大学生デス♪ [2010年10月07日(木)]
晴れて?大学生になりました(笑)
笑っちゃったのが、その入学の説明会で『みなさんは学生な訳ですから、万が一“違法行為”などがありますと“退学処分”になります』って・・・
退学にならないように精進します(爆)

その説明会で、ツボッたお話がありました

山に登る方からのお話だったのですが〜
『山頂に立てるのは、山頂を目指した人だけです。その辺をウロウロしている人が、山頂にたどり着くことはないのです』と

どの山に登るのか〜は、それぞれだけれど。
山じゃなくてもいいことだろうし。

でも確かに、行こうとした場所にしかつかないし&ウロウロしている中で何かを見つけるか〜も、本人のアンテナ次第ってコトか・・・

以前の営業所に電話して、出た人に『お変わりないですか?』と聞いたら『お陰さまで』と定番の返答が帰って来た

健康かどうか〜と思えば、変わりのないことはいいことだけれど。もしかしたら、変わっていないことは全然《お陰さま》な話じゃないのかも

山に登ってみるなかで景色にふれるのか、花にふれるのか、自分にふれるのか・・・そこから何を見つけて、何を思うのか。がないと変化はないのかも?

山じゃなくても、テレビの中にも、本の中にも何かがある。それにふれると、共鳴し合う《琴線》を持ち合わせていないと、お変わりないままかも

幅広い音色を持ったら、楽しいよね

『相変わらずです〜』と答えちゃう私だけれど『相変わらず、ひとりで飛び回ってのうのうとしています』を略してる←そういう意味では、お変わりないままだわ