ページビュー・カウンタ
虎徹アルバム

桜のアートギャラリー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
似顔絵イラストメーカーへ
桜の似顔絵

似顔絵イラストメーカー
作りました。...by 桜夫
最近のコメント





虎徹アルバムへ

素敵なおともだち (19)

お友達ブログリンク集


  健康の森 (サハラさん)

  みむママの一日

  鬱金香日記 (風信子さん)

  花嫁修業OLのダイアリー (ちこさん)

  ハーレー乗りダーの闘病生活ブログ
                   (chisaさん)

  歳を重ねて素敵に! (etyuさん)

  好奇心から・・・ (じゅりあんさん)

  おバカとゆかいな仲間たち (あられさん)

  今日も泥縄〜 (ひめさん)

  さくらガーデン (プリンセスさくらさん)

  にゃんころ (火星人さん)

  美味しい毎日 (食いしん坊さん)

  月夜の散歩 (月子さん)

  移住 (ラ・ポンさん)

  ママのdiary (asaさん)

  日々新しく♪ (かぐや姫さん)

  幸せ倶楽部 (シロタマさん)

  海姫MiKiの泳泳らいふ

  maki&mamanohanini

  きっちゃんのcoffee time



  虎徹アルバム

  桜のアートギャラリー


ゲームコーナー



http://www.dhcblog.com/sakurahime/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
冬の庭 [2007年12月20日(木)]
風邪が治った途端に、記事たくさん書いてます
お正月用の梅の蕾がほころび始めました。


冬至梅


この調子なら、お正月には満開になるでしょう

世間様では、冬枯れの庭が多いようですが
うちの庭は、これからが一年で一番
花の多い季節を迎えます

秋からゴミのように咲き続ける
四季桜は、この際別としても...

年末あたりから、4月頃までは
冬の女王クリスマスローズ約30株が
次々に花を咲かせます

夏から冷蔵庫で温度調節していた
チューリップの球根は、もう芽を出しています。
1月には花が咲くでしょう

福寿草もスタンバイOK

温室では、胡蝶蘭、デンドロなどの洋ラン
が冬の間ずっと咲き続けます。

2月には梅、サザンカ、雪割草
スノードロップ、早咲き桜...etc.

3月は桃、侘び助椿、寒緋桜、水仙
クロッカス、スノーフレーク...etc.

そして4月には、私の庭のメインツリー
6本の桜の木が、豪華に咲き競います。

まだ咲いていない花の名前ばかり
挙げても仕方がないので
この辺でやめておきますが
この冬も奇麗に咲かせたいです

咲いたらまた、このブログで
紹介させていただきますね。
ポインセチア (水墨) [2007年12月20日(木)]
風邪をひいても、ただおとなしく寝ていない私
退屈しのぎに、近くにあったノートパソコンで
お絵描きしました。

クリスマスも近いので、ポインセチア。



なかなか思うように描けませんでした。
何度も描き直してみたんですけど...
そういえば、ポインセチアって
ちゃんと見たことがありません
風邪ほとんど治りました [2007年12月20日(木)]
ご心配をおかけしましたが
私の風邪、昨日最終段階を迎え
今日は若干の胸の痛みと
咳を残して、ほぼ治りました

またぶり返すといけないので
今日は無理のない程度に仕事をしています。

俗に「バカは風邪をひかない」とか申しますが
これで私も、バカじゃないことを
証明できました