現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
キャーっ!
ログイン
Mypagetopに戻る
でぃ〜こんの唄 [2009年08月10日(月)]
こんばんワッホー

昨日は日曜日ィ〜。
 日曜日って嬉しいネ
  だって天地人がやるし サザエさんもやるし
    官僚の夏もやるし なんてったってからくりTVやるし〜
 
 って またテレビかよッ!!なんて仰らずゥ〜。

からくりTVと言えば、ワタクシ ちょいと前に
オットと観覧行ってきますたッ!!

浅田美代子チャン めっさカワエかったぞぉ〜ぃ
てか 足がキレイでした ものすごぃ

ちなみに こりん星のゆうこりんが好きなワタクシは
 ゆうこりんがいるコトを期待しましたが
 その日は違う女子でぇ〜 チョイト残念。

ほいでもってぇ〜
 今日は突撃先日の晩ご飯デス

圧力鍋を駆使し、こやつを作りマシタッ


でぃ〜こんと肉の煮込み。

圧力鍋なら 厚切りのでぃ〜こん様もすぐに
 ホックホクの ヤワヤワ〜。
 適当に5分くらい加圧してみたッス。
  
肉もさぁ〜 どーせなら 塊の肉で
やりなはれ!!って思いますよにぇ???
ワタクシもそー思う!同感っ!

でもそれをしないのがワタクシ。
 切り落としで作ったがね。

オットはMUGON…色っぽく食べてマシタわぃ。

そいでは 今日も 我が家の切り落とし
   お気の毒さまの ポチくださぃ〜 →



でぃ〜こんを煮込んで無言で食らい、
  でぃ〜こん足を悔恨する既婚のワタクシ。
    
        でぃ〜こんの唄



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/moeyo30/archive/430
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
MINIサンとオットの実家!
ほんと近くだったりして

ちなみにMINIサンの駅はターミナル駅ですよね?

オットはターミナル駅の東方面ですよ〜

MINIさんもあたしの駅に来て
寒い三十路を見かけたら声かけてくださいね
Posted by:MINIサンへ  at 2009年08月12日(水) 19:32

 社チョさ〜ん またまた〜

 だよね〜 お盆は皆忙しいってものよね〜)  
 
 おぉ ご主人はこの辺りのご出身ですか 
 ご主人のご実家、実はご近所だったりして
 私っぽい(ってどんなだよっおばちゃん見かけたら
 声かけてね〜
Posted by:MINI  at 2009年08月12日(水) 14:22

MINIさーーん

かぼちゃ やっぱり丸ごとですか!?
すごいっ!!!

実家も千葉なんですねぇ〜
んじゃ千葉のことならMINIさんに
聞けば何でも分かりそうっ

それからランチにモーニング!
エエっすねぇ

ただ14、16、17は野暮用が
ありましてぇ〜。
15はオット休みで同伴になっちゃう
かもなのでぇ(^^ゞ

また違う時のがイイかもです

ちなみにオットはMINIさんがお住まいの
市の出身でーす(たぶん)
よって野暮用はMINIさんの市であるって
わけです。お盆ならではの野暮用です
Posted by:MINIさんへ  at 2009年08月12日(水) 13:12

 社チョさん またまたおっじゃま〜

 かぼちゃそのまま丸ごとぶっこみました
 小ぶりのかぼちゃでしたけどね
 
 私は実家も千葉県です。
 でも車で1時間はかかります
 落下傘部隊のある辺り

 お盆休みは14〜17日です
 おっ
 もしや・・・社チョさんお時間空いてますぅ
 モーニングorランチとかーしちゃいますぅ
Posted by:MINI  at 2009年08月12日(水) 12:37

とも嬢〜

うまそーだろぉぉぉ?
ともりんぐぅも作ってみぃ

でぃ〜こん かなりしみ込んで
クーラーの中で食べると夏でも
うっみゃーぞ!
とも嬢のでぃ〜こんレシピ楽しみに
しとるでよぉ

それから今日じゃがのオカカマヨやってみるべ
Posted by:ともりんぐ嬢へ  at 2009年08月11日(火) 17:07

pakupakuチン やっほーぃ

なんでも溶けちゃうぅ?
それはきっと加圧しすぎだがね!

逆に普通の鍋で煮込むより
溶けないよ〜
ちゃんと時間さえはかれば逆に
溶けずに上手に短時間で出来ると思う

あたしはねぇ
なんていうか そんなおしゃれなやつは
使ってないけど よくみなさん
フィスラーとかルクルーゼとかがエエっていうよね

うちはねパール金属かなんかの
安売りのやつだけどね
全然問題なくつかえてるよん

時間さえ守れば大丈夫だと思う!
ってかpaku2ちんの料理の腕を
持って使えばかなり便利だと思います
Posted by:pakupakuチンへ  at 2009年08月11日(火) 17:05

Aliceさーーん やっほーでーす

うんうん!
さんまは歯も出てたし めっちゃ
よくしゃべって収録が長引きましたよ

圧力なべはマジで便利ですよん
カレーとか1分で出来ちゃうし
おすすめでーす
Posted by:Aliceサンヘ  at 2009年08月11日(火) 17:02

またっ圧力鍋でともりんぐのハートをキャッチしようとしてるんだなっ

ちょっと説明書だしてやってみるかいなぁ

でぃーこんの浸み込み具合最高やんかぁ
大根料理大好きっ
ご飯何杯でも食べれそうだぁ
Posted by:ともりんぐ  at 2009年08月11日(火) 16:50

ちょいと質問していいっすか?

圧力鍋。。使いこなしてるぅ〜?
最近私も欲しくなってきてるんだけど・・
義理妹が失敗したカレーと肉じゃがを見て
なんでも溶けてなくなるイメージが・・

ちゃんとタイマー使えば大丈夫だと思うんだけど・・
同じ圧力鍋でもいろいろあるじゃん!?
どういうのが使いやすいのか・・
アドバイスあったらおねげ〜しますだ
暇な時でいいからねん

短時間で味のしみた厚切り大根。。作ってみたい
Posted by:pakupaku  at 2009年08月11日(火) 16:03

社チョさん圧力鍋持ってるんですねッ
やっぱり大根なんか煮る時には圧力鍋があるとパッと作れちゃって便利なんでしょうね

ところで『からくりTV』観覧されたんですね
イイなぁ私もさんまさんを生で見てみた〜い 歯出てました?(笑)
Posted by:Alice  at 2009年08月11日(火) 16:00

わーーーーいmocoりんこぉ!!

来てくれてありがとぉ
mocoりんこ 一人で引っ越しの荷造りしてんの
かなーって気になりつつ、きっとボンちゃんが
直前になって張り切ってくれてるだろうって
安心しつつ でも気になるから見にいってたの

甥っ子ちゃんたちと花火なんかもして
夏を満喫しつつ 引っ越しスタートだね!!
良かった良かったぁ!

引っ越しダイエット!エエじゃん
あたし 暇人だからホント近くならお手伝いして
一緒に筋肉マッスルしたいとこですわ

そうだね パソはとてもじゃないけど
引っ越しが落ち着くまでは厳しいよね
また落ち着いたら新居やインテリアの
写真なんかも掲載アリかな?
首を長ーーーくして 待ってるから
引っ越し頑張ってね

それから台風!今ちょっと静かだけど
この後きっと来るんだよねぇ?
地震もだいじょーぶだったかな?

ホントわざわざご報告ありがとうね
とっても嬉しいよ

mocoりんこっ!がんばっ
Posted by:mocoりんこへ  at 2009年08月11日(火) 13:12

めりーたんサン

おいしそーなんて言ってくださって
ありがとぉごぜーますぅ嬉!

テレビっ子同士、また語らいましょぉ♪

今夜は救命ですもんね!!
楽しみじゃーー
Posted by:めりーたんサンヘ  at 2009年08月11日(火) 13:07

MINIさん お久しぶりぶり

MINIさん!!すごいっ!!!
かぼちゃを丸ごと!?!?!?
それ、初耳&すごいうまそーーー

それってかぼちゃを洗って
そのまま圧力なべのなかにGO!!って
ことですかい?
なんか お菓子みたいで
マジでうまそーですねぇ!

あたしもやってみたいです

MINIさん お盆休みはいつからですか?
ご実家も千葉ですか?

と質問ばかりすんまそーん
Posted by:MINIさんへ  at 2009年08月11日(火) 13:06

雪華委員ちょ〜

おいでやすぅ〜
委員ちょ〜 いっつもポチありがとで
ございます!!マジ感謝しております
今までずーーーーっと どおしても
1位の方が抜けなかったけど
きっとお盆で更新してないんでしょうねぇ
たぶんあたしは明日にでも いや
今日にでも転落するかと思われますが
ぜひとも今後もご協力おねげーしますだ

そんでもって 14日!?!?!?!
ま、まさか!!!!??
あそこへ行くのデスかぁぁ!
ダーリン様とご一緒でやんすか?
あたしは14日は野暮用がありまして
ちょっとお断り申し上げましたが
委員ちょ〜も行くと聞いて野暮用を・・・
なんて思ってしまいましたよぉ

楽しんできてくださいね♪

そんで 圧力なべ、使い方間違えると
どえらいコトになるらしいですねぇ
そそっかしいあたしは注意が必要です
Posted by:雪華委員ちょ〜へ  at 2009年08月11日(火) 13:03

shachoりん
なかなか来れなくてごめんね。なのに、いつも様子を見に来てくれてたの、すごーーーく嬉しかったよありがとう

先週は結局姪と甥と過ごしました。
なんだかんだ、mocoのことを慕ってくれるのですごく嬉しいのよね
子供たちが来てくれたおかげで花火も2回できたし、楽しかったです。。。

ということで、昨日からスタートした引っ越し作業。moco一人、引越しダイエットと称して力仕事頑張ってます
汗ダクダクでご近所さんにいきなりドン引きされそうだけど、台風来るみたいだし、引っ越し代を安くするためにも自分でできることは頑張らなくちゃね

今日は銀行行って、午後から力仕事スタートです。1日しかやってないのに腕とか足とか筋肉痛・・・階段何十回ものぼったせい???
っつーか、運動不足よね

今日は近況報告で来ました

まだブログ復活までは時間かかりそう。パソコンタイムも殆どないから。。。

ともあれ。

ひとまず台風、お互い何とかやり過ごしたいね。shachoりんは台風の中動いたりしないようにmocoも風が強くなってきたら家にいるようにします。

んでは・・・長々とごめんね
またね
Posted by:moco  at 2009年08月11日(火) 13:03

ろこ侍!!出たなっシャキーーーン

今日も朝から笑わせてもらいましたわぁ〜!!
ニモって!!! 声出して笑ったやないか〜い
ろこ侍様の笑いのセンスには 自称お笑い命の
あたくしもいつも喝采でござんすヨ!

ほいでもって密会はいつかい?
ハヨォ  レポが読みたいでげす

そんでもって圧力なべ。
さっき 浪速に向かって
ヨイショっとフォークボールで投げました
届きましたかいや??

とりあえず ろこ侍様の頭に
ぼーーんと当たらんよう

あ、あっし ノーコンですけど何か?
Posted by:ろこたろぉサンヘ  at 2009年08月11日(火) 12:59

planetさん こんにちわん

大根おいしそーですか?
それは嬉しい

ちなみに観覧はいいともでなく
からくりですよん
Posted by:planetさんへ  at 2009年08月11日(火) 12:55

博士ぇぇぇ〜ちわっすぅ!!

いっつもポチリンコありがとさんがりあぁ
マジで初の1位で嬉しいでやんすよっ!
オットに自慢しましたわさぁ
そしたらまたもや「ふーん」なんて
言いながら鼻ほじってましたわぃ

フリースでまきまき!!
素晴らしいっ
博士ってホントに博士だよねぇ
副司令の博識ぶりにもいつも脱帽だけど
博士の知的さにもいつも驚愕

これからもいろいろご指導おねげーしますだ
Posted by:ねじまき博士へ  at 2009年08月11日(火) 12:54

副司令ーーー

いつもポチありがとぉごぜーますだぁぁ!!
うんうん!お初の1位に嬉し恥ずかし
あーさがえりっ!ですわぃ
これもひとえにデルフメンバーをはじめ
毎日ポチしてくれるありがたいお友達の
おかげだと存じております
ホントにありがとねぇ

そんでもってフィレ!!!
なんともぜいたくーーーーっ
うちも何も気にせずにフィレを買えるよう
エンゲル係数UP目指しておりますっ

んで このお肉はですねぇ
ももの切り落とし(ロース切り落としよか安い!)
だがや〜。オットは当然脂身がもっと
多い肉が好きでやんすよ

それからジャムっち!!
官僚のお時間になにを録画し、
なにをリアルタイムで見てるでげすか?
逆に気になりますわぃ

んでクライマーズハイはね まだみてない
けど オットと近日観る予定ダス
楽しみだがやっ
Posted by:ひよこ副司令へ  at 2009年08月11日(火) 12:51

わぁ〜〜〜〜〜

大根とってもおいしそぉ〜〜〜〜

味がたっぷりしみ込んでいる具合が、
からでもわかります!!

めりーたんもTVっ子ですので、
よろしくどうぞです
Posted by:めりーたん  at 2009年08月11日(火) 12:49

 社チョさん やっほぉ〜

 圧力ナベ優れものですよねー
 大根もいい色だし〜
 お肉も柔らかそうだわ〜

 私は昨日かぼちゃを丸ごと圧力かけたら
 切る必要もなく砕け〜
 味付けもまだしてないのに
 とっても甘くて
 そのままタネだけ取って
 食べちゃった・・・とまぁー
 超〜手抜きをしてしまいました
Posted by:MINI  at 2009年08月11日(火) 12:47

ダージ様ぁ

なるほどぉぉぉ
さすがダージ様!博識ですなぁぁ!

日本人は大根を良く食べる人種とは
知らなかったですわ〜
それに大根足の由来にも 100ヘェ!

ダージ様も圧力なべゲットして
またうまそーな料理見せておくれやす

ダージ様 お盆休みは?
ゆっくりお過ごしくださいね
Posted by:ダージ様へ  at 2009年08月11日(火) 12:46

ぱぼりんこ様ぁぁぁーーー

ぱぼりんこ様のオジャガバーグぅ〜
さきほど拝見させてもらいましたぜぃ
フワフワでうまそーでしたわぃ
作りんこしたいと思うべな

ほいでもってぇ〜地震の心配ありがとでやんす
今朝はね震度はちょいと確認してないのだけど
目が覚めたべさぁ
日曜の夜のはけっこー凄かったデス
マジで揺れリンコのグラグラリンコぉ
うちのボロアパ、こっぱみじんになっちゃうんで
ねーかと心配しつつ味噌汁すすっとったわぃ
今日は台風様がご来場しとるみたいだし
ホントに怖いッス 小心者のぱぼらーです

ぱぼりんこ様のおみあし 縮んだってか?
ありゃりゃ
あっしの豚足もちょいと縮みぃ〜
ぱぼりんこ様のおみあしと
あっしの豚足でマンモスまいうーな
お料理の出来上がりでやんすな
奇跡のコラボですわぃ

ほいじゃ 今日もお決まりのーーーーー


らびゅーーーーーーーーーーーーーぅ
Posted by:ぱぼりんこ様へ  at 2009年08月11日(火) 11:59

こんにちは、社チョ司令

ポチが1位
おめでとうございます
いつも、2位でな〜んか悔しかったけど
今日1位ですよ

お盆休みで気を抜いてるのかしら
お盆でも毎日ポチポチするからね
私のお盆休みは13〜16日、
14日は司令が遠慮した場所へ行ってきます
多分同じ場所だと思う

司令は料理も上手ですよね
いつも美味しそうだけど、
今回のも、大根様に味がしっかり染み込んでいて
見てるだけでお腹が空いてくる

人様が、美味しそうな物を作っているのを
見ていると、なんだか欲しくなってきます
20年前の恐怖に打ち勝ち、
圧力鍋、買おうかなぁ
Posted by:雪華  at 2009年08月11日(火) 11:56

議長〜

目と目で通じあってる??
そりゃぁ 一番エエでげす

男の子にも優しい議長!
そーだよね
あのKOにすら 優しく接してあげてるもんねぇ

議長のその懐の深さはどこから?

磐梯山から?
それとも岩手山?

ではでぼP 今日もお仕事ハッスルじゃ
Posted by:でぼーーん議長へ  at 2009年08月11日(火) 11:52

だよねだよねぇ!!

あたしもね ゆうこりんのおしゃれや
お顔もカワイイと思うけど
何よりあの毒舌な面白さが好きなの

頭ええしね
Posted by:ひよちゃんへ  at 2009年08月11日(火) 11:50

あいらぶyellowチン

いっつもポチありがとぉぉぉ!!
ホントに嬉しいでやんすぅ。
そう!初の1位だよぉ
マジで嬉しかったからオットに自慢したよ
たぶん またすぐに転落すると思うけど
1位とれたから大満足でーす♪

yellowチンも切り落としでじゅーぶんって思う?
優しいなぁ〜。そうゆうとこも大好きだわぃ

んで からくりはね抽選。
でもきっと送れば 日にちによっては
当たるような気がするよ〜!
とりあえずからくりは昔から好きなので
応募したら1回で当たったよ
オットを引き連れて行ってきたわさぁ

それからありがとうね
台風はね 今は割と静かなんだよねぇ
不思議と!
でもこれから来るっぽいから 今日は
おとなしくしとこーかと思ってるよ
でも買い出しにいかないと冷蔵庫も
からだしさぁ〜。
yellowチンとこはカラっと晴れてるかな?

yellowチンいつもありがとねマジで!
Posted by:yellowチンへ  at 2009年08月11日(火) 11:49

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:
ってぇ〜もう直ぐ、お昼ですね(^_^;)

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
美味しそうなお大根様とぶ〜ちゃんの煮込み
めっちゃいい色かもし出してるやんかいさぁ〜
圧力鍋ワテも欲しい
貧乏人ろこたろう家に圧力鍋やんが来る日は
何処ォォォ〜
降ってこんかなぁ〜
社チョサマ〜こっちに向かって投げてみて〜

毎度、失礼致しております
Posted by:ろこたろう侍  at 2009年08月11日(火) 11:46

笑!

へぇ〜!!
「で〜こ〜、てーてーてー」って
面白いねぇぇぇ
岡山弁すごしっ!!

切り落としでじゅーぶん?
オカカちん 優しい
嬉しいお言葉ありがとでやんすぅ
Posted by:オカカちんへ  at 2009年08月11日(火) 11:45

エリツィンさーんやっほぉデス

圧力なべはチョー便利ですよぉ〜ん
あたしは ブランドってゆうか
特別おしゃれなやつじゃないですけど
音もあまりしないし
カレーとか1分で出来ちゃうからものすごい
お勧めですよぉ〜ん

観覧は楽しいですよ〜
でもミーハーな人じゃないと
長時間の収録に疲れちゃうかもですねぇ
  かなりのミーハーなあたしです
Posted by:エリツィンさんへ  at 2009年08月11日(火) 11:44

よこりん やっほー

大根おしいそぉ?それは嬉しい

そうそうガス代節約できるから
ドケチなあたしには圧力なべはぴったり

そして観覧はね
やっぱカメラはNGだよ〜
けっこう厳しいし、あと時間もすごい
かかるよ〜でも面白かった!
からくり1時間の放送じゃない?
でも2時間ちょっと観覧したよ〜!

オンエアーはもう終わったの残念
Posted by:よこりんへ  at 2009年08月11日(火) 11:41

班長

班長も官僚の夏みてるんだ!!
はんちょーの時代だもんね
班長も佐藤浩一ばりに 仕事人だったのかな?

ゆうこりん!茂原だよねぇ〜
かわいくて面白いとこが好きだよ

そいでね
隊長はでぃーこん足だよ
いつも自分でみてビックリしとるがね

ほいでもって応援ありがとぉ!!
今日見たら初の1位だよっ!!
嬉しいッス
毎日ポチしてくれる班長に心より感謝
Posted by:みみやす班長へ  at 2009年08月11日(火) 11:39

ちえこさん初めまして

コメントありがとうございます!!

ハイテンション、ホントすみません
ノリツッコミ、楽しんでくださってるなんて
ありがとうございます

圧力なべイイですよねぇ!
ちえこサンおすすめのお料理ありましたら
またご指導お願いしまーす
Posted by:ちえこさんへ  at 2009年08月11日(火) 11:37

hiro*チンやっほーーーぃ

あたしも大根と鶏手羽やろーっと!!
ホロホロいいよね 想像しただけで
腹が減っちゃうわん

それから からくりの観覧はね
一応抽選だったよぉ〜ん
はがきで応募したら当たったの
あたしはミーハーだからこうゆうのに
いろいろ行きたいタイプ
こっちだと色々あるけど
それでも人気があるのはなかなか
当たらないらしいよ〜
ジャニーズ出てるやつとかはまず無理らしいよん
岡田准一が生で見られるなら行きたいのに

それから静香!!
うんうん!動向が気になってこれまた
ミーハーなあたしは検索してみたりしてるけど
これといってトピは見つからんかったよ

てか どんだけ暇人?
Posted by:hiro*チンへ  at 2009年08月11日(火) 11:35

あきっちさん こんにちわ

スペアリブにバラ肉なんて
うちのオットが聞いたらどれほど
うらやましがることでしょぉ

大根だけでイイなんて
あたしがママなら喜んじゃうかも
Posted by:あきっちさんへ  at 2009年08月11日(火) 11:30

よだれが出そうです
やっぱり、手づくり最高…社チョ
いいとも観戦、いいですね
私も、一度は行かねばと思っております
Posted by:planet  at 2009年08月11日(火) 10:58

おはよーさんです、社チョ司令!

ぽちっの先で司令、一位だったよ〜
すごいよ〜う
おめでと〜です!

おいしそうな大根ちゃん
圧力なべを持たないねじまきは
フリースでまきまきの保温調理…

とろけるでぃ〜こん、食べたいよぅ〜

憧れの 圧力鍋で 玄米も。

Posted by:ねじまき  at 2009年08月11日(火) 10:36

し、し、社チョ司令〜〜〜

おはよ〜〜、あ、いや、いまポチしたら
あっちで1位なの、感動〜〜〜
あっちは何気に凄そうで、
だからめっちゃ嬉しいよ〜〜〜〜

でぃ〜こんのテリが、食欲をそそりますな
豚肉の脂身が少ない?もしかして?
ちょこっとした所がヘルシーだし
お料理頑張ってる司令、本当に女だわ

豚肉はフィレ使うかな〜、でも、スライス
使う時は、脂身を大雑把に外すの。
何肉でも・・・だから怒られるんだけど

日曜日、官僚の夏に、佐藤さんも堺さんも
出てるのに、見せて貰えない!!
録画もジャムが違うヤツしてる!!

司令、ジャムに説教を〜〜〜
辛うじてクライマーズハイ・・・
観覧の放送予定日は?って、もしかして
司令オットちゃんと映るかも?!
こ、こ、これは、視聴率もUPだね!



Posted by:ひよこ  at 2009年08月11日(火) 09:14

やっぱり私も買わなくちゃ〜
圧力鍋〜

煮込んだ大根って、いっくらでも
食べられるよねっ。

でさ、香港の人が言っていたけど、
「日本人は大根をよく食べる」って。

なんでも、大根は水分を含む野菜で、
それを沢山食べて脚が水分でむくみ、
大根足という言葉が生まれたんだ・・・
ですってよ。

この話を私の足を見て
語り出したコヤツって失礼よね

今日も大根を食べて、
脚をしぼって細くなりたいと願う
ダージどす。
Posted by:ダージリン  at 2009年08月11日(火) 08:41

おはようかんはアンコをネリネリしてるであんすわーお

2日ブログさぼりんこしてたパボりんこ参上
朝から地震のニュースで凄いのでブログに逃げてきたわん

社チョりんこの方は大丈夫だった
震度1か2位
2.3日前も地震あったんだよねぇ


あっし心配で夜も眠れず?大変でごんした


社チョりんこぉぉぉぉぉ
何故わしの足を調理したでこ
社チョりんこがアッシのアシを食べたおかげで
身長が縮んだでないっすか


それにしても
でこでこさんテカテカして
こりまたうんまそぉ


最近煮込みんこしてないから
あっしも圧力鍋様奥底から取り出しんこして
冷凍庫にの塊がイビキかいてるので作ろ

ぱぼ一家
社チョのおかげで今夜は食事にありつける事ができそうですわ


感謝の気持ちを込めて一言

せぎゅーーーーーーんぱっ

長いコメすまねぇずら
これも社チョりんこ様を愛するがゆえゆるちてね
Posted by:社チョラー  at 2009年08月11日(火) 06:50

こんばんWAON ふっふ〜ん

でぼPデス

誤解しちゃいけないよ、司令
俺は女子だけじゃなく・・・
男子にも優しいのだ おそらく

そっだら褒め言葉もらえるなんて・・・
マンモスうれピーー 自主規制

でぃ〜こん も旨そうだし
目と目で通じ合う♪

your friend "DeboooooN"

Posted by:でぼーーん  at 2009年08月11日(火) 00:48

社チョさん、こんばんわ〜

わたしもゆうこリン好き。

どこがって聞かれたら、可愛くておもしろいところかな

おもしろいがポイント高いんだよ
Posted by:ひよ6503  at 2009年08月11日(火) 00:18

社チョさん、こんばんは〜
今ね、恒例のポチしたら驚き
日本ブログ村で1位に輝いてる
おめでとう
でも、2位との差は10票だから、気を抜けないぞーーーと私が興奮気味です。

それにしても、またうみゃそうなでぃ〜こん様だわ〜アタシ、でぃ〜こんは大好きなのだ。の切り落としも全然とっても旨そうだよ。

からくりTVを観覧に行ったなんて、羨ましい。
沖縄では絶対に考えられないわ。
ちなみに、東京に居た頃も特にそういった体験はしたことなかったよ。
それって、抽選かなんかなの?興味津々

それより、そっちの天気はどうなの
関東も酷い雨だってTVで見て、心配してる沖縄のおばちゃんだよ〜

こういう日は無理せず、家でのんびり過ごすのがいいよ〜
この間、沖縄に影響を与えた台風とは別の台風なんだね〜
早く天気も回復するといいね〜

Posted by:yellow  at 2009年08月11日(火) 00:12

社チョりーーーーん

『でぃ〜こんの唄』に
オカカ、狂おしく感動ウオーン

でぃ〜こん&煮込み
めっさウマそー
切り落としで上等ぢゃろ〜〜〜〜〜
あー…でぃ〜こんの色がたまんない

岡山弁で「大根、炊いておいて」を
「で〜こ〜、てーてーてー」って
言うんだぢょー
Posted by:オカカ  at 2009年08月10日(月) 23:40

今日は私「ブザービート」を観ました
「からくりテレビ」の観覧、楽しそう
そもそもテレビの観覧に
行った事がありません
やっぱり芸能人は、綺麗でうらやましいですね

お料理おいしそ〜
圧力鍋あったら便利ですよね
ちょっと音とか怖くて、
買ってないんですけど、また検討しようかな
Posted by:エリツィン  at 2009年08月10日(月) 23:35

こんばんわぁ

今夜のの大根煮これまた、美味しそう
圧力鍋だから、短時間で柔らかく出来るから、ガス代だね。
Syaちゃまはしっかり主婦してるネェ

えっ、Syaちゃまダーリンとの収録に行ったの?生で芸能人が見れるんだぁ
☆⌒(*^-゜)b♪goodナァ私も観たいわぁ
記念は取れないのかしら?
私だったら、撮りたくて撮りたくてうずうずするわぁ
何時観に行ったの?オンエアー観ないとね。録画しとかなきゃ
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年08月10日(月) 23:30

隊長、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

班長も「官僚の夏」は好き、
ゆうこりんは千葉の茂原だから
同県人だよd(*^o^)グ〜♪

でぃ〜こんと肉の煮込みは
大根が柔らかくて美味しそう(  ^,_ゝ^)ニコッ

隊長はでぃ〜こん足でなく
カモシカの足と巷の噂だよ( ̄ー ̄)ニヤ...

今夜は1位も夢でない応援P
Posted by:みみやす  at 2009年08月10日(月) 23:04

こんばんは はじめまして

いつも ハイテンションの ノリつっこみを

楽しませていただいてます

美味しそ〜な ぶたで〜こん いい色してますぅ〜

圧力鍋 私も使ってますが 経済的で 美味しく煮込めて いいですよね

Posted by:ちえこ  at 2009年08月10日(月) 22:24

おぉ!!!美味しそうヨダレが

やっぱ、圧力鍋で大根煮は最高だよね♪
豚肉もホロホロかなぁ
その内、私も大根と鶏手羽元煮ようっと

それから!からくりの観覧!?
すっご〜い
こういうのって抽選とかじゃないの???
からくりTVは、ほとんど見ないんだけど(汗)
観覧とかは行ってみた〜い(爆)

それからね、社チョちゃまゴメン
紛らわしく書いちゃって・・・
じゃがポックル、お披露目したわけじゃないの
ちょこっと、文中に盛り込んだだけ・・・(笑)

う〜ん、しっかし今のこの状況下で静香を入れてくるところ!
さっすが、社チョちゃま
Posted by:hiro*  at 2009年08月10日(月) 22:16

社チョさん、こんばんワン

我が家でも、大根と豚肉の煮込み、作りますよ〜
スペアリブとか、バラ肉で作るのですが、肉は人気なくて、大根ばかりたべられてしまいます…
長男には、大根だけでいいといわれています
Posted by:あきっち  at 2009年08月10日(月) 22:10