ〜

じゃがぼっくる 食べたことあるんだ!!
いいなぁぁぁ〜
あたしも一度食べてみたいがねぇ

imarin☆チャン 夏休みはどっか行くの?
エエ夏休みにしてのぉ
Posted by:imarin☆チャンヘ  at 2009年08月10日(月) 21:51

あきっちさん

昨日の地震!!!!
マジすごかったですよねぇ〜
長〜く揺れたし ホント怖かったですよぉ
今朝の豪雨にも驚いたし

コロッケ!おいしいですよねぇ
あたしも好きですが 手間がかかるので
すぐに逃げてしまいます
Posted by:あきっちさんへ  at 2009年08月10日(月) 21:49

博士やっほー

えーー!?
粉ふきいもってレンジで出来るの?
あたしさ 好きなんだけど
あの鍋と蓋、両方が汚れるっていう
効率の悪さが嫌いでね
あんまり作らなかったんだけどさ
レンジで作れるならぜひともぉぉぉ
知りたいでやんすぅ
博士教えてケロぉ

ポテサラ、あたしも ちょっとメンドくさいって
感じるレシピですわぁ〜
りんごまで!?
それは愛情とお手間ナシではできませんな

それからジャガボックルはね
なんか北海道のお土産とかでよくある
じゃがいものお菓子だよん

それとわさびマヨネーズってのは自家製?
わさびとマヨを混ぜるだけでいいんすか?

博士〜 いろいろご指導よろしゅぅ
Posted by:ねじまき博士へ  at 2009年08月10日(月) 21:48

ショコたん

ショコたん じゃがいもが冷凍庫に!?!?!?

じゃがいもはね
冷凍にかなり適さない野菜なんだよ〜ん
冷凍術の本を持っているので
受け売りだけどねぇ
じゃがいもはマッシュにして
冷凍するのが一番エエらしいがね

てか あたしが思うに、
じゃがいもを冷凍庫にいれたのは
タロちゃんじゃなーぃ??

なぁ〜んか そんな気がする
Posted by:ショコたんへ  at 2009年08月10日(月) 21:44

議長

ポチりんこだけでもしにきてくれる
でぼーーん議長

デルフ全員のコメントに目を通す
でぼーーん議長

そして全ての女子に優しい
でぼーーん議長

議長から みんなのアイドル
 でぼPに改名する日もマンモス近P〜。

なんて不謹慎なコメントも
 いつも笑顔で読んでくれてありがとぉ

それからそうそう!
本の解説もありがとね!!

Posted by:でぼーーん議長へ  at 2009年08月10日(月) 21:41

ろこたろぉ様ぁぁぁ

なるなるなるほどぉ

じゃがびーを食べたらそれで
全て解決ってぇコトっすな
あっし じゃがぽっくる食べたことないのが
悩みで 探偵ナイトスクープに依頼して
小枝サンになんとかしてもらおうかと
思ってますたわぃ

でも おさむらいサンが あっしのために
走って買ってきてくれるっていうから
わらわは座って待ってたらエエですか?

てぇか ろこたろぉ侍様なら
じゃがぽっくる 自家製で作れちゃいそー
ですわぃな?楽しみにしてまーーす
(プレッシャー?)
Posted by:ろこたろぉ侍様  at 2009年08月10日(月) 21:38

バタっちゎ高いし、国民の牛乳離れと共に品薄とかなった時に冷蔵庫から消えて、それっきりなくてもいけるかって思ってしもたがや

ジャガおかかゎマヨとおかかのみの味付けじゃ〜
おかかゎ粉々にして混ぜたほうが美味しいぜよ
Posted by:ともりんぐ再び、またたび、オタケビ  at 2009年08月10日(月) 20:08

こんにちは〜、社チョちゃま〜♪

おじゃがサマは、ほんっと便利だよね〜
おかか煮とじゃがマスタード、作ってみようかなぁ
ナムルは・・・オット様の不思議そうカオというのが気になる(笑)

北海道ではね、「イモの塩煮」が定番だよ♪
バターを乗せて食べると、美味し
そして、イカの塩辛も一緒に乗せて食べたりね〜。
これも、また美味いんだぁ

じゃがポックル!美味しいよ〜
今日の記事に書いてみた(笑)
Posted by:hiro*  at 2009年08月10日(月) 17:15

旅先でニュース速報見てPC探しそうになった
副司令、只今帰還いたしました
大丈夫だった???

まずは司令に御挨拶をば
と、思ったの。
で、流行って、カンナ月=ムトウケイジ まで
突っ込んでみましょう

じゃが様もココまで司令に愛されると
美味しく尽くしたくなるって〜もんです
個人的にはマヨ太郎と
悲しけりゃココでぉ泣きよ〜〜
ヘイマスター!ど、が好き

でも、ジャガのナムル????
これは試してみたい

ちょっと恥ずかしげに― しかもかなり
遠慮がちに〜 ココにがいるぅ

司令の無事を祈りつつ、
台風とかも心配なんで気をつけてね!!
水とか非常食準備だよ〜〜〜!!
Posted by:ひよこ  at 2009年08月10日(月) 15:58

こんにちは(*^_^*)

Syaちゃま、昨日、地震あったんじゃない?
大丈夫?そっちも大?心配だわ

こちらも、昨日からずーとσ(´v`〃)ァタシの街は大丈夫だけど、同じ県内では土砂崩れなどあって

・・(((=_=)))ブルブルSyaちゃまも気をつけてね

Syaちゃま、じゃがいもは\(#⌒0⌒#)/スキッ★じゃないのね。σ(´v`〃)ァタシは芋、豆大\(#⌒0⌒#)/スキッ★じゃがいもはお味噌汁も好き、肉じゃがじゃがいもののコロコロマヨネーズ焼き最高
これは、じゃがいもをコロコロの大きさに切手、コーンやツナ缶(カリカリベーコン・ハム等)を混ぜて、マヨネーズを上からかけて焼く超簡単もちろん、じゃがいもはレンジで柔らかくしておいてね。

Syaちゃまのじゃがいも料理美味しそう
参考にさせてもらうよ

じゃがいもナムルのレシピ教えて
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2009年08月10日(月) 13:28

すません・・・久しぶりすぎて興奮してたのか途中なのにエンター連打してしまった

じゃがぽっくるは塩のおいしさもある気がします(*´н`)〃〜♪味わい深いイモって感じうまうまですよぅ(*´н`)〃〜♪


じゃがいもはウチでもよく出ます!!お味噌汁に入ってたり、フライドポテトにして、私を喜ばせたり、ポテトサラダになってたり、つぶしてコロッケになってたり、スープになってたり(←ただしアク抜きがめんどくさいみたいですアタシは作れまへん・・・

じゅび・・・
お昼食べたばっかのに、じゃがばた食べたいっす・・・!!
Posted by:imarin☆  at 2009年08月10日(月) 13:16

社チョサンお久しぶりですっ((☆ゝω・)ノ”

みんなのアイドルですよねぃ(´ω`)じゃがは。

じゃがぽっくる食べたことありま
Posted by:imarin☆  at 2009年08月10日(月) 13:08

社チョさん、おはようさん

昨日の地震、びっくりした〜
社チョさんちの方、大丈夫でしたか?
雨もすごかったけど。

ジャガイモ料理、あんまりレパートリーないです
子供らが肉じゃが好きなので、肉じゃが、ポテトサラダ、カレー、シチューぐらいですかね〜
あと、我が家で人気なのは、コロッケ
手間かかるけど、おいしいですよね〜
Posted by:あきっち  at 2009年08月10日(月) 10:52

追伸〜

ジャガボックル?
コロボックル?と連想したんだけど。
何々?北海道銘菓?地域限定もの?
あおちゃんサンお取り寄せ?のおいしさ?
気になる〜☆

わさびマヨネーズも野菜に色々あいます!
おくら、いんげん。ブロッコリーなど。
緑の野菜とは相性抜群よ
Posted by:ねじまき  at 2009年08月10日(月) 10:41

おはよーございます

社チョ司令のレンジレシピ
まっことありがたいでやんす!
ん〜おいしそ〜。

↓ショコ様。たいていのお野菜は生で冷凍は
残念ながらoutでございます
葉物や豆類は茹でて冷凍しとくと重宝ですが
じゃがいもや人参は調理しててもNGなのです。
金糸卵はでゆでたまごは

Lがポテトサラダ作ると喜んでくれるので、ちょい手間だけどよく作るよ。
りんごいれなきゃやだって…注文が多い
簡単レンジレシピは「粉ふき芋」くらいかなぁ。
あと、炊飯器で肉じゃがも楽ちんだよね!

また、いろいろ紹介してくださ〜い
Posted by:ねじまき  at 2009年08月10日(月) 10:33

社チョチャマ、おはよう〜

なんかおいしそうなジャガ料理がいっぱいだね!
今度私もマネッコして作ってみる〜


ジャガイモといえばさ!
この間、買ったばっかのジャガイモが見当たらなくて、
「あれ〜〜???」
と思ってずーっと探していたんだけど・・・、

なんと、それが冷凍室から出てきたの!!


私、冷凍室に入れた記憶なんてないんですケド、
きっと無意識で入れちゃったんだろうねぇ


びっくりして出しておいたら、
そのうちドロドロフニャフニャになっちゃって、
捨てるしかなかったよ・・・



あれってどうなのかな?
まだ凍ってるうちにどうにか料理したら食べられたのかなぁ???


もうショックぅ〜〜
Posted by:ショコ  at 2009年08月10日(月) 09:10

おはようサンダラ

昨日は何だか疲れてポチしか
できなかったよ、社チョらっしゅ

あいつが〜 噂の がじゃいも 

旨いよね 味噌汁にも入るし
我が家でも色んな料理に顔を出してるよ

委員ちょ〜のトコで星矢について
コメしたよ
デルフメンバーの記事はコメまで全部
読んでるからね

ス、ストーカー疑惑

いやいやいや

え〜いっ エントリープラグ緊急射出

your friend "DeboooooN"

Posted by:でぼーーん  at 2009年08月10日(月) 08:09

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

社チョサマ☆
私を元祖イモ姉ちゃんと知っててのこのご馳走
かたじけないありがたき幸せ〜゚+。(o・ω-人)・.。*
モグモグモグ全部食べたらいかん

社チョサマ☆(*´・ω-)b
いい事を教えてしんぜよう
先ずは、コンビニに行ってじゃがビーを買って来なされ
ほいで〜次に〜
目をつぶって〜じゃがビー食ってみんしゃい
それが、ジャガポックルじゃ〜
ほんと、味は瓜二つなんだよ
ワシ食った事あるんだから

オット〜自慢ぶっこいちまったです
走って買いに行ってくるからゆるちて〜

馳走になり申したっ
Posted by:ろこたろう侍  at 2009年08月10日(月) 07:56

獅子チン

じゃがいも おいしいよね〜

マックのポテトも大好き
深夜でも食べたくなっちゃうワン
Posted by:獅子チンへ  at 2009年08月10日(月) 01:36

ひよちゃん

じゃがいもはね
今はちょっと値上がりしてるよ〜
長雨の影響で?(多分

でもふだんは割と家計お助け野菜だと
思うじょー

そのグローブ知ってる!!
すっごい便利そーだなぁって思ってた
使ってみたらまた教えてね
Posted by:ひよちゃんへ  at 2009年08月10日(月) 01:35

planetサン こんばんわ

オクラ おいしいですよね
うちは よく鰹節をかけて
まぜまぜして食べますよ〜

今度味の素 やってみます
アドバイスありがとうございまーす!
Posted by:planetさんへ  at 2009年08月10日(月) 01:33

yellowチン こんばんわぁ

オットが先に寝たのをいいことに
コメレスしちゃってるあたしだよん
yellowチン、おじゃがもダメだったんだ!
珍しいネェ〜
あたしがカレーをNGだったのと同じくらい
珍しい「嫌いなもの」だよね。
みんな好きだもんねぇ

勉強になるって言ってくれてありがとサン
あたしもいろんなレシピ本とかネットとか
見て真似してるだけだからねぇ
オリジナルならカッコエエんだけどさぁ

それからになったんだね
分かる!あたしも最近昔と違ってさ
前兆のがつらい。前は当日や二日目のが
断然つらかったのに。
明日もまだつらいかもだからゆっくりねぇ。

それと あたしへのお気づかいありがとにゃー
オットが仕事の日は結構暇人だから
大丈夫だよん
いつもありがとね 感謝っ

返信はいつでもエエから
yellowチンこそ 無理せんようにね
Posted by:yellowチンへ  at 2009年08月10日(月) 01:32

トマっち

携帯からわざわざありがとぉ
嬉しいワン

うんうん!地震!!!
めっちゃびっくりしたわぁ〜
すんごい長かったことない?
しかも大きく揺れてさぁ
うちなんて 棚の上の写真たてとか
落ちてきたもん
ホント焦った(^^ゞ

粉ふきいも!!
うん 調理実習でつくったぁ!
懐かしいなぁ
長らく作ってないから近いうちに
作ろうかな 素朴でうまそぉ

青鬼はポテサラ、卵とマヨとジャガだけなんだ!
それ、いいじゃん
ハムとか買わなくていいってことだし
キュウリも塩もみしていれなくても
いいってことだからいいよね!
うちはハムが入ってないと
ブーブー言うよ
Posted by:トマっちへ  at 2009年08月10日(月) 01:26

とも嬢

オカカとマヨ!!
それ、うまそーだがや
絶対やってみたいわ
簡単そーだし。
味付けってマヨだけでエエの?

でもなんでバター廃止したぁ?
理由が気になるぞぃ
Posted by:ともりんぐ嬢へ  at 2009年08月10日(月) 01:21

班長こんばんわ

千なりホントに買ってきてくれたの!?
班長のとこのレスにも書いてあったけど
いつもの冗談かなって思ってるあたし
だけどさぁ
獅子チンがきっとUPしてくれるかな

班長はじゃがいも好きなんだね
どおりで 男爵いもに顔が・・・

ネパール料理なんて食べたの!?
班長はやっぱり気が若いわ

んじゃ 班長おやすみ
Posted by:班長へ  at 2009年08月10日(月) 01:19

Aliceさん こんばんわぁ

和の皿 ほめていただき
この皿は友達からのプレゼントなんですが
使いやすくて重宝してます

それからお友達申請ありがとうございます
寒いブロですが どうかよろしくねん
Posted by:Aliceさんへ  at 2009年08月10日(月) 01:16

なるほど

そうゆう由来だったのねん
今度そのキャッツを拝見しにいくわぁ

オカカちん さんきゅ

ええ夢みてね
おやすみィ
Posted by:オカカちんへ  at 2009年08月10日(月) 00:25

ぱぼりんこさまぁ

からわざわざありがとうでやんす
あおちゃん子もぱぼりんこさまも
優しくてアツアツでますます萌えちぅ〜

ぱぼりんこさまの十八番の
じゃが料理すげーぇ興味あるずらょ
是非とも 教えて蝶々夫人

あっしもぱぼりんこさまからの
コメント読むといつもニヤニヤしてまうぞぉ

明日もはぴ〜なぱぼりんこさまで

ぐっなぃ

Posted by:ぱぼりんこさまぁ〜へ  at 2009年08月10日(月) 00:23

ジャガイモ料理大好きだから
参考になります〜〜。
ジャガイモおいしいもの〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年08月10日(月) 00:19

あおちゃん子ぉ

からわざわざありがとう
まっこと嬉しス(*^ω^*)

じゃがぽっくる
やっぱりうまいんだのぉ〜
はよ食べてみてゃ〜わぃ

あおちゃん子 今日は千葉のどこさで
遊んできたずらか?
また聞かせてょ〜ん

ホットケーキMIXにからませて
揚げるって初耳

どうやって作るのぉ?
興味津々ダス

Posted by:あおちゃん子へ  at 2009年08月10日(月) 00:14

ジャガイモってそんなに安いんだ〜

知らなかった。

うちでも取り入れてみようっと。

うちには、ジャガイモの皮が簡単に剥けるというグローブがあるんだけど、まだ一度も使ったことないのよね。

Posted by:ひよ6503  at 2009年08月09日(日) 23:30

料理上手で旦那さまは幸せですね
私は、じゃがバターが食べてみたいなぁ(笑)
私は、よくおくらのサラダをしますよ豆腐やきゅうり、ハムなど相性抜群 もちろん、おくらのみでも
味の素と醤油をお好みでかけてみてくださいそれだけで、おかずになっちゃいますよ
Posted by:planet  at 2009年08月09日(日) 22:51

社チョリンコ、こんばんは〜

またもや美味しいそうなものがいっぱいだわ。
私ね、好き嫌いが多いかったって言ったけど
くらちゃんを妊娠するまでは、ジャガイモも
だったんだよね〜
今は大好きなんだけど、嫌いだった年数が長過ぎて、全然ジャガイモの調理方法やレシピが分からないの。
こうやって簡単メニューを載せてくれてると真面目にお勉強になるよ。
しかも、本当に器もオシャレでさすが社チョリンコだわ〜

オカカ煮もまだ挑戦してないんだけど、絶対に近々挑戦させてもらうわ〜

今日のアタシはずっと家でダラダラしてたよ
今日からなの。
かなり、前兆が長くて辛かったけど、やっとだよ。それで、一日中くらちゃんと一緒にゴロゴロしたり、遊んだりテレビ見たり。
ダラダラと過ごしてたよ。
もありがとね
もう、読んだときはまだくらちゃんも一緒だったから、すぐに返信したい気持ちを抑えて大変だったよ。

明日の午前は歯医者もあるから、午後にでもゆっくりするね〜
社チョさんも、忙しいと思うからあまり無理しないように




Posted by:yellow  at 2009年08月09日(日) 22:08

社チョサマ こんばんわ〜
さっき結構大きい地震があったけど
千葉は大丈夫だったかな?
我が家も震度3とはいえ かなり揺れたよ
久々にビックリしたよ〜

おジャガサマ うちもよく登場してる
でも私はレパートリーが少ないため
何もアドバイスできずごめんね
ちなみに先日 粉ふきいもを作ったら
(作ったって言うのかな)
素朴な味でおいしかったよん
昔 調理実習で作らなかった?

あと私はポテトサラダをよく作るんだけど
肉男はジャガサマと卵とマヨネーズしか入れるなって
言うんだよね
その方がうまいんだって。
だからうちのポテトサラダには
具がないのよ〜(笑)

社チョサマや皆様のレシピを参考に
私もジャガレシピを増やしたいな
Posted by:トマト  at 2009年08月09日(日) 22:07

〜〜〜アホーアホー

ジャガイモゎちょっとご飯が少ないか??ってな時にとっても役立つよなぁ

うちゎやっぱりポテサラ多いかなぁ
あとゎ、社チョとかぶるけども、1センチぐらいの角切りにしてレンジでチンしたらオカカとマヨをマゼマゼール(?)しても、おいシーサー(??)

ちなみに我が家ゎ3年間切らしたことのないバターを廃止したがや
Posted by:ともりんぐ  at 2009年08月09日(日) 22:00

隊長、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

14日の件(^-^ゝ了解!!

残念だけど千なりは2人に分けるね( ̄ー ̄)ニヤ...

オジャガ4種は日替わりなの、
班長はジャガイモは好きだから
毎日でも.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

我が家は時々オジャガを潰して
マヨネーズを絡めたのが出るけど・・・

今日撮影会に日比谷へ行ったら
公園でネパール祭をやっていて、
カレーパンみたいな「パウバジ」と
地酒の「チャン」を食べてたけど
美味しかったよd(*^o^)グ〜♪

今夜も応援P
Posted by:みみやす  at 2009年08月09日(日) 21:34

社チョさん ジャガイモを簡単にいくつも調理していて素晴らしいですワ
それにどの器もステキ特にジャガのオカカ煮の和テイストの皿がイイ感じです

お友達登録をポチッとするのでヨロシクお願いしま〜す
Posted by:Alice  at 2009年08月09日(日) 21:13

再び参上

『オカカ』っていうハンドルネームは、
ブログにリンク貼ってる
『おかかのどかん』ってブログに出てくる
『おかか』って猫と、オカカの顔が似てるから

毎月1日にUPしてる
【オカカカレンダー】の猫だよー
Posted by:またもオカカ  at 2009年08月09日(日) 21:02

しゃり〜んしゃり〜ん

しゃりら〜参上
今日はゆっくりんこのまったりんこでのスイッチオンざろっくおん

それもアリだべさ

イモ姉ちゃんちは今日もイモオンパレっすか
ワシ18番のイモ姉ちゃんレシピあるから、そん時は連絡するわね


社ちょちょぎれ〜様からコメ頂く度に
萌え萌えニヤニヤんこのぱぼりんこがいる事覚えといてぃらみす


今宵もらびんゆー
Posted by:ぱぼであんす  at 2009年08月09日(日) 19:52

ジャガジャガ…大好きでおじゃる
でもってジャガレシピは全くもっておりません〜(*_*)

ポテトチップやホットケーキミックスに
絡ませて揚げる…くらいかなぁ
おかずになってないし〜

じゃがぽっくる…うまい〜!
ぜひ食べてみそ〜北海道で自分用に
一箱買ってきたあおちゃんです
Posted by:あおちゃん  at 2009年08月09日(日) 19:51

ナイスなツッコミと リンクはりはりしてくれて
ありがとさん

じゃがマスタードはうみゃーよね

んでもって
おかか煮!
あたしも毎回オカカちんを思い出す!

てか なんでハンドルネーム オカカにしたの?
マジでカワエエと思う
Posted by:オカカちんへ  at 2009年08月09日(日) 18:49

やっほー

pakupakuチン!意外!
じゃがポックルだか じゃがボックルだか
知らないのぉ〜?
なんかさ チョー有名なお菓子だよ

北海道の(たぶん

うんうん!
あのガレットはやってみたい
今度やってみるでよぉ〜
Posted by:pakupakuチンへ  at 2009年08月09日(日) 18:47

社チョりんやほーーーーー

オカカんトコ、迷子になってるの???
リンクはるようにします

オカカ煮、再び登場
どうも他人とは思えない………ワラ

オカカんちもジャガマスタードするよー
社チョりんと一緒〜〜〜
おいしいよねーーーーーーーー

萩原流行………テンガロンハットかッッッ
Posted by:オカカ  at 2009年08月09日(日) 16:32

こんにちワン

Hey!マスターにはまいりました(笑

おジャガ料理は・・前に載せたピザ風ガレット。。
上のトッピングなしでチーズだけ〜〜とかでも
おつまみ風で美味しいよ

ところで・・ジャガポックル?って何じゃらホイ??
Posted by:pakupaku  at 2009年08月09日(日) 16:27