現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
キャーっ!
ログイン
Mypagetopに戻る
オコゲのオカゲ [2009年08月11日(火)]
こんちワ

全国5000万の玄米ファンの皆様ァァァァァ
お待たせいたしましたッ!
   (誰一人と待っていないですわぃナ)

本日は我が家社チョ宅にて
     恒例の玄米炊飯DAYでござ

そしてッ!
未だに会員0名の社チョ式ダイエット推進委員のワタクシ
          (1ミクロンでも気になる奇特な方はコチラへ→ 

そんなワタクシの1週間に一度のお楽しみ

それは圧力鍋で炊いた炊きたての玄米&オコゲ

以前にも一度オコゲを公開したのですがァ〜

今日はいつも以上に
こりゃ まぁ!なんと立派なオコゲ様 ってぇのが
出来やしたので 皆様ァァァにもご挨拶させよーかと
思いましてぇ

ほいじゃ いきますぜッドドドンッ



どぉでやんすか?
すっご うまそぉでしょぉ〜
見事な焦げ具合に一同拍手!

で さらに寄るとですなぁぁぁ
 



どだどだどだ?? おぉんっ?

すごくないッスか?このカチカチ具合!

最近あみだした(それほどのモンでもないけども)のが
圧力鍋で加圧25分したらばぁぁぁ
最後に強火で1分焦げさせるっちゅー技
     (どこが技だ!)

そうすっと うまい具合にオコゲが出来上がるってアンバイ。

んでぇ
これ作るとですなぁ〜
うっみゃーのはさるコトながら もう1コ利点があるンデス

噛むのに疲れる!!!!!

あごから歯ァから、顔全体が疲れる!!!!!

よってぇ〜
ハヨぉ 満足できる
 要は ドカ食いせんで済むってぇコトなんですわぃ

これってダイエット的にも良さそじゃナイっすか

オコゲのオカゲで体重キープ
      &
週に一度 ささやか(すぎる?)幸せを
  文字通り 噛みしめているワタクシですルンルン


では本日もぉぉぉ〜
  玄米らびゅーのワタクシにポチっとお願い申したもぉ
         → 


ちなみにうちのオット、
  ワタクシの食べる玄米を見ていつも
     しかめッツラぶらさげてマス
         固そぉなのがキモイんだってサ





この記事のURL
http://www.dhcblog.com/moeyo30/archive/432
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
yellowチン

あたしもねぇ すっごいドカ食い派!
だからかみごたえがある玄米は
自分に向いてるよーな気がするよぉ〜
そうじゃないと流動食なみに
食べまくってしまう

お!
yellowチンのうちの炊飯器はもしかして
玄米も炊けます!ってやつ?すごい!!
うちのやつはねぇ〜
玄米を炊く機能がないじゃんね
あったら、圧力なべ使わんかも
重いしメンドい時もあるからねぇ。

それからブログ村の1位!
これはマジで班長にも書いたんだけどさ
前からずーーーっと毎日ポチしてくれる
yellowチンと班長のおかげだよぉ〜
そんで 他の優しいお友達もポチしてくれる
よーになったからさぁ。
ホントありがとう!!嬉しい!

今夜は何のおかずぅ?
うちはね オムライスにしたよ〜
今から夕飯だべ
Posted by:yellowチンへ  at 2009年08月12日(水) 19:39

博士〜

お祝いのコメントありがとうごぜーますぅ
これもひとえにデルフメンバーはじめ
優しいお友達のオカゲですわぁ〜
ホントありがとぉです

玄米、あたしは炊飯器で試したこと
ないんだよねぇ〜
どーなんでしょ?
なんか、今最新の炊飯器は玄米も
炊けるって ブロ友に聞いたこと
あるんだけど うちのは古いから
到底無理っぽい

発芽胚芽米!あたし食べたことないけど
どんな感じっすか?
発芽玄米と比べてどぉ違うか興味ある

そいでもってわさびマヨ!りょーかいっす!
教えてくれてありがとサンガリア
Posted by:ねじまき博士へ  at 2009年08月12日(水) 19:35

社チョさん、こんにちは

本当に美味しそうな『おこげちゃん』
確かに、噛むのに疲れると満足するよね〜
アタシはかなりドカ食いしちゃうので、固い物を食べないとダメかな〜

あんまりにも異常なドカ食いをするため、必ず食後は気持ち悪くなってゴロゴロするよ。
かなりへの道一直線って感じよね〜

うちは圧力鍋がないから炊飯器で玄米炊いてるよ。よっておこげができないのだ
実家の圧力鍋を拝借してこようかな〜

それにしても、今日もDHCブログとブログ村ともに1位だね〜おめでとう
さすがだわ、だって本当に社チョさんのブログは面白いもん
こりゃーファンも多い事だわさ。
本当に納得

そんな社チョリンコ、今日は一体何をしてるのかな〜
Posted by:yellow  at 2009年08月12日(水) 14:10

おいしそ〜なおこげちゃん

鍋でご飯炊くとできるけど
こんなに色つやよくはできません。
さすが、司令!

そして本日もDHCランキング一位
ブログ村も一位
堂々の二冠でございます!


浸水時間を長くすれば圧力鍋でなくても
玄米たけるのかなぁ?
とりあえずは近所のスーパーには
玄米置いてなかったので
今日届いた発芽胚芽米で楽チンします

わさびマヨはお察しのとーり。
わさびとマヨマヨ混ぜるだけ〜。
でもマヨがさっぱり大人風味でおいしかとょ
Posted by:ねじまき  at 2009年08月12日(水) 13:26

ととろさん お久しぶりです

玄米はダイエットには最適かと思いますよ〜
是非試してみてくださいね
Posted by:ととろさんへ  at 2009年08月12日(水) 13:07

mamaりーん

いいないいないいなーーーー!!!
ホントに参加したいわぁぁぁ

楽しんできてね!
また話聞かせてケロぉ
Posted by:mamaりんへ  at 2009年08月12日(水) 13:06

よこりん

寸志でたんだね!!!
おめでとう
少しなのは残念かもだけど でも
去年にくらべたらずっとイイよね
よこりんが喜んでる姿が目に浮かぶよん

明日からお盆休みなんだね!!
そうだよね 去年も大変そうだったもんね
ブロ更新はあるかな?
ゆっくりイイ夏休みにしてね(^◇^)

オコゲ、おいしーよ
Posted by:よこりんへ  at 2009年08月12日(水) 13:05

社チョさん、ご無沙汰してます

はやり玄米いいかなぁ、それとオコゲはいいかも

妻に頼んでみよう

またきますね
Posted by:ととろ  at 2009年08月12日(水) 12:39

やっほ

ろこティから聞いてるんだね帰ったら驚かそうと

今、三宮で待ち合わせ中社チョりんもはよこいっちゃ
Posted by:mama @三宮駅  at 2009年08月12日(水) 11:52

こんにちは
しゃちゃま、お焦げ凄いめちゃめちゃ美味しそうしゃちゃま上手だよ圧力鍋でこんな事も出来るのね
噛めば噛むほど味が出てなんだろうねダイエットにも健康に主婦の鏡だね
こちらも暑い台風の被害はなかったみたいで良かったね
ボーナス寸志少し出たけど寂しい無いよりましって思わないと遣ってられないねしゃちゃまが応援してくれたから、出たと思う、諦めかけてたからね去年無かったからね厳しい(≧ω≦)
どうなるのかな明日からお盆休みまた、長男の嫁を頑張りますしゃちゃまも、ゆっくり休んでね
Posted by:よこりん  at 2009年08月12日(水) 11:52

Aliceさん こんにちわん

発芽玄米おいしいですよね
あたしも初めて食べた時 
これはうまい!!とおもいました
今は玄米オンリーですが 健康に気をつかう
歳になってきたので 発芽玄米もイイですよね〜

それからあたしは周りから気持ち悪いと
いわれるくらい なんでも固いものが
好きなんですよぉ〜
やわらかいものより固いもの!
ガリガリするのが好きです
Posted by:Aliceサンへ  at 2009年08月12日(水) 11:20

ショウさん初めましてぇ

コメントありがとうございます嬉しぃデス
いつも読み逃げで<m(__)m>すんまそぉん。

あたしも30過ぎてから それまでが
嘘のよーにやせにくくなりました。
去年はずーーーーっと(と言っても3カ月)
朝バナナ&レコーディングをやってたんですが
1キロしか痩せず・・・。
54キロまで増えたんですが
この玄米でみるみる痩せました。
ビックリ&嬉しかったです

でも若い時に比べて筋力が落ちてるので
やはりショウさんがおっしゃるように
カラダ作りをしないとっ!って
思ってたところです

また遊びに行きますね!
ありがとうございました
Posted by:ショウさんへ  at 2009年08月12日(水) 11:17

あびさーーーん おっはよーさん

今日はひさびさ晴れて気持ちエエね

あびサン!
1位のお祝いコメントありがとぉごぜーますだ
これもみなさまぁのおかげです!

そして 救命みましたぞーーー!
なんか 医龍を思い出さずにはいられなかった
あたしですでもおもろいからまた見ますぞぉ〜
リンカーンは前は必ずみてたんですが
最近あんまり。雨あがりとキャイーンが
ダウンタウンとってぇのが 違和感覚えたり

それから玄米オコゲの小顔効果!!
残念ながら顔デカのあたしには
今のところ効果なさそーです
Posted by:あびサンヘ  at 2009年08月12日(水) 11:14

おっ!出たな!
 担当者っ!!!!!

副司令からのおしりペンペンなら
喜んでぇ〜
ついでにムスも連れてきて
ペンペンと戯れさせましょぉ〜

んで今日はどこぞへお出かけ?
また夜遊びにいくでヨォ〜
Posted by:ひよこっしへ  at 2009年08月12日(水) 11:10

議長 おはよーごぜーマッスル

印税ナシでエエでやんすか!?
それは ありがたいお話
しかも担当がひよこっし
あんなカワエエ鳥サンを担当につけてくれる
っつーことは・・・
毎日鼻ほじりでエエってことですかぃ??

デルフ梶@あっしもぜひとも電話番で
雇ってもらいとぉございまふ

議長の頭脳と行動力&KOに向ける
優しさをもってすれば法人設立も
夢ではねーーーっと思うずら!!!

ひよこっしと博士、委員ちょ〜
ブレーンすごすぎ

まさに賞賛に値するby冬月
Posted by:でぼーーん議長へ  at 2009年08月12日(水) 11:08

planetさん こんにちわん

嫁にもらってもらえるとのこと、
嫁入り道具ナシでもエエですか??

オコゲおいしいよぉん
ニオイがたまらんデス
Posted by:planetさんへ  at 2009年08月12日(水) 11:05

hiro*チン はろぉ〜

hiro*チン 社チョ式ダイエットの第1号
書こうと思ったんだけど もしかして
書いて「実践してまへん!」と
叱られたらマズイ!と思ってさぁ

そう!!
玄米は弱火の加圧が終わってから
1分くらい強火で加圧し、そのあと
蒸らしに入る感じ。
でも1分だとかなりの焦げ具合になるから
最初は30秒とかのがイイのかも?
あたしのやつはとにかく固いからさぁ
水分どこへ行った!?って感じだよ

でもホント!玄米は固すぎると胃腸に
くるらしいから気をつけないとだよねぇ
あたしは胃腸が丈夫だから平気だけど

それから塩煮ありがとぉ
煮る段階で塩ね!!OK
今度やってみる!マジで!
粉ふきいもみたくふかせばイイんだよね
Posted by:hiro*チンへ  at 2009年08月12日(水) 11:03

pakupakuチン おっはぁ

そう!
今はね 玄米100パーだよ!
前は発芽玄米だったけど 今もう
発芽玄米だと何故か物足りない
玄米のが断然うまいと個人的には思う次第ッス。

んで そう!
オットはね 玄米も発芽玄米も一切
NGだから あたしの玄米は週に1回か
2回圧力なべで炊いてぇ〜
オットの白米は毎日フツーに炊飯器で
炊いてる〜。
メンドいけど 食い気にはかなわんわ

炊飯器も今エエやついっぱい出てるもんね
玄米が炊けるやつが欲しいわぁ
うちのは古いから玄米は炊けないのさぁ(^_^;)

で社チョ式ダイエット!
気が向いたら試してケロ。
あたしはよりラクチンかと
思うけど人それぞれだもんねぇ〜

paku2チンが圧力なべゲットするのを
楽しみに待ってますわぃ
Posted by:pakupakuチンへ  at 2009年08月12日(水) 10:58

班長 おはよっ!!

今日は久々に気持ちイイ晴れだね
班長も明後日の撮影会にそなえて
カメラのメンテでもしてるかしらん?

うんうん!
マジで班長のおかげだよ
班長とyellowチンがずーーーーっと前から
ポチしてくれてることが1位を導いたと
いっても過言ではありません感謝!!

んじゃ 今日も元気な班長で
Posted by:みみやす班長へ  at 2009年08月12日(水) 10:54

副司令おっはぁ

今日はすがすがしい晴れだよ 久々
副司令方面はどぉかな?

このオコゲうまそーでしょぉ?
そうなんだよねぇ
炊飯器だとなかなかうまいこと
出来ないもんねぇ
圧力なべサマサマってやつだよ

副司令宅でもムス&ジャムっちが玄米様に
慣れてきたとのこと
健康にもイイから母的にも妻的にも
そしてデルフ的にも嬉しいかぎりっすな

そしてジャムっちは行列みてるんだね!
あっしも前はみてた!
あの橋下弁護士が出てるころ。
あの、今モトムラ弁護士だっけぇ?
山崎ホウセイに似てる、あの人があんまり
好きでないから見なくなってしまったよ〜
洋画の録画!うちもするよ〜
オットの唯一の趣味が漫画と映画。
スポーツ?まったく  

カネツグ・・・だんだん面白みが
かけてきてるように思うのはあたしだけ?
Posted by:ひよこ副司令へ@  at 2009年08月12日(水) 10:52

めっちゃ美味しそう
玄米って体にイイって分かってても玄米オンリーはまだチャレンジした事ないAliceです

DHCの発芽玄米×白米なら気が向いた時にやってるけどネ

圧力鍋ならではのオコゲ様ですねぇ
たまには硬いもの食べないとアゴが弱くなっちゃいますもんね!
Posted by:Alice  at 2009年08月12日(水) 10:43

初めまして、今まで隠れて読んでいましたが(笑)、
勇気を持ってコメント入れてみました
社チョさんからの足跡も残っていたし…

社チョさんのダイエット法は誰もが憧れそうです、
食べても体系をキープする、これって本当に
難しいですからね。
特に年齢を重ねていくとその難易度が
自分で身をもって経験しました(笑)
だから早いうちから身体を作っておけば、
少しは違ったかなぁ〜なんて思います。

私も今日は玄米炊きます、
気合入れてダイエットしなおさなければ
Posted by:ショウ  at 2009年08月12日(水) 10:25

社チョさん おはようごじゃります

めでたいダブル1位

昨夜は救命ごらんになったでしょうか?
私は録画しつつ見てたのですが
10時からリンカーンにスライドしてしまいました
今日しっかり見ます

オコゲ、おいしそう クンクンッ
釜飯の下の方もイイし
ピザの耳のカリカリとかもそうだけど
特別な旨味がありますね〜

あごから歯ァから、顔全体が疲れる!!!!!
ってことは、小顔効果もアリじゃないでしょうか
Posted by:あび  at 2009年08月12日(水) 08:53

朝早くごめんなすって
お出かけ前に・・・
あっちと、こっちで・・・
司令、感動をありがとうね〜〜

とと、でぼーーん議長&編集長
抜かりはございませんな〜
社チョ先生のオシリペンペンして
執筆活動を応援させて頂きやす
Posted by:ひよこ  at 2009年08月12日(水) 07:45

こんばんWAON ふっふ〜ん♪

社チョ先生はじめまして

わたくしは、『社チョ式ダイエット』製作委員会
のメインスポンサーを務めております
デルフ株式会社のでぼーーんと申しマッスル

先だっては、ウチのひよこっしが
ご迷惑をば

印税だけを頂戴するようなコトはしませんので
当社と専属契約を

デルフ株式会社というのはですね
日本全国に支社を持つ日本有数の企業
なんですが、特に凄いのが関東支社の
支社長

名前は・・・社チョ支社長  

先生が社長で、社長が先生で

印税の問題はクリアですなぁ
さて、ウチのひよこっしを担当にさせますんで
引き続き執筆活動をお願いしマス

デルフ株式会社かぁ
法人設立しちゃおうかなぁ

あぁ、デルフ鰍ナ働きたい

your friend "DeboooooN"

Posted by:でぼーーん  at 2009年08月12日(水) 00:09

素敵ですっっ・・・おこげ様
言ってるそばから、よだれがでそうです
さすがですね、社チョさん
いつでも、わたくしめの嫁に(笑)
Posted by:planet  at 2009年08月11日(火) 23:11

社チョちゃま〜!!!
誰かお忘れじゃぁ、ござ〜せんか???(笑)
ワタクシhiro*『社チョ式ダイエット』第1号ではないでしょうか

まぁ、それは置いといて(爆)
麗しのオコゲ様ですわ
私、明日第2回目の玄米炊きするのだけど、
強火で1分は蒸らす前?
加熱時間が終わったら1度強火にして1分、消火後蒸らし、なのかな。

社チョちゃまの玄米は固めなのね♪
前回のウチのは柔めの炊き上がりだったよ
でも、私の場合固めだと胃に来そうだから(笑)
柔めがちょうど良いのかも♪

それと!いもの塩煮だけど!
最終的には粉ふきいもなんだけど、煮る段階から塩を入れちゃうの。
で、イモの切り方はちょっと大き目が美味しい
煮えたら、バター乗せたり塩辛乗せたり♪
って感じデス
Posted by:hiro*  at 2009年08月11日(火) 23:11

社チョさ〜〜〜ん
メチャメチャ美味しそうなお焦げじゃ
あ〜りませんか!!!

これで・・増々圧力鍋欲しくなって来た〜

社チョ式ダイエット。。
やりたいんだけど・・強靭な意志が必要で・・
が終了したら玄米買ってみるね!

社チョさんは発芽玄米でなく普通の玄米
なんだよね?今は100%玄米?

結婚して10年以上経つと・・あれこれ買い替え
ないといけなくなってきてさ〜
炊飯機も只今物色中。。玄米始めるのにも
いろいろ準備が必要なのよん。。

社チョ式ダイエットで語れる日まで・・
少々お待ちを!!!

PS.
もしかして、ダンナさんは白米?
いつも2種類炊いてるぅ〜???
Posted by:paupaku  at 2009年08月11日(火) 23:05

隊長、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

ブログ村ランク1位 おめでとう

ついにやったね、
これは隊長と班長の共同作業だ

これとブログランクが同時1位になったら
千葉でお祝いしようね( ̄ー ̄)ニヤ...

このオコゲも天下一品だーd(*^o^)グ〜♪


1位継続のため応援P
Posted by:みみやす  at 2009年08月11日(火) 21:14

はいは〜〜い、宝島社から派遣されて参りました私、こーゆーモノです
是非書籍化いかがですか?
印税はデルフ(株)に・・・って

ああ、今回はメインはおコゲなんですね?って

社チョ司令〜〜〜

このおコゲは パリモチっ!!って感じ〜
美味しそう
石焼ビビンバのお焦げにも匹敵する輝き
わが家は炊飯器でね、発芽玄米の茶色いのを
1.5合白米1.5号になったべ

今日はパスタだから炊いてないけど、だんだん
みんながなじんできてるし、
こう、深みにはまる?感じが確かにある!

でも、いかんせん炊飯器、おコゲは、こう
パリモチカリっとは行きませんな〜

PS.ジャムは日曜日
リアルで行列のできる法律うんたら見て
録画は日曜洋画劇場(見たい時録画)…
ドラマの趣味が合うのがカネツグと
今夜の江口さん=録画
(今は時をかける少女・・・マジで〜
Posted by:ひよこ  at 2009年08月11日(火) 21:06

ひよちゃん こんばんわん

うんうん!
オットは白米だからねぇ
炊飯器で毎日炊くべ

んで玄米は何でも合うよぉ〜ん
カレーとかでもいけるし
もちろん和食にも合うしさぁ

ひよちゃん自炊してないってことは
毎晩外食?独身のとき あたしも
そーだったよ〜
Posted by:ひよちゃんへ  at 2009年08月11日(火) 20:57

ひよママりん

9月に休みなんだね!うちのオットと同じッス!
六甲山!エエなぁ〜ひよぴよちゃんも
大喜びだわぃな
六甲山 一回だけ行ったことあるよ!
若い時懐かしいッス

んで うちもオットが休みじゃないから
今年のお盆は帰省はしないのだ
なのでいつもどーりに平和ッス

ひよママりん救命みる?
あたし 今から見るぞー
Posted by:ひよママりんへ  at 2009年08月11日(火) 20:55

ろこたろぉ侍様ぁぁぁッ

社チョママお待ち申し上げてるのに
カワエエお侍さま どこで油を売ってるでげすか?
はよぉ こっちへ来て 社チョママの
猫まんま食べにおいでやす

カッチカチの冷凍ゴハン
ろこ侍様 おかずは何にしたでやんすか?
一人でもちゃんとおつくりになられる?
それとも農民の家に行って
奉納してもらうべか?
ろこ侍様が独身貴族を満喫しておられるのが
目に浮かぶようですわぃ
間違えてどこぞの王子なぞと
密会し、無理やり
「あ〜ん」とかされないよう
じゅーぶんご注意あれ。

ろこ侍様のご自宅は30キロ!?!?!?
それは今度米俵コウタロウになりきってぇ
あっしがお米献上しますわぃ
Posted by:ろこたろぉ侍様ッ  at 2009年08月11日(火) 20:53

社チョさん、こんばんわ〜

おこげ超おいしそうだね

いいなー圧力鍋

って、ほとんど自炊しないからな。。。
玄米にはどんなおかずが相性がいいのかしら

旦那さんの白米は炊飯器でたくの
Posted by:ひよ6503  at 2009年08月11日(火) 19:49

うちの旦那はお盆休みないの〜。
その代わり、9月までの間で
1日だけ夏季休暇を取れるから、
日帰りで神戸の六甲山に遊びに行く予定だよ

去年も行ったんだけど、
六甲山に牧場があって
そこでひよぴよを放し飼いにします(笑)

うちからだとで2時間ぐらいかかるちょっと遠いところだけど、今から楽しみでーす

シャチョりんは名古屋に帰省するのかな

Posted by:ひよぴよママ 再び!  at 2009年08月11日(火) 19:18

☆。゚(@p∀`q【゚+。GOODEVENING。゚+】゚。☆
ワタシハ〜ニホンノオサムライデスじゃがぽっくる買いに月まで言って来い

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
社チョママ〜今夜は、社チョママの所へ行ってお替りしていい
だって今夜は、カッチカッチの冷凍ご飯をチンして一人で食べるんだよ〜ルン
カッチカッチやでぇ〜悔しいです

社チョサマ☆ってば〜ブルジョワンヌ
下級武士の拙者、圧力鍋はことさら
玄米にも手が出んとですなぜに威張る?
何せ〜ろこたろう家の一ヶ月のお米の消費量30キロで〜すぶ〜

‘我が家は、いつも米不足〜’切りっ
Posted by:ろこたろう侍  at 2009年08月11日(火) 18:40

ひよママりん

当たりッ!!!

詰まりまくりーーーっ!
でもそれをこそげとりながら食べるあたし。
ひよママりんより変わった子です

玄米はホントうまいよねぇ
食べ応えがあるのがタマランっす

ひよママりん
ダーリンはいつからお盆休み?
どっかお出かけするのかな??
Posted by:ひよママりんへ  at 2009年08月11日(火) 18:03

ともりん嬢

使ってみぃ〜!
全然楽チンだよ〜!!
ともりん嬢の肉ジャガさんも
すぐに出来るでぇ

花嫁道具
そんなもん1コもなかったあっしは
うらやましいでゲス
Posted by:ともりんぐ嬢へ  at 2009年08月11日(火) 18:01

エリツィンさーーん

そのとーーーーりでやんすっ!!!
詰まる詰まる詰まりますともぉ!!

でもその詰まったやつを舌で
こそげとりながら食らうのが
またうみゃーんですよぉ〜
 (単なる変態っすかね

Posted by:エリツィンさんへ  at 2009年08月11日(火) 18:00

imarin☆チャンやっほー!

imarin☆チャンも玄米好きかぇ??
玄米のが白米より高いぃ?
それは知らんかったわぃ〜

ほいぢゃ ドケチなあたしには
似合わんがね

imarin☆チャンお盆はどっか行くべさ?
エエ夏休みにしてね
Posted by:imarin☆チャンヘ  at 2009年08月11日(火) 17:58

シャチョりんりん

おいしそうだけど、
おこげが歯につまりそ〜
ワタシ、歯に詰まるのがいやで、
スナック菓子も食べないのだ・・・
なんか変な子なの、ワタシって

でも、玄米ご飯は好きよ
噛みごたえがあっておいしいよね
外に食べに行ったとき、
ご飯を選択できるところだと
絶対玄米ご飯頼んじゃうよ
Posted by:ひよぴよママ  at 2009年08月11日(火) 16:47

あら、まぁ
ほんとに。
立派なおこげ様が出来てるぅ〜
これでしょうゆ味でもしたら最高だにゃ〜
それゎ焼きおにぎりかぁ

LOVE子ちゃんもそうだったけど、
圧力鍋使えて尊敬しちゃう
我が家にも花嫁道具に持たされた圧力鍋があるんだけど、未だに使ったことなぁい
Posted by:ともりんぐ  at 2009年08月11日(火) 16:44

玄米おこげ〜
おいしそうなんですけど
まず思ったのは・・・・
「歯に詰まりそう〜」(笑)

今回も圧力鍋のテクニックですね
「最後に強火で1分」か〜
Posted by:エリツィン  at 2009年08月11日(火) 16:26

社チョサン、ちゃりんす(*圉'凵`pq)

ふおおおおお!!米好きなイマリにはたまらん一品だがや!!(´口`人)=3ムハーン

社チョサンの神業に拍手!!

ちゅうても、ウチは玄米代えない極貧族なんでぷくぷく太る白米ユーザーですがね!!ぬはは┗(`・∀・´●)

いいなぁ・・・んまくて、満足感とか、最強ダイエットじゃないすか!!(´・ω・`)
でも、食べ過ぎたら結局いかんのですよねぃ・・・
じゅびっ(≡´"ω`)〃
       
Posted by:imarin☆  at 2009年08月11日(火) 16:25