現在の閲覧者数: にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
キャーっ!
ログイン
Mypagetopに戻る
嫌ヨ嫌ヨも好きのウチ [2009年08月05日(水)]
こんにちワン

ただいま、圧力鍋にて玄米炊飯中のワタクシです
まとめて4合炊きッ!
炊きたてはそらまぁ〜んっめぇ〜楽しみだぃッ!

んで今日は午後から図書館へ行こうと思いますぅ
さて 今日は何を借りようかしらん

ほいでもってぇ〜
今日は 突撃!昨日の晩ご飯でェす

昨日はワタクシの大好物のコレを
  作ったなりーーーーーーーーーーテヘテヘ



鶏の南蛮漬けッ!

コレ、昔嫌いだったのにぃ〜
 不思議と30過ぎてから好きになりました

てか この間、のさりこサンのブロでも話題になってましたが
好き嫌いって変わりません〜?


ワタクシは ちっちゃな時から悪ガキでぇ〜
          15でオカメと呼ばれたよぉ〜(マジバナ


と 寒々しい歌はイイとしてぇ〜。


小さい時 すっごい好き嫌いあったんデスよぉ〜。
てか つい数年前まで結構ありました

バナナにトマトに茄子、キムチ、青ノリ、白ミソ、カレーライス、酢豚、
柿、ビワ、フキ、セロリ、ラッキョ、井手、ラッシャー、義太夫・・・

・・・って脱線しましたが


未だに食べられないのはセロリ&ラッキョだけぇ。

あとは不思議と全部嫌いどころか
              好きになりマシタ!!

なんでなんでなんでぇ〜 どしてどしてどーしてぇ〜


やっぱり自分で料理するよーになったからでしょか?

ホント不思議ッス

皆様ぁぁぁは好き嫌いアリマスカ?


好き嫌い、なるべくなくしていきたいデス!
そんな前向き気取りでオカメなワタクシに
   今日も慈悲の心でポチくださぃっ→ 


ちなみにオットの嫌いなモノはレバー!
  あんなうみゃーもんが嫌いな理由が分からんチン





この記事のURL
http://www.dhcblog.com/moeyo30/archive/426
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
雪華委員ちょ〜

南蛮漬け、一皿1000円でいかが?
どんだけケチだって?
どんだけもーーーーっ

でも雪華委員ちょ〜 偉いっすねぇ!
職場での食事会ではきちんと
お食べになるとのこと
あたしはところかまわず残したりする
厄介なタイプです(^^ゞ

ラッキョ!
やっぱダメっすか?
あたしも絶対に無理ですわぁ〜
昨日みんなに聞いて思ったんですが
ラッキョってかなり嫌いな人が多いっすねぇ!

それから和菓子がダメだったとは!!
ホント30過ぎてから食べられるように
なるのって不思議ですわぁ

粒あんおいしーですよね。
今、黒糖粒あん饅頭食べたとこです
Posted by:雪華委員ちょ〜へ  at 2009年08月06日(木) 16:41

ともりんぐ嬢〜

にゃるほどっ
おフランスを選んでもーたってことか!

あっしも気張って選ぶかもしれんわ

カワエエともりんぐ嬢は何食べても
カワエエでそのままでエエぞ
Posted by:ともりんぐ嬢へ  at 2009年08月06日(木) 16:37

こんにちは、社チョさん

鶏の南蛮漬け美味しそう〜
是非ウチにデリバリして下され

今でもキライな物はあるけど、
この年で好き嫌い言ってると
仕事関係の会食・飲み会では
みっともないから頑張って食べる
友達同士の食事は甘えて
たまに残します

でも、ど〜〜〜〜しても食べられない物は
司令と一緒でラッキョ
あれだけはダメ食べられない
匂いもイヤ

だからウチのカレーには福神漬けのみ

30歳過ぎてから食べられる様になったのは
和菓子
未だに羊羹とかはだけど
お汁粉とか大福系(勿論つぶ餡)は
食べられる様になりました
Posted by:雪華  at 2009年08月06日(木) 15:40

姫でゎない、お嬢だがやフッ

ウソウソ
泊まったホテルとかで選べたりするやん??
ほいで、ボンビーなともりんぐゎ普段食べれんおフランスを選んだらばっ、エライ目におうたってわけだ

元のともりんに戻してケロ〜
Posted by:ともりんぐ  at 2009年08月06日(木) 11:29

プププ!!!!!!!!

爆!!!
朝から笑わせてくれますなぁぁぁ
さすがはあらびき戦士

それに なんじゃ酢らって!!
面白すぎ腹が痛い!!

んで 井手は髪型、ラッシャーは老け方、
義太夫は体型が 好みでやんす
   (ホントかよ?)

松尾伴内様はあのオバサン風の衣装が
どーも好みでないからしてぇ〜
ちょっといまだに食わず嫌いっすね

てか ろこたろぉサン!!
ペ、かなりオモロだと思いませんか?
あっし、最近ハマりすぎてぇ〜
彼のブロまで見ちゃってます

本物のニート、ガリガリガリクソンより
Posted by:ドンズベリ芸人ろこたろぉ様へ  at 2009年08月06日(木) 10:18

おーーーーーーーーーーーい
   姫ぇぇぇぇぇーーーーーーー

姫のおっかさん偏食大王だったらしいぞーい!笑。

給食のミートソース!確かにビミョーだったよね。
あたしもあんまり好きじゃなかった記憶が!

てか卵が苦手なのもホント珍しいよねぇ
でぃかん 何かトラウマでもあるんじゃ?

今度あっしがうみゃー卵焼き作ってやるで
一回食らってみぃ〜。
たぶん 卵命 社チョ命になるぞ
Posted by:姫にマル秘のでぃかんへ  at 2009年08月06日(木) 10:14

ひーーよちゃん やっほ

ひよちゃん えびふりゃーーーが苦手?
エビ全般がダメなのかな??
珍しいよねぇ!
でも あたしも世間ほどエビにキョーミないよ〜
エビってだいたいみんな好きだもんね

生クリームはあたしも昔ダメだった!
でも今は平気だよん

なるほどおいしい範囲が広がるかぁぁ〜
ひよちゃんは相変わらず冴えてるっ

今日もお仕事頑張ってね
Posted by:ひよちゃんへ  at 2009年08月06日(木) 10:12

LOVE子チャン おはよぉ

うちはねぇ〜
オットが玄米NGだから自分のためだけだから
まとめ炊きするのよ〜一週間分かなぁ〜

LOVEチャンは好き嫌いないのね!
偉いッス

海の幸はちょっと苦手なんだねぇ。
あたしは青魚が大好きッス

でも調理が苦手。。。
Posted by:LOVE子チャンヘ  at 2009年08月06日(木) 10:09

ともりんぐぅ〜

山椒!
あたしも食べられるけど ちょいと苦手!!
うちのオットはチョー好きみたいだぞ。
何がエエのかあんまり分からんが。

でもキャビアと間違えるって

つか 幼い時にキャビアを食べる環境に
いたともりんぐってぇのがすごい!!
ひょっとして 姫っすか??
だとしたら今後は様づけで呼ばせて
もらいますが

あ、でも焼きそばが好きなんだーねぇ〜
ちと庶民のニオイもしてきたわぃ
Posted by:ともりんぐ様ぁぁへ  at 2009年08月06日(木) 10:07

あびサン

お友達申請ありがとごぜーーーますだぁ!!!
とても嬉しゅぅござリンコ
これからもどぉぞ この寒いあたしと
ブロをよろしくおねげーーーしますぅ

昨日のとな芝みますた??
あびサンの感想が気になるでぇ〜。

それからラッキョ!
あびサンお好きなんですねぇ〜!
うちの母が大好きでたまりのやつ
よく食してました
あびサンが言うなら食べてみようかなぁ(嘘)
Posted by:あびサンへ  at 2009年08月06日(木) 10:04

yellowチン おっはよぉ

今日も昨日に続き冴えない天気の千葉だよん〜。
沖縄はど?昨日の地震は気づかないくらいなら
よかったぁ〜、宮古島で震度4とかって
やってたからさ 気になってしもーたの

それから小さい時のyellowチンはうちの父親と
同じくらい食べられるもんが少なかったんだねぇ!
うちの父もそうだよ いまだにクリーム系もゴーヤも
とにかく好き嫌いが多くて食べれるもんが
チョー少ないのさぁ。yellowチンはイメージ的に
好き嫌いなさそうな感じするけどさ
やっぱ大人になってから食べられるように
なったんだねぇ〜!

うん!うん!セロリとラッキョは信じられんよね。
あたしも絶対無理ッス!!
よくミートソースに入ってるじゃん?セロリ〜。
あれだけでも許せん

それからこの間の副菜のレシピ!!
りょーーーーかいっ
あの記事の追記に書くか、メールするわ

と、また長くなってもーたけど今日は
何するんだろぉ〜?
またのちほど遊びに行くぜぃ〜
Posted by:yellowチンへ  at 2009年08月06日(木) 10:02

はんちょーーー おっはぁぁ

4合は1週間分だがね!
このカヨワイ隊長が2日で食べられるわけ
ないっしょーーー

そんでもってサンマの腸。
これをわざわざ挙げてくる班長
さすがは戦火の中で隊のために指揮
してるだけのことはある
生まれて初めてサンマの腸について
人から見解を聞いたわさ

それから義兄様。ご愁傷様です。
ただ、隊長は気遣いができる女子では
あるけども刈谷にはイイ思い出がないので
今回は遠慮しておくわ

わざわざのご報告、不謹慎ながら
班長の神妙なくせして 巧みな書き方に
ついつい笑っちゃったがね!!

気をつけて愛知行ってきてね

土産は納屋橋でエエよ
あ!千なりのがエエかな!!
Posted by:みみやす班長へ  at 2009年08月06日(木) 09:57

こちらにも〜
キタ━━━ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。Σ(゚Д゚)クルナ━━━━!!

おお!!社チョサマ☆!!
鶏の南蛮漬けめっちゃ美味そうでやんす〜
アタイもご存知‘酢ラ〜’←なんじゃ酢ら
スッパ美味いもん大好きです
ウホッまねっこさせてもらうべし゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

ところで‥井手、ラッシャー、義太夫・・こちらはも今では、大好物になられたのかしらん*:.。☆..。.(´∀`人)
(゚ω゚)(。_。)ウンウン流石の社チョサマ☆通でありますな
松尾伴内も入れてあげてぇ〜〜〜

日雇いどんズベリ芸人 ぺより
Posted by:ろこたろう  at 2009年08月06日(木) 01:13

子供の時は 偏食大王だったなぁ〜
(姫にはナイショ)(^ノ。^)ノコッショリ

朝御飯が食べれなくって
友達が迎えにきても学校にいけなかったり

給食のミートソースが嫌いで
食べるものなくっておなかすかせて
帰ったり

寿司に 魚に 玉子に・・・・


いまだに玉子は嫌いだけど
現在寿司は大好物だで
(寿司の玉子は) 
Posted by:代官  at 2009年08月06日(木) 01:11

社チョさん、こんばんわ〜

私はエビと生クリームが駄目。。

昔はウニが食べられなかったけど、今は大好きよ

やっぱりいろんな味を覚えていく中で、美味しいの範囲が広がっていくんじゃないかなぁ
Posted by:ひよ6503  at 2009年08月06日(木) 00:12

社チョ☆こんばんはー

一度に4合も炊くんだぁ?すごいっ!
鳥の南蛮漬けも、おいしそうだねっ
お酢の料理は、体が元気になるもんね
ごちそうさまでしたぁ〜☆

私は好き嫌いはないんだー
でも、高級な料理はちょっと苦手かも。
うによりも、納豆ご飯
フォアグラよりも、お豆腐♪
もしかしたら、海の幸がちょっと苦手かも
レバーはおいしいよねっっ☆


Posted by:LOVE子  at 2009年08月05日(水) 23:20

分かるぅ〜
昔、嫌いだったもの好きになっちょるっ!!

未だに嫌いなものゎ山椒
幼い頃、フランス料理食べたときにキャビア!!って思って口にしたら山椒だったの
それから一切食べてない
食べ物の恨み、恐るべしっ

そして変わらず好きなものゎやきそばっ

この南蛮漬け美味しそうだよぉ〜
昔ゎ酢嫌いじゃったー
レバー嫌いなん信じられなぁ〜い
Posted by:ともりんぐ  at 2009年08月05日(水) 23:07

くすん

ラッキョがぁ ラッキョがぁ
嫌われているぅぅ

「花らっきょ」でもダメ?小粒でいいのだけど
粒の大きさじゃないのかな
味か、形か、ニオイか・・・・

私、たまり漬けになった大粒のラッキョ
ポリポリ食べちゃうのに

こんな私の口から、ラッキョ臭するかな
ハー ハーッ


今日は食べてないわニヤ

こんな私ですが、社チョさんにお友達になってほしいのデス
ラッキョ食うなと言われたら、食いませんっ うそ
Posted by:あび再び  at 2009年08月05日(水) 22:59

社チョさん、こんばんわ〜

台風の影響で大荒れの沖縄だよ
それにしても、またまた旨そうなものを作ったね〜本当に料理が上手だわ

社長さん、好き嫌い多かったんだね〜
アタシも昔は凄かった。
多分ね、嫌いなもを言うより好きなものを言った方がいいくらい。
世の中に食べられるものが少なかったよ。
殆どダメだった。
例えば、沖縄料理全般。特にゴーヤは
クリーム系のものもだった。だからクリームシチューとか大嫌いだったし、野菜はほうれん草とタマネギ以外は殆ど食べなかったよ。

もうね、本当に多すぎて書けないよ。
でもね、いつ頃からか自然に変わっていたの。
不思議だよね。ゴーヤなんて一番最近食べられるようになったんだよ〜くらちゃんがお腹に居る時かな。

あと、セロリ&ラッキョはアタシも無理
匂いだけで苛つく。多分、これは一生好きにならないかも

あとさ、この間の副菜の記事。
今思いだしたんだけど、目分量を是非教えてほしいな〜って思ってるの。
これも書いたつもりでずっと忘れてたよ。
忙しいと思うから、いつでもいいよ〜
時間があって気が向いた時にお願いします

またまた長くなってごめんね〜
Posted by:yellow  at 2009年08月05日(水) 22:08

隊長、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

4合も炊くんだ、
これは2日分かな

班長も昔から好き嫌いが多かったけど
最近は結構食べられるようになったよ、
でもサンマの腸とか苦いのは

昔は甘い物が苦手だったけど
今は宮本武蔵だー( ̄ー ̄)ニヤ...

ここでご報告があります、
入院していた義兄が昨日の朝亡くなり
金曜日に刈谷へ行く事になりました、
香典・供物は断りの連絡があったので
隊長も気を遣わなくて


今夜も応援P
Posted by:みみやす  at 2009年08月05日(水) 21:54

ぱっぼりんこ様ァァァ〜

これから韓国ドラマ!!ってぇときに
わざわざから ありがとごぜーますだ

疲れてるとき&忙しい時はホント
無理せんとていんかぁぁぁ〜
足跡つけてくれるだけでも愛情
感じて ドッキドキ〜
ホントに無理しちゃダメダメだじょーーー!

でも携帯から来てくれて嬉しいったら
あらしまへんがぁぁあ〜

てか アホなあたしに教えてくり。
辣韮ってなんて読むずら??
またいつか教えてくんろ〜
Posted by:ぱぼりんこ様ぁぁぁへ  at 2009年08月05日(水) 21:46

Ramみかチャーーーーンこんばんみぃ〜っ

おぉぉ
Ramみかチャンも 義太夫のところで
突っ込んでくれたぁ!!嬉しいッスぅ

あ〜みんなに相変わらずスルーされてるなぁと
思っていたら!! 
あびサンに続いてRamみかチャンが!!
あたくし とっても嬉しいッス

それから牡蠣!
そう言われて思い出したのですが
うちのオットはいまだに牡蠣もダメでした。
結構 好き嫌いのわかれる食べ物ですよね
あたしは結構好きですよ〜

それからラッキョ!!ホント嫌ですよねぇ〜
どうにも無理ですわぁ〜。

それからRamみかチャン、
今日図書館へ行ってお菓子コーナーを
のぞいたら米粉スイーツの本がいっぱい
あってね、Ramみかチャンを思い出しました
こんなの作るのかなぁ〜ってパラパラ。

楽しみにしてまーーーすっ
Posted by:Ramみかチャンへ  at 2009年08月05日(水) 21:43

あびさーーん

だーれも 突っ込んでくれない義太夫に
ツッコミありがとぉぉぉ!!!!
めっさ嬉しいでやんす
そーっすね
あの オバチャン柄の服を着るバンナイを
忘れちゃーーーいかんですな
あびサン ナイスっす!!

んで とな芝みてまっかぃ?
今日も朝香チャンいじめられとるねぇ〜

本はね また記事にするので よろしくデス
Posted by:あびさんへ  at 2009年08月05日(水) 21:38

pakupakuチャン こんばんわん

あたしもそれテレビで見たことあるわぁ!!
鈍感になるから 食べられるよーになるのかな?
でも言えてるかもねぇ〜

鈍感になったから うみゃーものが
増えるっちゅー考えは前向きでええわぁ

それにしてもあのうまい小豆が
食べられるよーになってホント良かったねぇ〜
あんなうまいものないわ〜
Posted by:pakupakuチャンヘ  at 2009年08月05日(水) 21:35

meemaサン お忙しいところ遊びに
来てくれてありがとございますぅ

モンブラン!!めっちゃおいしいですよねぇ!
あたしは割と小さい時からショートケーキより
モンブランが好きでしたぁ
きんつばも大好きでぇ〜
奇遇にも今日のおやつはきんつばを
食べましたよぉ〜

meemaサン カラダに気をつけて
お祭りガンバってくださぃねっ
Posted by:meemaサンヘ  at 2009年08月05日(水) 21:33

きゃー


わしこれからドラマ見るいむにだ

コメント今日はやめとく


じらすしぃんぱっ


まず今日はゆるちて


辣韮嫌い克服せよ


まずまたね
ごめんちゃいこふすてぇ
Posted by:社チョら〜  at 2009年08月05日(水) 21:03

社チョちゃ〜〜ん こんばんみぃ

昨日はお友達申請受けてくれてありがとです
とっても楽しい社チョちゃん
これからもいっぱいよろしくねぇ
(餡子が取り持つ縁か・・・・?)

確かに食べ物の好みって変ったりするよね
ワタシも何を隠そうラッキョが
これは小さい頃から不変だわ〜
あの匂いでほとんど口にしたこともナイよ
結婚してからも購入ナシ

で、食べれるようになったのが牡蠣かな〜
子供の頃はあの苦味がダメで・・・
最近やっとあの美味しさがわかるように
なったのだ〜〜

野菜の煮物も前より好きになったし
でも・・・これってとか飲むように
なったからかな。。。

カンケイないけど・・・
最後のたけし軍団のくだり・・・笑った〜
Posted by:Ramみか  at 2009年08月05日(水) 20:50

議長お勤めお疲れ様でごぜーます

自然体で挑めたとのこと!!
ほんとーーーによかったぁぁぁ
しかも 真っ先にデルフメンバーへの
ご報告嬉しい限りでやんすぅ!!

副司令、ホント心配してたよ〜
ホントに優しくて気配りのできる副司令!!
司令も見習わにゃーいけませんわ

今日はゆっくーーーりずぼーーん君の
寝顔見ながら休んでねぇ〜。
えぼーーーん様のおいしい手料理で

もちろん春菊なんて 出てこない
素敵な食卓っ!

あたしも春菊 苦手ですわぃ

んじゃ 今からご飯なのでぇ
またあとで遊びにいくでね

Posted by:でぼーーん議長へ  at 2009年08月05日(水) 19:37

くまちゃんサン

 ご来場&こちらこそいつも足跡
   ありがとうございますぅ

やっぱりくまちゃんサンもそうでしたか!?
そうですよね なんで大人になると
食べられるようになるのでしょうかぁ!!

不思議ッスよねぇ〜

くまちゃんサン、また遊びにいかせて
もらいますねぇ〜♪よろしくお願いします
Posted by:くまちゃんサンへ  at 2009年08月05日(水) 19:19

よこりん 今日もお疲れ様ぁ

今から映画!?
そうか!今日水曜だもんね
今日は誰と行くのだろぉ??
楽しんできてね

んでカレーはね なんか見た目から言って
嫌いだったの。なんか気持ち悪いっていうか。
それに ドロドロした雰囲気も嫌いで。

よこりんも茄子ダメだったんだねぇ〜
分かる分かる!あたしも今は大好きだけど
昔は茄子ってキモイって思ってたよ〜

レバーはね めっちゃうまいよ!
よこりんもだまされたと思って
食べてみてぇ〜
misa2様のとこのレバニラなんて
チョーうまそーだと思ったよぉ
Posted by:よこりんへ  at 2009年08月05日(水) 19:17

あきっちサン こんばんわんわん

ししとう!!
珍しいですねぇ〜
なんかピーマンに似ていて でもちょっと
細くて変わったやつって感じですよね

それから 大人が食べるものだ!!って
感覚、とーーーっても分かります
あたしも小さい時は 煮物系は
ダサイとかわけのわからないことを
思ってました〜!
大人を飛び越え、老人が食べるものっしょ!
みたいに今思うと笑えます

あきっちサンのししとうへの思い、
辛いのかそーでないのか・・・。
これ かなりツボです
Posted by:あきっちサンへ  at 2009年08月05日(水) 19:15

のさりこさん こんばんわん

ラッキョ!!分かりますーーーーっ!!
あたしもみるのも嫌かも・・・
いつも実家のおっかさんが大好きで
家で漬けていて〜
ホントに嫌だーーって思ってました

わさびとからしとイクラってのは
また珍しいものがお嫌いですねぇ?
わさびとからしは小さい時はやっぱり
苦手でしたが 今は大好きですよ〜
イクラもめちゃくちゃ好きです

それからうちのオットも高野豆腐がNGです!
のさりこサンと同じくスポンジみたいで
嫌だって言ってます。

そして!発芽玄米始めたんですねぇ
ダイエットに役立つといいですよね!
応援していますよん
Posted by:のさりこサンへ  at 2009年08月05日(水) 19:12

社チョさん こんばんは
本日はどんなをお選びになったかしら〜
私もばっかり見てないで、たまには読書しないといけないわ
と言いながら、きっとまた見るに決まってる
だって今夜は「とな芝」だからイヒヒ

バナナにトマトに茄子、キムチ、青ノリ、白ミソ、カレーライス、酢豚、
柿、ビワ、フキ、セロリ、ラッキョ、井手、ラッシャー、義太夫・・・

・・・・って(≧∀≦)ノ))わらったー もうっ
「伴内」も入れてね〜
Posted by:あび  at 2009年08月05日(水) 19:12

ひだまりのねこサン こんばんわ

今頃 南蛮漬けを作ってらっしゃるの
でしょーか??
南蛮漬け、確かに夏に合いますよね

ひだまりのねこサンの南蛮漬け
楽しみにしております
Posted by:ひだまりのねこサンへ  at 2009年08月05日(水) 19:09

副司令ーーーーーーー

今日は嵐のベストを聞きながらの
ジャムっちとのおデートいかがでしたかぇ?
ジャムっちが 桜井君になりきってぇ
歌ってる姿、拝見しとうございまふ

副司令がキノコ、コンニャクなどなど
ダイエッター的な食物を苦手としている
鳥類ひよこ科だっちゅーことは
重々存じておりまっせ
あたしの友達もきのこがホントにダメらしく
パスタに入ってるやつとか いつも
よけてて 見るだけでも嫌だと言ってるよ!

あ!!あたしもアボカド昔ダメだった!
それにフルーツも分かる気がする!
山のもんがダメなんじゃ?
あたしもフルーツはダメなもの多かったんで

それからパフェ!年齢なんて関係ナイっす!
うちのオットなんてカプリコですぞ!カプリコ!!
副司令も遠慮せずGO!!

んで雪華委員ちょ〜 了解ッス
Posted by:ひよこ副司令へ  at 2009年08月05日(水) 19:07

味覚って簡単に言うと・・
大人になると鈍感になるんだって〜TV情報
子供の頃は経験値も少ないから自分の嫌いな
味に敏感に反応するとか。。

私も小豆それも粒あんが食べれなくて・・
この前のコメントと逆でしょっ!!!
小学校の給食のぜんざい5時間目まで机の上にあった人だったんだよ〜
運動会のあんぱんも食べれなかったし。。

鈍感になってよかった〜〜
だって美味しいものが増えるんだもんね
実際は一種の老化現象。。「( ̄_ ̄)ん?
Posted by:pakupaku  at 2009年08月05日(水) 19:05

あおちゃーーん

今日も登山お疲れ様でやんすぅ〜

あおちゃん 玉ねぎにねぎがあかんの?
意外〜!!
あおちゃんって 薬味っぽい野菜が
好きそうなイメージ!!
 (どんなイメージだっちゅーの)

を飲みながらネギマの
ねぎを外しながら食べるあおちゃん
男子から見たらそらもーカワエエ女子だわ

あっしなんて 人のねぎまで
とっちゃうぜぃ〜

てか ホント今日もお疲れ様ッス
Posted by:あおちゃんへ  at 2009年08月05日(水) 19:02

王子 やっほーーーぃ

たぶん鶏が一番好きかもって!
かもじゃアカンずらーーー!!
ってか 一番は社チョエットじゃなくって??
未だに模範解答ができない王子には
今度おしりペンペンだわさ
  頼むぜ!しかしっ!!

ほいでもって 好き嫌いがないのは
よろしーーー!!偉い!さすが!
草刈り界の道夫っ!!
そしてシェイクスピアもびっくりの
悲劇のヒーロー ろみ〜〜の!!

それから更に!!
小豆の皮って!!!!!
おみゃーさん どこまで 細かいとこ
突っ込んでくるんです?
 (「か」はいるがね
社チョエットが歯茎に皮なんてつけるはずが
ないでしょーーーよっ。
もし、あったとしたら それは事故!
パパラッチに撮られそーで心配だわさ。

ほいでもって横山師匠!!
よそ見はたいがいにしとかにゃー
ナンチャラの欲望。
王子にはそんなもの最初からにゃーがや!

王子はそう!!
常に純真なのです 〜完〜
Posted by:やっさん王子へ  at 2009年08月05日(水) 19:00

社チョさん こんばんは〜

meemaは今日午前中、図書館に行ってきたよ
とは言っても、返却のみだけどぉ〜
最近忙しすぎて、残り借りてる本も期限までに読めるかどうか

鶏の南蛮漬け美味しそう
meemaは昔から、好き嫌いのない食いしん坊でしたので
あまり食の変化はありませんが
きんつばやモンブランが昔より好きになったかなぁ/笑
昔は、断然モンブランよりイチゴショートでしたが
現在はいい勝負ですっ
っていうか、どっちも食べます/笑
Posted by:meema  at 2009年08月05日(水) 18:54

エリツィンさん
  ご来場ありがとうごぜーますぅ

ホルモン系はNGですか?
ご主人と食べ物の好みが似ているのは
イイですよねぇ〜
それにずっと一緒に暮らしてると
なんだか似てきません?

あたしは青のりとかトマトとか
ダメだったものが食べられるように
なったのはオットの影響です

エリツィンさんの南蛮漬けも
みてみたいなぁ
器用そうだから きっと上手そうです!
Posted by:エリツィン様へ  at 2009年08月05日(水) 18:53

ショコたん

ショコたんもラッキョはやっぱダメ?
あれ 信じらんよねぇ〜
うち、実家のおっかさんが
ラッキョが好きでさぁ〜家にいつも
あったけど マジで無理!と思ったがね!

ほいでもって納豆はなんであかん?
あたしは納豆は割と好きだじょー

ウタちゃんとタロちゃんは
好き嫌いはどんな感じぃ??

それからショコたん
今日はショコたんのレスに感激
とっても嬉しい気持ちになったがね

いっつもホントにありがとね
Posted by:ショコたんへ  at 2009年08月05日(水) 18:51

こんばん和三盆

I'll be Back・・・・・・
きっと戻ってくるよじゃダメ

I'm Back
ただいまぁ     杜の都

激励のおかげで自然体で試験に臨めました
本当に・・・ARIGATO

で、春菊

うぇ苦いぃって感じでまだ若干苦手

これを美味しく食せた時に初めて俺は
大人の階段をのぼれるだろう

your friend "DeboooooN"

Posted by:でぼーーん  at 2009年08月05日(水) 18:49

まきっぺチャン やっほーーー

なんでなんでぇ〜!
レバーもホルモンもミノもチョーうめーじゃん
あたしにとっては かなりの
ごちそーでやんすよっ!

珍しく食べ物の趣味が合わんかったね

うんうん!
この間の焼肉、まずかったって
書いてあったもんねぇ〜
タンがまずいなんてよっぽどの店じゃん?

ほいでもって あたしもキムチや
ロースも好きだじょーー♪
あー焼肉 長らく食らってない
Posted by:まきっぺチャンヘ  at 2009年08月05日(水) 18:48

るんるんチャン

今日は2度も足を運んでくれたとのこと
ありがとーごぜーーますだぁぁぁ

圧力なべのレシピ!
あたしも日々研究中(そこまで真剣じゃないかも
でございます!
ナイスなレシピを見つけたならば〜
ここでUPしたいと思いまっすぅ〜
ここは暇人のあたしに期待しておいて
くださいまし

それから
確かに夏はむれるし
 (そーゆーコトではないっすか?
大変ですよね 暑いし痛いし。
でもあたしにとっては何より嬉しい
セーラー様デス
Posted by:るんるんチャンへ  at 2009年08月05日(水) 18:46

ひよママりん

今日はマカ情報ありがとさん
さっき みてきたじょーーー
もしかしたら注文するかもねぇ!!

んで セロリ!ホントいやだよね〜
あたしもどーもダメでさぁ〜。
うちはオットもセロリはダメだから
食卓にあがったことないよ〜

それからレバーめっちゃうまいよね
あたしは生より焼いたやつのが
好きだけどさぁ
生もモッチ好きッス

書いてるそばから 食べたくなってきた!
Posted by:ひよママりんへ  at 2009年08月05日(水) 18:43

こんにちは
いつもありがとうございます

私も小さい頃は、野菜なんてほっとんど食べないって位、好き嫌いが多い子でした。
けど、大人になるに連れて、色んな物が美味しくって食べれるようになりました
ホント不思議だよねぇ
Posted by:くまちゃん  at 2009年08月05日(水) 18:31

こんにちは
しゃちゃまいつもありがとう(v^-゚)
しゃちゃま、カレーライス嫌いだったん子供はカレーが大好きって定番かと、思ってたよ
私も、茄子は苦手だった、麻婆茄子で食べれるようにはなったけど、小さめに切ってないと駄目、私も辣韮は駄目
あー私もダーリンと一緒レバーが駄目もさもさ感じと臭いが好みは変わるよね不思議に
今からボルドー観てきます
Posted by:よこりん  at 2009年08月05日(水) 18:17

社チョさん、こんにち

好ききらい、今はほとんどないけど、子供の頃は、ヒジキ煮、酢の物、かぼちゃの煮物、梅干し…。こういうものは、年とって食べるもんだと思ってて、子供の食べるもんじゃな〜いって感じでした
年取ったので、今ではかなりの頻度で食べてます
でも、いまでも許せないのは、ししとう。
夫は好きなので、たま〜に出しますが、絶対食べません
辛いのか辛くないのか、見た目でわからないところが許せない…
Posted by:あきっち  at 2009年08月05日(水) 17:12

 こん○○は、社チョさん。

 話題にしてくださってありがとうございます
 わたし、の好き嫌いにウルサイですが、自分の嫌いなものは…らっきょとわさびとからしとイクラ。まだ出会っていない食べ物はわかりませんが…反省。
 らっきょは食卓にあるだけでそれを食べていなくても吐いてしまい、他は一度口にして吐き出し、子どもの頃から、今も、食べれません。

 子どもの頃嫌いで、今は好きっていうのは…高野豆腐。幼稚園の給食のは、味のないスポンジって感じで、飲み込めませんでした

 『お肉』や『野菜』と、ターゲットの広いものが嫌いというので参るんですよね…
 味覚って、変わるんですよね。これからも、どんどん、進化しますように…

 南蛮漬け、おいしそう〜 主人はわたしもこういうの好きだな
 わたしも、発芽玄米ご飯を今週から始めました 社チョさんみたく、ダイエット効果を期待
Posted by:のさりこ  at 2009年08月05日(水) 16:22

鶏の南蛮漬け美味しそう
ささみ解凍中でフライにしようと思ったけどこれにしよ!!
夏にぴったり〜
突然一昨日に梅雨明けしてなのでさっぱりがいいですね
Posted by:ひだまりのねこ  at 2009年08月05日(水) 15:12

社チョ司令〜〜〜

おお、そうか、図書館ですな
は、ムスに勧められて
の王子様・・・感想文書かされるかも

で、鶏肉は勿論 胸かささ身かだね

ご存じキノコ様・・・無理
神棚に祭って崇めるべきお方ですが、
口には入りませんよ、崇めるだけね

好き嫌いは変わるええ、変わります
アボガド、餃子、フルーツ、アイスクリーム
その他、たーーーーーくさんあったのよ
フルーツの嫌いな女子、それだけでOUT
でも、今は食べられるようになって、
フルーツパフェとかチョコパフェなんかも
食べる事できても・・・年齢が邪魔をして
注文できないんよ〜〜〜〜

PS雪華委員ちょ〜、可愛いから思わず
でしゃばりそうになった〜
で、委員長=委員ちょ〜だよん。
Posted by:ひよこ  at 2009年08月05日(水) 14:06

にんっ
食後の休憩にやって来た〜〜

好き嫌い・・玉ねぎと長ネギの
そのまんま(ネギ間のネギとか)
ダメですわぁメンドーなヤツなのぉ
その他は特にございませ〜ん

南蛮漬けのお酢のすっぱさ・・とか
ゴーヤの苦さ・・とか、大人になると
ウマく感じるものってあるよね〜
飲むようになったから?!

お仕事に戻りま〜す
Posted by:あおちゃん  at 2009年08月05日(水) 13:14

こんにちは

とりあえず鳥で(笑)。
多分鳥が一番好きかも(かもって)。

好き嫌いね。
ないね(笑)。

けど、社ー様のまんじゅう好きには驚いた
つぶあん派のワタシも、ホッと、はと胸を撫で下ろした瞬間やったね
上の歯茎に小豆の皮が引っ付くのも、いとをかし。
脱線王子は、無理矢理話を戻すのも得意

社ー様の鳥南蛮漬け
ええやん
昔、揚げたものをなんちゃらに漬けんでもって、懐の小さすぎる男やったけど、今はなんでもウェルカム

昔より、食に対する欲望ば、なんちゃらの欲望より上なのは間違いないか(『か』はいらんやろ)。

イヒヒヒ

それでは、日焼け対策して、図書館にGO〜〜しちゃってね

午後は、よそ見しないで頑張るわ
Posted by:かい〜〜の  at 2009年08月05日(水) 12:55

昨日は、コメントありがとうございました

おいしそうですね〜
鶏の南蛮漬け、私も好きです
定期的に食卓に並ぶ一品です

でも、やっぱりホルモン系は全てダメですね
ただ旦那と好みが似ているので助かります

頑固だからか、まだ食べ物の好みは
変化なしです〜
そのうち変わるのかな〜
Posted by:エリツィン  at 2009年08月05日(水) 12:22

社チョチャマ〜〜

鶏の南蛮漬け、おいしそ〜〜
私も大好きだよ!
時々むしょーに食べたくなるよ〜


ところで、
好き嫌いは変わるよね〜〜!!

私も小さい頃はすっごい偏食で、
キライなものばかりだったけど、
今ではなんでも食べられるようになったよ


未だに苦手なのは納豆かぁ〜〜
あれはどうもイカンよ・・・

あと、社チョチャマと同じで、
セロリ&ラッキョは食べられない。

セロリはなんとかなっても、ラッキョは匂いがもうダメで・・・


でもいつか克服したいなっっ
Posted by:ショコ  at 2009年08月05日(水) 12:18

ありゃ〜
私も旦那さんと一緒だわさ〜

レバー食べれん・・・

というかホルモンとかも無理。。。


私は野菜&魚で好きでごわす


この間焼肉行った時皆タン好きでっしゃろ〜
私も1枚頂いたんですわさ〜




びっくり・・・





まぢ〜〜〜〜






食感も無理やし、味も


大人しくカルビとロースとビビンバをパクパク
あっあときゅうりのキムチとね
キムチはうめかった〜〜
Posted by:まきっぺ  at 2009年08月05日(水) 12:14

社チョさん やっほ〜〜〜
さっき来てみたら、今日の更新はまだだったのだ〜
あたちは鶏の南蛮漬けは大好き〜
自分で美味しい南蛮漬けを探そうと
日々レシピを探し中(そんなに真剣じゃないかも

好き嫌いって、確かに変化するよね。
あたしだって食べれなかったものが、今では美味しく
いただいてるものいっぱいだもん

お〜〜〜〜っと、圧力鍋の文字発見
圧力鍋をまだまだこなしきれてない私には
レシピが必要なのだ
社チョさんの圧力鍋のアイデア料理を発表してくださいませ

ちゃん、辛くないですか〜???
暑い夏にちゃんってうっとおしいよね〜


Posted by:るんるん  at 2009年08月05日(水) 12:00

シャチョりんりん

ワタシも好き嫌いが多かったけど、
やっぱ自分で料理するようになってからは
栄養のバランスなんかを考えて
いろいろ食べるようになったよ

でも、しいたけ・セロリなんかはだけどね・・・

レバーはサイコーだよねぇ〜〜〜
特に生はサイコー
はぁ〜、食べたくなってきたよ

Posted by:ひよぴよママ  at 2009年08月05日(水) 11:58