コラージュ〜四十オトコ〜 [2010年10月10日(日)]
なんと、9カ月ぶりのコラージュ作成です♪

いったい何をあらわしているのか・・・
って、ど真ん中に時計って。まんまじゃんねえ

こうありたいのトコロがくっきり&はっきりだ。自分の中の女性的な部分と男性的な部分とをこの二人を使っていたのかと思うと、なんだかおもしろい

恋の文字を貼りながら、阿部ちゃんが好きで(恋も阿部ちゃんも)使っちゃったと思っていたけれど『自分が目指したいところを持ち合わせている人』として考えると、まさにな存在です

そんな40歳を迎えましょう
模様替え♪ [2010年10月10日(日)]
無性に家具の(ってほどないけれど)レイアウトを変えたくなる時期があります・・・

ずっと思っていたのに、なかなかできずにいて。
それが、なんの気なしに昨日ちょこっとの時間に一部を動かして〜そして、今朝起きてからガンガンと動かしてしまいました。

お陰でブログは“椅子に座って”の体勢です

書籍&書類の整理はまだ全然終わっていないけれど。でも、自分の“定位置”が決まった感じは、なんだかとってもスッキリです

パソコンに座る作業と、勉強時間との区別を付けたかったのかもと、変えてみた今になって思います

居場所の高さの違いがあります・・・
梁があって〜の我が家。天井が高いのに“ちんまり”いる自分に落ち着けなかったかも?

そして、視界が変わった
視界が変わると、同じ我が家なのに見えるものが違います見え方も違います

観葉植物の位置も変わりました
引っ越してから、コレだけのレイアウトの変更は初です

さて、捨てるもの捨てましょか♪
夢〜美術館?〜 [2010年10月10日(日)]
なんともなんとも。
“まさに今”を現わしている夢でした

新しいことって、わくわくがあるけれど。怖いのも確か・・・

今までの“らくちん”から、抜け出すのは怖いものです。ここ何年かかけて厚くして来た、自分の箱

ここの水は温いけれど。
あっちの水は、熱かったり冷たかったり“いろいろ変化がある”のかも?それはきっと、いろんな刺激をくれるものだと思う

模様替えしちゃう訳だ・・・


*****
美術館=今まで関心のなかったことに興味を示す予兆
絵=思いもかけないきっかけを得る吉兆夢
赤ちゃん=プラスの転機
抱く=孤独と心細さ
男=楽しいハプニング
ミュージシャン=気持ちがすれ違う
地下=欠点や弱点