セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・みわさんへ☆
高尾山で紅葉狩り (12/02)
♪いんのすけより・みわさんへ☆
うかい鳥山 (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
逆さフジコ・再び (12/02)
まいか
逆さフジコ・再び (12/02)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
やっぱりトリが好き [2008年07月19日(土)]
雑貨屋さんで見つけたかわいらしいガラスの小鳥さん
トリ好きとしては見過ごす事ができず、ついつい衝動買い
本当はキャンドルホルダーらしいのだが、普段は1輪ざしとしても
活躍してくれそう。
早速ベランダのミニケイトウちゃんを活けてみる
お花のバリエーションが少ないので、いつも同じ花が活けてある
ところはつっこまないで〜。



手前にあるのは、これまた衝動買いしてしまった1輪ざし。
本当に小さな花を1輪だけさすタイプのモノ。
コチラにもベランダからエキザカムを1輪


フジコ、ガラスのトリさんはどう?
カワイイでしょう
『まあまあね』




そして最近、我がベランダガーデンに新たな仲間が加わった。
実家から貰ってきたインパチェンス。
半日蔭が好みということで、日当たりの悪いベランダでも大丈夫
かな〜と思い、グリーンと一緒に寄せ植えしてみた。

早速花が萎れてしまい心配していたのだが、母曰く『すぐに元気に
なるから〜』とのこと。
茎の部分はしっかりしているので大丈夫みたいよかった〜
どんどん増えるらしいので、新たな花をつけるのを楽しみに待つと
しよう。





実家では、ウッドデッキの下の半日蔭に生えていた。
日なたの太陽のもとでは、花が萎れてしまうらしい。
インパチェンスたち、良い場所をみつけたね




我が家の子たちも、早くこんな風にならないかな
Posted at 09:27 | ベランダガーデニング | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/345
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sekisei/tb_ping/345
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
葉月さん

ワンちゃん・ネコちゃんグッズに比べると断然少ない
ものの、
小鳥さん雑貨もカワイイのありますよね〜
ついつい買ってしまいます

ガーデニングは、今年の5月から始めたド初心者なのです
それまでは、ベランダもただの物干し場として使うだけで、
部屋にも小さなアイビーの鉢がたった1個あっただけなのです!
母が好きなので、いろいろ教えてもらいながら何とか
やっていますが、まだまだ勉強が必要なようです
Posted by:♪いんのすけより・葉月さんへ☆  at 2008年07月20日(日) 09:41

衝動買いの気持ち、すっごくわかります
意外と小鳥をモチーフとした雑貨って多いですよね
フジコちゃんのウルウルおめめがかわいいです

いんのすけさんはガーデニングがお好きなんですね
綺麗に整ったお庭はうらやましいです
Posted by:葉月  at 2008年07月20日(日) 08:28

獅子王 聖さん

そうですね〜ガラスは涼しげですね
お水にさすと、お花ってけっこうもつので、お部屋も
華やかになってよいです☆
お外の花たちは、太陽が好きな子もいれば、直射日光
に弱い子もいて、勉強不足でかわいそうな花も
でも、お花にとっても人間にとっても(インコにもね!)
春がイチバンいいのかもしれませんね〜



ハートさん

インパチェンスは強くてどんどん増える、と言われたの
ですが、本当に大丈夫かな・・と少々不安でもあります
なにせ我が家に来る子は、元気をなくしてしまう花たち
が多いみたいなので
枯らさないように頑張りマス!

トリグッズ、やっぱり欲しくなっちゃいますよね
実はハートさんが買っていたインコカレンダー、デパート
のペットショップで見つけて私も買ってしまったのです!
毎月いろんなインコが楽しめてカワイイですよね



マーメイドさん

最近、なんだか1輪ざしばっかり買ってしまいます
たいして飾る花もないくせに〜
でも1輪ざしは、ベランダにあるちょっとしたお花でも、
それなりに可愛らしく飾れるので重宝ですね
狭い我が家にもピッタリです〜。
ガラスは確かに、涼しげで今の季節にも良いですね!
フジコの水入れにもよさそう!?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2008年07月19日(土) 16:28

ステキな一輪挿しですね〜
涼しげでとても良いわぁ〜

衝動買いしてしまう気持ち‥分かります!

フジコちゃんも、きっと気に入ってくれるはずですよっ
Posted by:マーメイド  at 2008年07月19日(土) 15:32

そうなんですよね!かわいい鳥のグッズを見たら
買わずにはいられなくなっちゃいますね
インパチェンスが仲間入りしたんですか〜
いんのすけさん宅のベランダも、グリーンとお花が
増えてにぎやかになりましたね〜
ますます増えてこんもりするだろうから
ワクワク楽しみですね
Posted by:ハート  at 2008年07月19日(土) 15:12

フジコちゃんまん丸で可愛いね
ガラスの1輪ざし涼しげで可愛いです
お花も真夏の直射日光は厳しいですよね。
少しは日陰の方がいいのかな
Posted by:獅子王 聖  at 2008年07月19日(土) 10:34

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

最新トラックバック
塩豚 (06/25)
蜂蜜研究 (03/03)
ログイン
Mypagetopに戻る